• ベストアンサー

父親との喧嘩について

閲覧ありがとうございます。 昨日父親と喧嘩をしました。 原因は私が休みの日にずっとスマホを触っていたことです。これはずっと前からのことなのですが昨日突然「ちょっとは制限できないのか?」と言われました。イラッときたので睨んだら「その馬鹿にしたような目やめんか。そんなんやったらお前社会出れんぞ。出れても苦労するぞ絶対」と言われてこれ以上反抗するのも嫌なのでそれ以上は何もしてません。でも今日父親からLINEで「昨日はごめんなさい。言いすぎた。父親失格や。」と謝ってきました。 今回の喧嘩は私が悪いのですがどうしていいのか分かりません。 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

noname#234018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

優しいお父様ですね。凄く素敵だと思います。自分が悪くはないのに 子供に素直に謝れる親ってそんなにいないですよ。 それから質問者様ですが休みの日と言うのは身体を休ませる日です。 それなのに毎日毎日スマホを見ていたらお父様も貴方の身体が可笑しく なるんじゃないかと思うでしょうね。 貴方にとってスマホってどのようなものなのでしょうか!? 父親と喧嘩してでも見ないといけないものなのでしょうか!? それほどスマホを見ないと毎日が過ごせないのでしょうか!? 私には娘が二人いますが自宅ではほとんどスマホを触らないですよ。 帰ってきたらピアノの上に置いてあるスマホ充電器に差し込んだまま 用がある時だけ触っています。 寝るときは朝まで充電していますよ。 そんなにスマホに頼ってしまっては貴方の人生が機械化しますよ。 今回の件ですがお父様にちゃんと面と向かって「ごめんなさい」と言う だけで良いでしょう。そしてこれからの毎日の行動をスマホ中心に しない事です。そうしないと謝る意味もないですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。なるべくスマホを見ないように頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.3

優しいお父さんだと思いますよ。 スマホもゲートも時代の流れと知りながら、そして、止める事ができない現実を知りながらも、流されて行く子供を見つめつつ、歯痒さや苛立ちを感じては、 「ちょっとは制限できないのか」 「そんなんやったら社会出れんぞ」 と、ついつい声を張り上げてしまう。 時代には逆らえない、どうすることもできない現実を知っているからこそ、 「昨日は言い過ぎた。父親失格や」 と、今度は反対に反省しながら自身をたしなめる。 優しいだけでなく、本当にあなたのことを考えてくれる良いお父さんだと思いますよ。 だからこそ、お父さんの気持ちも分かってあげて欲しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。父親に謝ろうとおもいます。

• fjdksla
回答No.1

会社の若い奴と言っても35歳なんですが、 そいつも一日中やってます。 お客が来た時などは止めますが・・・仕事中なので、やる事やってないのに・・・ 早い話がスマホ中毒というか、スマホ依存症ですね。 自分で使う時間を決めて自立すると良いです。 >「昨日はごめんなさい。言いすぎた。父親失格や。」と謝ってきました。 優しいお父さんなんでしょう。 私も息子に注意しますが、注意されるような事してる息子が至らないので・・・ 私は謝るような事はしません。 謝る必要が有るなら、最初から言いませんから・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。使う時間を決めて自分で制限できるように頑張ってみます。