• ベストアンサー

肌の乾燥

肌の乾燥がひどく(とくに目元)化粧が崩れてとても悲惨な状態になります(泣) なにかいい対策方法があれば是非おしえてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KaiRi919
回答No.4

私もかなりの乾燥肌です>< わたしはここ2ヶ月程の食生活を見直してみたところ、ほんの少し効果を感じる事が出来ましたので、参考までにどうぞ。 (1)ネバネバ系の食べ物  納豆やめかぶやオクラなどのネバネバ系を2日に1回は食べるようにしています。 (2)高野豆腐  高野豆腐は乾燥に良い!という記事をなにかで見ました。  (高野豆腐の生産工場で働くオバチャンは肌が凄くきれいなんだそうです)  味噌汁に入れたり、煮物にしたり。。。味をよく吸うので美味しいです (3)脱・コンビニ弁当  保存料がよくないのでは?とふと思い、  コンビニ弁当などの、工場生産されているであろう加工食品を食べるのをやめました。  (完全には難しいですが、食べる頻度は以前より格段に減っています)   この3つを実行したところ、 お顔をはじめ、全身の乾燥が緩和したように思います! 特にほっぺたを触った時、 「保水してる感」を実感できるようになりました!

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もコンビニ食が多いのでぬいてみますっ

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ スキンチェック出来る化粧品屋さんか化粧品売り場があればスキンチェックして貰って自分の肌の状態を知ってそれに合わせた基礎化粧品をチョイスして貰った方が良いと思いますよ。 洗顔→化粧水→美容液→アイクリーム→乳液の代わりに保湿クリームにしてみては如何でしょうか? 私が利用しているお店と同じ系列のお店があればそちらに行ってみてもいいでしょうね。 特定ブランドの化粧品に限らず肌に合わせた化粧品をチョイスして貰えるのでオススメです。 例えばキレイステーションでは私の肌の場合は化粧水がゲラン、美容液が資生堂、アイクリームがSK-II、保湿クリームがシャネルの組み合わせでオススメされたりしますよ。 ソゴウ西武キレイステーション http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/ ザ・コスモス http://the-cosmos.co.jp/

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スキンチェックしてもらいます

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにダイエットとかしていないですよね? 油分を控えたりすると肌が乾燥しますので

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダイエットはしてないです>_<