• ベストアンサー

Office365proの契約を解消したい

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

サブスクリプション版なので、途中解約という考え方がありませんサブスクリプションのキャンセルををすれが、有効期限の自動延長は行われず、契約期限で利用終了となり、更新の請求などはなくなります。 もともと1ヶ月版と、1年版、2年版などが用意されていますので、その期限が、切り替えのタイミングであって、その手前での中断というのはありません。 Office365の管理画面から、サブスクリプションのキャンセルを選択していけば期限終了とともに、自動終了となります。

chayamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後日ご指導に従い対処します。

関連するQ&A

  • Office2010ライセンス解除

    パッケージ版MS Office2010を使用しています。 PCのOSをvistaから7に変更しようとしています(クリーンインストールです)。 そのためPCにインストールしてあるMS Officeの認証解除したいのですがどうすれば良いでしょうか? 既にデスクトップとノートで2台のPCにインストールしてあります。 http://okwave.jp/qa/q6296214.html http://okwave.jp/qa/q7052942.html 検索するといくつか引っかかったのですが、 例えば、デスクトップ1台とノート1台にMS officeをインストールした状態で、 更に新しくデスクトップ1台にインストールして認証を行うと、 最初にインストールしてあったデスクトップのPCの認証が解除されるということでしょうか? 質問の要点としてはクリーンインストール前に Officeをアンインストールする必要があるのかということです。 後から認証したPCだけでOfficeが動くのであれば、 特にアンインストールせずにHDDをフォーマットして 上から7をインストール→officeもインストールしてしまっても良いのでしょうか?

  • office2000proのエクセルが動かなくなってしまいました

    office2000proのエクセルを使用していたのですが、 ある日、突然、立ち上がらなくなってしまいました。 というかパソコンがフリーズしてしまい、再起動しなくては PC自体が動かなくなります。 office2000proをまるごとアンインストールし、インストール しなおしたのですが、ダメでした。 何が問題として考えられるでしょうか?

  • Officeの重複を解消したい

    以前にも同様の投稿をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6061411.html 現在も以下のOfficeがパソコンに入っています。 -Microsoft Office Home Style+ -Microsoft Office OneNote 2003 -Microsoft Office Personal Edition 2003 -Microsoft Office Professional Edition 2003 プログラムの追加と削除→変更→不必要なものをチェックから外す という作業をしたのですが、ProfessionalのWordとExcelのチェックを入れたら Personalをアンインストールしてもいいんじゃないかと思いました。 ちなみに、CDはPersonalのみでProfessionalのものは持っていません。 上記のようにしても大丈夫でしょうか。回答お願いします!

  • Officeボタンとは?

    最近 Excel 2013 をインストールしたばかりで、私がそれまで使っていた Excel 2002 とはメニュー等が余りに異なるので、早く慣れるように勉強中です。 最近の記事の http://okwave.jp/qa/q8881360.html のタイトルは「Officeボタンが反応しない」だけど、本文中では「左上隅のOffice釦」と表現されています。この「左上隅のOfficeボタン」がどれを指しているのか理解できません。 どなたかスクリーンショットを添付して、「これだ!」と教えていただけないでしょうか?

  • Office2000と2010の共存

    会社のPCにOffice2000が入っています。 Xp,2003.2007は、ライセンスがありません 2010もまだライセンスがありませんが、 評価版 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx をインストールすることは、できます。 このとき、つまり2000がインストールされたPCと、2010の体験版のみが存在する場合 両者を共存させてPCにインストールすることはできますか? ■ご参考 http://okwave.jp/qa/q6033471.html?from=navi_ranking

  • Microsoft office 2010 Pro Plusの認証につ

    Microsoft office 2010 Pro Plusの認証について 現在windowsXPを使用しています。 windows7pro64bitのアップグレード版を買ったのですが、まだバックアップが取りきれていなくて、移行が出来ていないでいます。 同時にoffice2010も買ったのですが、先にofficeを使う用がありまして、インストールしてしまいたいのですが、officeの認証に回数制限などはあるのでしょうか? 無ければ環境が落ち着いてから7をインストールして、再度officeをインストール、という順番を取りたいのですが…… いまいちマイクロソフトのサイトを覗いても、2010に対する記述は見当たらなかったと思うのでアドバイスいただけたら幸いです。参考サイト等あればそちらも教えてください。

  • RegClean Proというソフトについて

    RegClean Proとはどういうソフトでしょうか?このソフトが私のパソコンにいつのの間にか入り込んで(たぶんどの時点でかインストールの許可を無意識に与えたのでしょう!)、パソコンの起動時に勝手にスキャンを始めます。ちなみに、スキャンの結果は 2826レジストリーエラーを検出(内訳はシステム関連 1745、Com&Active-X 343、ユーザ関連 343、起動エラー・アンインストールエラー 729) というものです。エラーの修復をするかと訊いてくるのですが、怖いので許可は与えていません!このソフトはMicrosoft Partnerと称していますが、大丈夫なのでしょうか?このRegClean Proというソフトに詳しい方のご意見をお聞きしたい。  なお、以前、同様のソフトをインストールして酷い目にあっていて、このOkwaveでも相談したことがありますので、以下のリンクを参照して下さい。(今使っているパソコンとは別のパソコンの話ですが。。) http://okwave.jp/qa/q6784006.html http://okwave.jp/qa/q6782941.html

  • ・MS_Office_Pro_2007をインストールすると?

    お世話になります やっと最近Office_Pro_2003→Pro_2007へ変更しましたが インスト後、右下、常駐アイコンよりプリンターなどの 設定を変更すする場合にマウスにて右クリックして 設定項目を選択する際に??? なぜか?ツールバー、日付と時刻の調整等の項目が一緒に起動されます 今まではOffice_Pro_2003の時はその様な症状は出ませんでしたが? Officeをお使いの皆様は同症状は出ておりませんか? 修正SPも同時にインストールしましたが・・・ 是非ともアドバイス願います!

  • WindowsXP pro SP2 Office 2003 proについて

    私はネットオークションでノートパソコンを入手した者です。 OSが入ってなくライセンスが無い状態らしく新たにOSをインストールする為に 同じくネットオークションでOSを探しておりましたところ WindowsXP pro SP2 Office 2003 proと言うものを検索できました。 ☆ 商品詳細 最新版★WindowsXP pro SP2 + Office 2003 pro ★日本語版 ★ライセンス承認は不要です。 ★Service Pack1適用済み ★複数台に認証無しでインストール可能 ★本製品は動作制限・使用期限等なく通常通り使用できます。★ ★新規インストール・アップグレード両方可能・Updateも可能です。★ Office Professional 2003の内容 ・ Microsoft Word 2003 ・ Microsoft Excel 2003 ・ Microsoft Access 2003・ Microsoft Outlook 2003 ・ Microsoft PowerPoint 2003 ・ Microsoft InfoPath 2003 ・ Microsoft Publisher 2003 上記のようなコメントがありましたのですが値段もかなり安く良いかなと思いましたが 果たして上記の品物で本当に良いのか(適格か)わからず迷っております。 ライセンスが無い状態らしいので (ライセンス認証は不要)というのも一寸気になってます。 普通に電気店やPCショップで買ってそれをインストールするのと WindowsXP pro SP2 Office 2003 proと言うのをオークションで落札してそれをインストールするのとに どういった差があるのでしょうか? また、どちらが間違えないのか・・・或いはどちらでも良いのか 何方かアドバイスをお願い致しますm(__)m ↓因みにインストールを希望してるPCの詳細です↓ ○ 型番:東芝 4060XCDTW  ○ CPU:モバイルPentium(2)プロセッサ 333MHz ○ HDD:12GB (換装済)  ○ RAM:192MB     ○ FDD:内蔵 ○ CD-ROM:内蔵 ○ LAN:内蔵 ○ USB:内臓  

  • レンタルオフィスのトラブルで契約解除をしたいのですが

     今年レンタルオフィスを借りて起業しました。私の借りているレンタルオフィスは、個室空調ではなく、全体空調で、コントローラは一箇所しかありません。私の個室は、窓がないため断熱性が高く、暖房すれば空調の設定温度より3~5℃高くなります。冬から春にかけては28~30℃になります。この間あまりの酷暑に何度も途中で帰宅し自宅作業を余儀なくされました。家賃を払っているのに、週の半分を自宅で作業しているのは、あまりに理不尽なので、解約を申し出ました。  すると、「解約日の3ヶ月前に解約を申し出る契約だ」の一点張りです。交渉の末、何とか1ヶ月前まで譲歩させましたが、それより早期の契約解除は拒否されました。  消費者契約法では、不動産契約において入居物件について重大な条件の説明を怠った場合、契約を無効にすることができると聞きました。また、不動産契約においては、「家主は、妨害物を排除して賃貸借契約の目的に従い使用収益をできる状態にする義務を負う」はずですが、それも怠っています。 「日本の開業率を10%に引き上げます」、「ベンチャー企業/SOHO事業家/開業者向けの全く新しい高付加価値オフィス」というキャッチフレーズで都内ではとても有名なこのレンタルオフィス業者と契約解除する方法はないでしょうか?  また、これからレンタルオフィスで開業しようとお考えの皆さん。開業にあたっては、登記など会社設立に関する手続きでお金がかかります。そのため、開業したばかりの会社が契約を解除するには、相当なリスクを伴います。私もかなり判断に迷いました。レンタルオフィス業者は、そこを熟知していますので、くれぐれもご注意のほど。