• 締切済み

Microsoft office 2010 Pro Plusの認証につ

Microsoft office 2010 Pro Plusの認証について 現在windowsXPを使用しています。 windows7pro64bitのアップグレード版を買ったのですが、まだバックアップが取りきれていなくて、移行が出来ていないでいます。 同時にoffice2010も買ったのですが、先にofficeを使う用がありまして、インストールしてしまいたいのですが、officeの認証に回数制限などはあるのでしょうか? 無ければ環境が落ち着いてから7をインストールして、再度officeをインストール、という順番を取りたいのですが…… いまいちマイクロソフトのサイトを覗いても、2010に対する記述は見当たらなかったと思うのでアドバイスいただけたら幸いです。参考サイト等あればそちらも教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

はねられても正しい理由があれば電話で認証が受けられますから心配は無用です。それに パッケージに入った正規版は同時使用しないという条件化で日常使用するパソコン以外にモバイルパソコン(ノート)1台にインストールして使用することも可能ですから。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

正規のOffice2010をご利用なわけですから、MS側の勝手な都合でやらされる認証作業なんかにビビってはイケません。 たとえ回数の上限を超えたのだとしても、堂々と電話認証で通すことができます。 ……が、相手も人間。なかなか一筋縄ではいかないこともあるようです。 そんな実例(ただし、バージョンは異なります)。 ・またきた! Microsoft Office ライセンス認証 (壮絶編): Kokb's blog http://kokb.asablo.jp/blog/2010/02/01/4851527 ・Microsoft Office ライセンス認証の謎: Kokb's blog http://kokb.asablo.jp/blog/2010/03/09/4934243