乾燥肌で黒のシャツを着ると白い粒子が付着?対策や化粧品は?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌で黒のシャツを着ると白い粒子が付着して汚れが目立つことがあります。このような問題を解決するためには、適切な保湿ケアが必要です。保湿クリームや化粧水を使って肌をしっかりと潤すことが大切です。また、洋服との摩擦を減らすために、素材やサイズにこだわることも効果的です。
  • 乾燥肌には、保湿成分の配合された化粧品を使用することがおすすめです。特に、ヒアルロン酸やセラミドといった保湿効果が高い成分が含まれている化粧品を選ぶと良いでしょう。また、洗顔後にはすぐに化粧水をつけるなど、スキンケアの順番や手順も重要です。
  • さらに、乾燥肌の方には空気の乾燥を防ぐために加湿器を使用することもおすすめです。室内の湿度を保つことで肌の乾燥を和らげることができます。また、冬季などの乾燥しやすいシーズンには、保湿効果のある衣料を選ぶと良いでしょう。黒のシャツの代わりに、湿度を保持する効果のある素材や色合いの服を選ぶことで、白い粒子の付着を減らすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥肌で

黒のシャツを着るといつも白い粒子が付着して汚れが目立ちます。 何か良い化粧品や対策はありませんか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく状態がわからないんですけど、乾燥した肌から落ちる角質?が黒いシャツだと目だって見えるという感じでしょうか。 とりあえず保湿力の高い基礎化粧品でスキンケアをしてみては? 個人的なオススメはアクアプロテオです。 プロテオグリカンという保湿力の高い成分を始め、高い保湿力が売りになっている美容液です。 塗るだけで潤っているのがわかりますよ。