• 締切済み

Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。

Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。 先日まで問題なく機能していたのですが... で、再度インストールしようと思いまして、起動しないMicrosoft Office 2004を削除し、 DiskからHDへコピーしました。 (AppZapperにて削除しましたので、初期設定Fileも削除されたと思います) そこで気がついたのですが、僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 こんな場合、どうしたら良いのでしょうか? 念のためにバックアップした物はありますが... 新たにSoftを購入しないといけないのでしょうか? ご助言のほど、宜しくお願い致します。

  • R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.1

>僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 >古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 だったら、どうしてインストールできたのか、そして「先日まで問題なく機能していた」のか不思議なんですが(笑。 と、あれこれの問題はさておき、経験から話しますと 昔むかし、 Office 98 から Office 2001 にアップグレードを考え「アップグレード版」を購入した時は、「アップグレード版のメディア単体で」インストールできました。 が、Office 2004 へのアップグレードではわかりません。お困りのようですから、とりあえず試してみてはどうですか? ※仮にアップグレード版単体でソフトウェアが使用できたとしても「ライセンス違反」ですから、正規のライセンスを取得しましょう。

R129SL
質問者

補足

お答え頂きましてありがとうございました。 >だったら、どうしてインストールできたのか、そして「先日まで問題なく機能していた」のか不思議なんですが(笑。 当時は旧VerのOfficeがあり、アップグレード版で上書きインストールしたからではないでしょうか? 古いVerのDiskは処分したのか?見つからないのです。 もう何年も前ですので... >昔むかし、 Office 98 から Office 2001 にアップグレードを考え「アップグレード版」を購入した時は、「アップグレード版のメディア単体で」インストールできました。 本当ですか? 何故か僕がインストールしようとすると「アップグレードする場所は何処ですか?」 様な事を聞いてくるんです... >※仮にアップグレード版単体でソフトウェアが使用できたとしても「ライセンス違反」ですから、正規のライセンスを取得しましょう。 ライセンス違反なのでしょうか? 旧Verも今持って居るアップグレード版も正規の製品なのですが、問題は旧Verが無い、という事なので 違反ではないと思うのですが???

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2010

    Microsoft Office 2010 体験版を使用し使用期限終了後間違って再度体験版をインストールしていたら入らないので(当たり前)Microsoft Office 2010 お試し版を削除しました。しかし元のMicrosoft Officeが使用できなくなってしまいましたが対策を教えて下さい。

  • microsoft office 2007について

    microsoft office 2007について 私はまだofficeを持っていません。 そこで今月中に、 office 2007、もしくはoffice 2010を 安く購入したいと考えています。 office 2007、もしくはoffice 2010の 体験版をインストールした後に 製品の通常版ではなくアップグレード版を 購入してインストールする事は できるのでしょうか? また、他に安くmicrosoft officeを 購入する方法があれば教えてください。 (ちなみに優待アップグレードキャンペーンの事は知っています) よろしくお願い致します。

  • Microsoft Office2003

    Microsoft Office2003が入っていますが、 今からWindows10を64ビット版でクリーンインストールします。 Microsoft Office2003をバックアップをとることは可能ですか?

  • 「Microsoft office2000 の「Personal」と「SR1」との違い

    今「WindowsXP」使用ですが、「Microsoft Office97」を入れていまして、どうしてもほしいフリーソフトが2000対応なので、オークションでソフトを購入しようと思ってます。 検索してて気が付いたのですが「Microsoft office2000 の「Personal」と「SR1」ですが どう違うのでしょうか? また「Personal」には「OEM」というのもありますが、これは何でしょうか? さらに当PCではVer.97がすでにインストールされていますので「アップグレード」版でもよいと思いますが、上のどれでもアップグレードとして対応されるのでしょうか?

  • 「Microsoft Office Professional 2007

    「Microsoft Office Professional 2007アカデミ版」を 「Microsoft Office Professional 2010 アップグレード版」で、アップグレードできるのでしょうか?

  • Microsoft office 2010 Pro Plusの認証につ

    Microsoft office 2010 Pro Plusの認証について 現在windowsXPを使用しています。 windows7pro64bitのアップグレード版を買ったのですが、まだバックアップが取りきれていなくて、移行が出来ていないでいます。 同時にoffice2010も買ったのですが、先にofficeを使う用がありまして、インストールしてしまいたいのですが、officeの認証に回数制限などはあるのでしょうか? 無ければ環境が落ち着いてから7をインストールして、再度officeをインストール、という順番を取りたいのですが…… いまいちマイクロソフトのサイトを覗いても、2010に対する記述は見当たらなかったと思うのでアドバイスいただけたら幸いです。参考サイト等あればそちらも教えてください。

  • Microsoft office 2010のインストールについてご教授

    Microsoft office 2010のインストールについてご教授お願いいたします。 OSはVISTAです。 英語版のOffice 2010 Professional Plus をインストールしたまではよかったのですが、 日本語パッケージをインストールする前にエラーが出ます。 画像も貼り付けますが、念のために文章も書いておきます。 ダイアボックスのタイトルが Microsoft office Language pack 2010 - Japanese/日本語 です。 そして Microsoft office Language pack 2010 - Japanese/日本語 のものを選択すると ダイアボックスのタイトルが セットアップエラー です。 その内容が 次のエラーが発生したため、セットアップを実行できません: Microsoft office 2010 のプレリリース版と関連するテクロノジを先に案インストールしてください。 上記の問題を解決してから、セットアップを再度実行してください。 というエラーがでます。 office2003を削除したのですが、なぜかエラーが発生します。 と同時に2010のIMEをインストールした時点で Adobe Photoshopの起動画面の途中で エラーが発生し、そのまま終了してしまいます。 2010IMEを削除すれば元のように使うことができます。 なぜこのような現象が起こるのでしょうか? また、どうのように対応すればいいのでしょうか? 英語版なのでバージョンを確認することもできません。 どうぞご教授願えると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

  • office2010アップグレード版について

    Microsoft Office Personal 2010アップグレード版のダウンロード版を購入し、 ダウンロード→インストールしたのですが、 インストール中に古いver.のROMを求められることは一切ありませんでした。 インストールしたのは新PCですので、古いver.のofficeは全くインストールされていません。 プロダクトキーもアップグレード用のものが用意されています。 以上のことから、古いofficeを持っていなくても、安価なアップグレード版を買うのみで インストールできてしまうわけですが、以前からこんな抜け道状態なんでしょうか? もちろん、古いofficeを持っていない場合、ライセンス的にはNGですが、 ユーザーの善意に任せられているシステムに違和感がありましたので質問しました。

  • Microsoft Officeについて

    今、ノートパソコン(XP)に元々入っているMicrosoft Office 2003を使用してますが、Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] を購入してバージョンアップしようと思ってますが、もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Officeのアップグレード

    下記の2台のPC(同一ユーザー)を所有している状態で,「Microsoft Office Home and Business 2010 アップグレード版」もしくは「Microsoft Office Home and Business 2010 パッケージ版」を用いて2台のPCにOfficeをインストールすることは可能でしょうか? 1台目:デスクトップPC  Microsoft Office XP Professionalインストール済み 2台目:ノートPC  Officeなし ご存じの方,宜しくお願い致します.