• 締切済み

Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。

Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。 先日まで問題なく機能していたのですが... で、再度インストールしようと思いまして、起動しないMicrosoft Office 2004を削除し、 DiskからHDへコピーしました。 (AppZapperにて削除しましたので、初期設定Fileも削除されたと思います) そこで気がついたのですが、僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 こんな場合、どうしたら良いのでしょうか? 念のためにバックアップした物はありますが... 新たにSoftを購入しないといけないのでしょうか? ご助言のほど、宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

>僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 >古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 だったら、どうしてインストールできたのか、そして「先日まで問題なく機能していた」のか不思議なんですが(笑。 と、あれこれの問題はさておき、経験から話しますと 昔むかし、 Office 98 から Office 2001 にアップグレードを考え「アップグレード版」を購入した時は、「アップグレード版のメディア単体で」インストールできました。 が、Office 2004 へのアップグレードではわかりません。お困りのようですから、とりあえず試してみてはどうですか? ※仮にアップグレード版単体でソフトウェアが使用できたとしても「ライセンス違反」ですから、正規のライセンスを取得しましょう。

R129SL
質問者

補足

お答え頂きましてありがとうございました。 >だったら、どうしてインストールできたのか、そして「先日まで問題なく機能していた」のか不思議なんですが(笑。 当時は旧VerのOfficeがあり、アップグレード版で上書きインストールしたからではないでしょうか? 古いVerのDiskは処分したのか?見つからないのです。 もう何年も前ですので... >昔むかし、 Office 98 から Office 2001 にアップグレードを考え「アップグレード版」を購入した時は、「アップグレード版のメディア単体で」インストールできました。 本当ですか? 何故か僕がインストールしようとすると「アップグレードする場所は何処ですか?」 様な事を聞いてくるんです... >※仮にアップグレード版単体でソフトウェアが使用できたとしても「ライセンス違反」ですから、正規のライセンスを取得しましょう。 ライセンス違反なのでしょうか? 旧Verも今持って居るアップグレード版も正規の製品なのですが、問題は旧Verが無い、という事なので 違反ではないと思うのですが???