• 締切済み

肌が乾燥してます

今、中1の男なんですがすごく肌が乾燥しています。 小学校高学年あたりから、顔、首、背中の上半分がとても乾燥していて、化粧水をつけて保湿クリームを塗っていました。 中学になってからは、少しはましになっていますが、 目や口のまわり、首のうしろが乾燥していて、特に首のうしろの所は 乾燥していて、皮膚が浮いてきて黒っぽくなっています。 できれば、病院に行く以外の方法で何か良い方法があれば教えてください。 また、保湿クリームで良いのもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

もしかしてアトピー性皮膚炎では無いのですか? 無いのであれば、薬局にアピットジェルというのがありますので、それを塗ってそれでも駄目ならツルコウと言う軟膏も薬局にありますから、重ねてあげると良いと思います。

noname#141359
noname#141359
回答No.2

すみませんが、 水などの、水分補給や 生活されている部屋などの湿度管理など、 クリーム以外でなにかされておりますでしょうか これらについて、 もう少し教えてください

• meltia
回答No.1

こんにちは。 私も肌がかなり乾燥していて、特にお風呂から上がった後などは白い粉が吹いてきて大変です。 NIVEABODYのスキンミルク(しっとり)を愛用しています。つけたあと少しだけベタベタ感が残りますが、大して気にならないと思います。 わたしはいろいろためしているんですがこれが一番乾燥を抑えてくれます、今はこれがないと冬はこせないです笑 コンビニとかでも小さいの売ってるので是非ためしてみてくださいね。