• ベストアンサー

アトピーの黒ずみがひどくて悩んでいます。

体中にアトピーを掻いてできた黒ずみがあり裸になるのが恥ずかしいです。 彼氏に見られる前にどうにかなおしたいと思っています。 なにか効く薬はありませんか? 皮膚科の薬はぬっていますが、シミがなかなかとれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

アトピーの黒ずみって気になりますよね・・。 わたしも最初はすごく気にしていました。 皮膚科の薬をぬっても黒ずみはとれないみたいですよ。 やっぱりアトピーを根本から治すように努力するしかないみたいです。 わたしはいろんなサイトをみて保湿することから取り組みました! 保湿すると肌のターンオーバーも正常化されて皮膚が生まれ変わるみたいです。 ちょっと時間はかかってしまいましたが、最近全然気にならなくなりました。 参考サイトみつけたのでみてみたらいいかもです。 https://kirei-ohada.com/kurozumi/

その他の回答 (6)

回答No.6

初めまして! 彼氏に自分のコンプレックスがバレるのイヤですよね(;_;) 私も腕にできたシミが気になってて彼氏にバレるのがいやでコンシーラーで隠してた時期があるのでお気持ちすごくわかります! アトピーの黒ずみに効くかわからないのですが、私はシミ対策にホワイピュアっていうのを使ってました。 即効性がないので、しばらく飲んで2ヶ月ぐらい立った時に「気持ち目立たなくなったかなぁ・・・」といった感じでしたが、コンシーラーを塗らなくてもすむようにはなったので効いてるんだなっていうのは感じました。 口コミもよかったのと、悪い口コミもそんなになかったので、今では愛飲してます。 http://www.balconmicrobio.com/ 皮膚科のお薬は皮膚の表面からだと思うので、内側からもシミ対策ケアもされるのがいいかと思います! 参考にしていただけたら嬉しいです☆ 彼氏さんとうまくいくこと願ってます!!^^

回答No.5

私もアトピーなので君の苦悩はよくわかるよ。 薬は対症療法でしかないけど、病院で処方してもらうのが一番かな。 長期的な治療は食生活の改善になる。 私の場合、カスピ海ヨーグルトを食べ続けたら3ケ月ほどで症状が劇的に改善したんだ。 腸内細菌環境を整えることでアトピーを改善できるってことを自分の身体で証明できたね。

• 9133313
回答No.4

発想が逆だと思います。 「信じた異性に対し、今の私を理解していただきたい」の考えも必要なのでは? 例えば、化粧上手な女性と関係を持ち、スッピンを観た場合、「お前、誰?」という印象があります。 最初から「アトピーがあるから」と告げられていた場合の印象は、かなり異なります。 着飾っていても、いつかは本当の自分がばれてしまうのですから・・・ アトピーを理解してくれる異性かを見極めるチャンスかもしれませんよ。 本来の自分を受け止めてくれる異性を探すべきだと思います。 私の妻はアトピーです。 アトピー以上に、自分とは異なる考え方をしている彼女(妻)に魅力を感じました。(当時20歳の女性でしたが・・・) 自分が持っていない物を補ってくれるだろうと感じ、求婚しました。 結婚し、長女も20歳になりました。 長女も飛び火がひどく、幼少期に1週間入院しました。 もともと、覚悟していた事なので心構えはできていました。 (妻の遺伝子云々だとは思っていません。弟には一切、アトピーがありませんから。) 等身大の自分を受け入れてくれる方が、必ず訪れると信じています。 無理に自分を着飾るような行為はしなくても良いと思います。

• 00000000aa
回答No.3

私もアトピー体質です。黒ずみどころか、爪を二枚剥がしました。 原因はステロイド剤の付け過ぎでした。それはあまりひどいから医者を変えたら「こんなにひどくなったのは薬のせいだ!!」と言われたのです。それも厚労省が販売禁止した薬を出されていたのです。 貴方様が塗っている薬はステロイドですか?ステロイドはかゆみを抑えるために少量痒いところにたまに使う位なら良いですが、常時塗ると段々皮膚が薄くなり自分で自然に出す副腎皮質ホルモンが出なくなり、皮膚に悪い作用をもたらします。 又シャンプーやボディソープ、洗濯洗剤は何をお使いですか? オーガニックシャンプーやコンディショナー、石鹸シャンプーやリンスが肌には良いです。 又体をナイロン製の体洗いでこすると肌は損傷を与えます。 あとは衣類や寝具です。やはり天然素材のコットン100やリネン、シルクが望ましいです。 洗剤も「飲んでも安全な」洗剤=合成洗剤でない天然洗剤が良い… 食べ物は玄米菜食が良いです。 ただし何もかも ○○せねばと思い込むのも嫌になりますから、少しずつ興味深い事がありましたら、試して下さい。 黒ずみは痒い部分をかき壊したからなるようです。 痒いストレスから解放される生活をしていくと徐々によくなるかと思います。 お大事にして下さい。

• doraneko66
回答No.2

体内から改善した方が良いのと住んでいる部屋にも寄るので、それも改善した方が良いでしょう。 私の場合、実家の集合住宅のよう団地でしたが ハウスダストとダニの問題があり、家の形で言うとくぼんでいるところの場所に部屋があり窓が北にあったのですが、日当たりが悪くダニの繁殖が凄かったのか、物凄く病弱な少年期でした。 青年期には、抵抗力が強くなりアトピーなど改善されたが喘息は続きました。 それである時、自分の部屋のハウスダストやダニの繁殖が凄かったのに気づき空気清浄機を置いたり、結構、頻繁に掃除機かけたりダニの繁殖抑える薬まいて掃除機かけたしたら、だいぶ改善されました。 それで1人暮らし始めてからは、日当たりのよい場所と空気清浄機は、つけっぱなしです。 それでアトピーも喘息も無くなりました。 たまに乾燥するときに喉をやられて風邪を引くこともありますが、加湿付の空気清浄機にしてからは、それは改善されました。 食生活については、色々調べたら、ビタミン不足なところがあって乾燥したとき粘膜がやられて鼻血出たりしたので、サプリメントをとったり、アトピーに関してはタンパク質の分泌が悪いようなので、豆腐のイソフラボンでホルモンバランスとったり、液体タンパク質として牛乳取ったり、それを形成するビタミンにはピンクグレープフルーツなどを毎朝取るようにしたら、改善されました。 きっと部屋の環境や好き嫌いの食生活などが、災いしていると私は思います。

• ponyo7
回答No.1

これはいかがですか? 私もアトピーで塗っています。 サメ肌が柔らかくなってきますよ。 http://bazzoo.info/archives/29108?readmore