• ベストアンサー

ロボットの形をしてなくてもPCの中だけでも人工知能

人工知能と言うのはロボットの形をしてなくてもPCの中だけでも人工知能と言えるのですか? 形がなくても人工知能と言えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

人工知能はコンピュータで人間の知能に近い機能を実現した技術を指す言葉です。 ロボットの形をしていても、ロボットの中のコンピュータだったり、インターネットを介して繋がったホストコンピュータで人工知能の機能が動作しているので、ロボットと言う形には特に意味はありません。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。