• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌

早速ですがご相談があります。 毎年この時期(寒くなってくる頃)から、もとから乾燥肌ですが非常に悪化します。 特に口周りはメイクをしても粉ふき(っていうのですよね?)をし、皮がむけてヒリヒリしています。 いつもは化粧水→乳液をしています。最近はヴァセリンも塗っています。 現在就活生なのでメイクで粉ふきは本当に困っています。何かよいクリームか何かありますでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

乾燥肌でしたら、クリームよりも水分をしっかり補給したほうが潤いはアップしますよ。 ヒアルロン酸は潤い成分で有名でが、アットコスメで人気のヒアルロン酸原液を使ってみたらマジで乾燥を治してくれました。 クチコミの評判がいいので私も使ってみたんですけど、化粧水の中に1本全部ぶち込んで使うのが一番効果がありました。 これ、アットコスメを知らなかったら巡りあえなかった製品ですね。

参考URL:
http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000000955.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! お値段がお安くかつ評判がよくてぜひ一本購入してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

年配者で乾燥肌で悩んでいるものです。キャッツクロークリームというのをお勧めします。展示会で友人が貰ってきた試供品を分けて貰い試したことがきっかけですが、今では、一年を通して手離せなくなっています。試供品を無料配布しているサイトもありますから、まず試供品を試されては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 試供品を無料配布しているサイト!?あるんですね。探してさっそくサンプルを頂きたいと思います。 どうもありがとうございました。