-PR-
解決済み

Office365proの契約を解消したい

  • 困ってます
  • 質問No.9377274
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (59/83)

お世話になります。

9月20日に「Office365pro」の使用契約をして、インストールしたのですが、
使えそうにないので解約したいのです。
解約手続きの流れをお教え願えないでしょうか?

理由は

https://okwave.jp/qa/q9377259.html

の質問でお分かり頂けると思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (2843/10059)

他カテゴリのカテゴリマスター
ありがとうございます。

直接の回答ではないのですが、2016をアンインストールすると、2013を選択でインストールできるようになると思います。
マイクロソフトはVBAを近々廃止すると言ってるので、2013も使えなくなっている可能性がありますが、もしそうならもう少し世の中が騒がしくなっている気もします。

2013で試されてはどうでしょうか。
お礼コメント
chayamati

お礼率 71% (59/83)

ご回答ありがとうございます。
2016をアンインストールして、2013に切り替えて試してみます。
投稿日時 - 2017-09-23 17:21:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5024/14785)

他カテゴリのカテゴリマスター
サブスクリプション版なので、途中解約という考え方がありませんサブスクリプションのキャンセルををすれが、有効期限の自動延長は行われず、契約期限で利用終了となり、更新の請求などはなくなります。

もともと1ヶ月版と、1年版、2年版などが用意されていますので、その期限が、切り替えのタイミングであって、その手前での中断というのはありません。


Office365の管理画面から、サブスクリプションのキャンセルを選択していけば期限終了とともに、自動終了となります。
お礼コメント
chayamati

お礼率 71% (59/83)

ご回答ありがとうございます。
後日ご指導に従い対処します。
投稿日時 - 2017-09-22 11:58:06


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2843/10059)

他カテゴリのカテゴリマスター
すみません。

リンク先を見ても分からないことがあるのですが。

office365ってひとつ前の2013のofficeもインストール時に選択できると思うのですが、ACCESS2013でもリンク先のことが起きているのでしょうか?
補足コメント
chayamati

お礼率 71% (59/83)

私の質問を公開しました。
最近の質問3件がこれにかかわるものです。
投稿日時 - 2017-09-22 11:54:11
お礼コメント
chayamati

お礼率 71% (59/83)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-22 11:55:10