• 締切済み

恋愛やエッチに虚しさしか感じない。

恋愛やエッチに虚しさしか感じない。 人としても信じていた、大好きだった恋人に「大切に想う人ができた」と振られてから恋愛に対して価値観?が変わってしまいました。 ※振られたこともですが、その後の彼女の失言、行動等に深く傷つきました。 私が振られてから感じたことは ・どれだけ愛しても振られたら終わり。虚しさと悲しさしか残らない。 ・信じたり、好きになったら負け。 そういうことを感じるようになりました。 その後、性欲 欲のために恋人を作りましたが、虚しさしか感じなかったこと。 行為後に涙が溢れ、セックスには愛がないといけないんだと悟りました。 その後、別の方を好きになり、その人の喜ぶ顔が見たい等の恋愛に対して前向きな温かい気持ちを2年ぶりに抱くことができました。 ですが、彼女の以下の行動で心が折れました。 ・デートのドタキャン(寝過ごし) ・会っても恋人らしいことは一切拒否。手を繋ぐ→暑い その他→恥ずかしい ※付き合う前はOK ・相手の誕生日を祝う為に奮闘しましたが途中で帰る。(プレゼントだけは持って帰りました) ・「○/○空いてるから会わない?と」聞くと「お疲れ様」「今日は仕事?」とAIのようは返し ・彼氏ができる夢をみた。と付き合っているのに言われた。 今も2.3日に一回程度連絡はしてますが、会いたいなど何も思いません。 別れようとも言うのがめんどくさくて、付き合ってる形です。 そんな状態が辛く、また性欲のために別の方と奮闘してしました。付き合うことにもなりました。 自分らしくいられたり、尽くしてくれたり、家族想いの方で素敵な人で胸が痛むんですが、やっぱり何か違うし、心が満たされないんです。嫌なことがすごく気になります。体型や体臭など。 他の方とデートの約束もしてます。 人として最低だと思います。自分の容姿も嫌いだし、自信もなく、今も虚しいです。 虚しさだけは、すごく感じますが喜びはあまり感じません。 ただ、普通に生活はできていますが、心がおかしくなってるんでしょうか。

みんなの回答

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.4

こんにちは。 大好きだった人に振られるのはものすごく辛いですよね。 気持ちがとても分かります。 私も3年前に大好きだった人に振られました。でも、相手は何の傷も負っていなくて開き直っていました。その態度に心底傷ついて、怒りと悲しみでいっぱいの毎日を過ごしていました。うまくいっている人たちに嫉妬もしました。 そんな自分が嫌いで、自信も喪失しました。 別れてから約1年後、新しいパートナーができました。 新しいパートナーと両想いになれたのには理由があると思っています。 私は、前述した人に振られて、かなり長い間引きずっていましたが、ある時、もういいや、彼氏なんていらん!自分のやりたいことをして自分を磨くぞ!という方向にベクトルを向けて進みだしました。気持ちは前向きで、失恋を引きずっていた当時と比べると生き生きしたオーラが漂っていたのだと思います。 すると不思議なことに、パートナーをつくろうとしなくても寄ってきたのです。 それはあなたがモテるだけなのでは?と言われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。今まで付き合った人数は2人だし、告白された人数も3人です。あとは全て片思いでした。 男性の性欲は女性には理解しがたい部分もあるので、完全に理解することはできないとは思いますが、今感じている性欲や虚しさを他に向けることはできませんか?何か趣味とか好きなこと、得意なことはないですか?がんばりたいことはないですか? 何でもいいんです。恋愛以外の何かを見つけて、それに打ち込んでみると変化があるかもしれないですよ。新しいことを始めて自分に自信をつけるのもいいと思いますよ。新しい人脈をつくって、自分のことを認めてくれる誰かを見つけるのも良いと思います。それが新たなパートナーに繋がる可能性もあります。 まずは、今繋がっている複数のパートナーは本気で恋している相手じゃないのならば、切ってください。 相手の人にも失礼です。 直後は喪失感があると思います。でも、その時期はがんばって耐えるしかないです。 実は、私は昨日、上記に登場した彼氏と別れました。今、すごくすごく辛いです。私から別れを切り出したのに、今日は1日中泣いています。これを打ちながらまた涙が出てきました。辛いにも色々あるので、私の辛いと質問者様の辛いは違うかもしれませんが、苦しんでいるのはあなただけではありません。いっしょに再スタートしましょう!! これまでの失敗はそれでいいんです。おかしな自分も、むなしい自分も、クズみたいな自分も、全部自分として、受け止めて、それで新しく始めましょう! 人間は再生できますよ。必ず。でも、それには、自分の意志と行動力が必要です。 変えたい!変わろう!という気持ちがないと始まりません。 今の自分から変われば、良い出会いだってあります。 今はどうせ何も変わらないと思うかもしれませんが、虚しさや悲しみの淵にいても一生なにも変わらないですよ。 信じて前に進んでみませんか。少しずつでいいと思いますよ。 私も、今はまだ辛くて辛くてどうしていいか分かりませんが、必ず前を向ける日がくると思って進みます。 自分が変われば、素敵な恋愛をして涙を流すことができる日がきます。 応援しています。

curarisu555
質問者

お礼

素敵なお言葉ありがとうございます! 辛いときに回答していただいたことに感謝をいたします。 すごく前向きな回答をしてくださったので、大丈夫です。 きっと前を向けると私はそう思いました。 私はまだ前を向ける気力がないのですが、ご回答いただけたことを胸にしながら、少しずつ前を向けたらなと思います。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.3

最初の失恋のショックがまだあるんでしょうね。しかし手当たり次第に付き合うのはやめましょう。だんだんまともな恋愛感覚がなくなっていきます。ちゃんと別れてかた次の人にいきましょう。良い人と出会えるといいですね

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まさにそんな感覚です。 犯罪を犯す人は、こうやって正常な感覚をなくすのか、と感じてます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.2

もともとちょっと弱虫で免疫力や耐性も強くはない方なんでしょうねー。 いわゆる失恋からの逃避行動みたいです。 現実を受け止めきれず、安易な接触によって一時的な安心感を得ているだけってことなのでは。 一度目の失恋でどうして自分が振られることになったかを直視しないままだから、どれだけ素敵な人と付き合おうとも痛みがつづき傷も癒えないのでしょう。 だって傷口を消毒せずに塞いじゃってるし。 多分内部で化膿して、どんどん毒素も回って腐りはじめている箇所もあるんだろうなあ。 今だと自分の体液の浸潤作用を利用して傷を早く治す方法もあるみたいですね。 一昔前は空元気や新しい恋で忘れようとしましたが、 今は悲しむだけ悲しんで、自分で気付いて立ち上がることで切り替えをスムーズに進めるという方法もありますよ。 絆創膏を使って適当に傷を塞いじゃったあなたのやり方がまずかったんだろうなあと思うのです。 その彼女が安いというわけではなくて、自分の傷を見ないで自己判断で適切な治療をしなかったから化膿してしまったのでは。 内部で化膿しているのにいい絆創膏に変えたり、塗り薬や飲み薬、湿布や鎮痛剤を使ったとしてもあなたの心の細胞は腐っていくだけかもね。 強い薬を使えば、当然副作用はあります。 痛みに麻痺してきているので、他が弱っていくことにも気付かないでしょう。 さっさと病院行って、傷をえぐってもらう(または自分でえぐる)しか無いと思います。 しばらく入院。 後遺症が残るかもしれないけれど、リハビリを受けて、ゼロからやり直すことが一番良さそうだなって思います。 心がまた機能するようになれば、女性への感情も愛情も当たり前に喜べる様になると思うから、まずは自分の傷をもう一度見つめ直すことから始めた方がいいのではないでしょうか。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 傷…無理に治した感は否めないです。 就職という新しい環境に馴染むために、そんなことに構っているヒマがありませんでした。 治ってるいると思い込み、恋愛をしましたが、やはり中身の傷は化膿していて、それで苦しかったんだと思います。 別れた原因を見つめ直そうとしましたが、何が悪かったのか答えがでず、考えるのをやめていました。 分からないのが正直な気持ちです。

回答No.1

相談者様は「恋愛」に理想形を持ち過ぎではありませんか。 カップルは、相手に好意を示して、それが受け入れられれば成立です。 彼氏と彼女の一丁上がりです。そこから「恋愛」が始まるのです。 でも、一方が「辞~めた。」と言えば、その時点で終了する不安定極まり無いものでも有るのです。 そして離れた相手を思いやる義務も責任も有りません。 「酷い男だったのよ~。」「まあ、気の迷いかもね。」何でもアリです。 恋愛に精神的な充足を求めますか?  ブスでもデブでも、貧乏人でも相談者様に優しく一途なら可ですか? それともカラダの充足を求めますか?  意地悪でも、ひねくれ者でもスタイルが良くてSEXテクが有れば可ですか? マダマダ、ご自身の理想が定まらないのでしょうね。 当然ですよ。(笑) 恋愛して、傷つき、学習し、反省し、狡賢くなったり、逆に素直に成ったりして人格が形成されていくんです。 そして理想が決まって行くのです。 相談者様は、まだ相性の合う女性に巡り会わないだけです。 巡り会うのは簡単では有りません。4人や5人で決めれる訳も有りません。 沢山、人を好きに成って、 沢山、失恋して、 沢山、恋愛して、 理想の女性を探すのが人生ですよ。 去る者は追わず、来るものは拒まず、勿論、自分から動くことも大事です。 そうやってドンドンと経験値を上げて下さい。

curarisu555
質問者

お礼

本当ですね。何を求めているのか、自問自答しましたが分かりませんでした。 ただ性欲だけは、確かに感じてます。 人を好きになるとは何なのかとも思ってます。傷つきたくないのも感じます。 もう少し恋愛?を重ねてタイプを、私に会う人を見つけたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲と恋愛について

    性欲と恋愛ってどういう関係にあるのでしょうか? 「セックスは好きな人とでないとしてはいけない」というのが一般論のようですが、僕はどうもそれは賛同できません。 性欲っていうのは恋愛対象でない人に対しても抱くものです。だから別に友達同士でセックスしたところで何ら問題はないと思います。 一方、恋愛する時に性欲を伴わなければおかしいという考え方も間違っているのではないかと思います。 つまり、性欲と恋愛は全く独立なものなのではないかというのが私の考えです。 よく「浮気」の意味を、「恋人以外の人と性的関係をもつこと」と考えている人がいますが、これはまさしく性欲と恋愛を同一視した考え方なのではないかと思います。僕の考える「浮気」の意味は、文字通り「気持ちが浮くこと」だと考えています。つまり、「別に誰が誰とセックスしようがそんなことはどうでもいい、でも恋人以外の人間を好きになってしまうのはまずいのではないか」ということです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 恋愛はそんなに出来ないけど

    20代男性です。 自分はそんなに本当の恋愛は出来ないけど、女性と一緒に帰ったり、行動したり、喋ったりしていると、体感的に彼女なった気分や、デートしてる気分や、恋愛した気分になって、それで満たしています。大体、その女性らとは知人・友人関係です。特別好きな人はいませんけど、喋ってて一番楽しい気分になって、いつでも喋りたいと思う女性が1人いるぐらいです。 彼女が一番そういう気分になれる人ですし、仲良くなれるタイプだし、面白い存在です。好きというより、尊敬という気持ちがある女性ですね。 別に本当の彼女を余り欲しいとは思いません。女性とデートするのもそんなにしたいとは思わないし、別にデート出来なくてもいいという気持ちではあります。出来たら別にいいですけど、 この先、結婚したい、彼女欲しいといった希望があんまりないですし、永遠出来なくてもいいとは思ってます。自分を恋愛対象にされないほうが楽ですし、いない方が全然いいし、 周りの人は今まで付き合ったことや、今、彼女・彼氏がいる人もいますけど、別にそんなに羨ましくもないし、気にしません。 別に女性と喋って彼女なった気分、デートした気分、恋愛した気分になって、体感的にそれで満たしてしまうことって悪くないですよね。別にずーとその形でやって行きたいとも考えてますし、

  • エッチから始める恋愛って

    先日ある男性と知り合いました。 すごく話しやすくて、おもしろい方でした。 連絡先を交換し、メールのやり取りをしているなかで、「デートしよう」と言われて、デートをすることになりました。 夜飲みに行き、その後彼の部屋へ行きました。 そのまま、エッチしてしまい、それがキッカケで彼のことが気になってきました。 その後からは、メールは交換してますが、彼の今の真意が気になります。 エッチから始める恋愛ってダメなのでしょうか。彼は単に私の体だけが目的なのでしょうか。 教えてください。

  • 恋愛ができません

    単に自分がわがままで高望みしすぎなのか 治した方がいいところなどアドバイスがほしいです 追いかけるのが嫌い 自分の方が愛されて無いとその場で冷めてしまう 愛されてる自分が好きという気持ちもある アドレスを聞くのも自分、誘うのも自分というのは嫌 愛されたい守られたいと思ってしまう 逆に自分が守るというのは嫌 荷物を持ってくれたりおごってくれたり。損得よりも頼れる人が好き いつも可愛い好きと言われたい毎日でも会いたい電話したいすぐ不安になる 相手の容姿はあまり気にしない、性欲はあまり無いので相手に合わせる 高望みはせず頼りになって寂しい時に会えて料理をおいしく食べてくれるような人が理想 結局自分を愛してくれる人というのが大事 恋人を作ろうと思い立ってアドレスを聞いてデートすることは簡単なのですが なんで自分が追いかけてるのかと思うと一気に冷めてしまう 自分は女性は恋愛対象として好きではないのに 付き合うというのが気持ち悪くなって我慢できないのです(友達としてならいいんですが) それに相手もかわいそうと思ってしまい結局一度か二度デートするだけ この条件に合う人など存在しないのかもしれません 恋愛は我慢とよく聞くので、我慢が足りないだけなのでしょうか 20年以上生きてきて女性を好きになったことはありません 別の質問で性同一性障害と言われたのが関係してるのでしょうか

  • 40になりました!もうドキドキの恋愛が出来ません!どうしたらいいの?

    夜になると不安になって・・・でも友達には相談できなくて・・・書き込みに頼るしかないと思いました! 私の悩みは聞く人によれば贅沢だ!何考えているの?と憤慨される事もあるので今まで心の中に秘めてきました・・・でも、もう自分の心のバランスが崩れてき始めてので助けてください! 私は40で独身で1回も結婚の経験はありません。職もあり、親も健在で健康で見た目には何も問題ありません。 彼氏もいます。彼氏の他にBFも4人います。 泣くような恋愛もしてきました・・・しかし・・・40になって恋愛に対して冷めてきました、性欲も落ちてきました・・・結婚も別にしなくてもいいと思えるようになりました。 彼氏やBF達は、ほどほど好きです・・・でも別れようと言われても平気なくらいな感情です。 最近この人しかいない!と思えなくなって、次から次へ新しい人を作ってしまい今の状況です。 本当に好きな人が一人欲しいのです!しかしそこまで好きになれる人がいなくて・・・感情が壊れてしまったのかと思うくらいです! もう20代の熱い感情がありません!!!それでも熱い恋愛がしたくて、人に会う行動はバンバンします、だからいろんな分野の人と会い、いろんなタイプのBFが出来てきました。でもこの人って思えなくて・・・ どーしたらドキドキ感取り戻せますか? 趣味でのドキドキ感も下がってきました・・・これにも頼れなくなって・・・無気力感が増しています。 他の人にはくだらないかもしれませんが・・・何かヒントをお願いします。

  • 一般の恋愛とは違いますが・・・

    一般の恋愛とは違いますが・・・ まだ会ってないですがお互いに恋人と呼べる彼がいます・・・が! 最近その彼の態度が冷めてきてるように思えてきました。 遠距離恋愛なので毎日のように連絡とってます。普通に会話もしますが いまいち彼の反応が良くないのです 「あのね」と会話をしようとすると前はキャッチボールみたいに返してくれたりしてたのですが。最近は「はぁ」「へぇ」「ふーん」で終わらせられます(笑) まるで興味がありません。という態度です 彼は自己中で自分良ければ良い。でも凄く優しくて、でも普段も冷たくて・・・; 性欲が強い人が好きで Hな話とかが大好きです。 私は性欲がまったく無いって訳では無いのですが彼ほど強くはありません 前はもっとHになってとか言われましたが 結局変われず 今はもう何も言われなくなりました。「もうしゃーない」だそうです ですが「好みじゃない」とも言われました。 私には、積極性・行動力が無い いつか一緒に住みたいなと思ってるだけで行動に出てません。 ですが彼を想う気持ちは本物です。 私はもうちょっと彼に自分の事を分かって貰いたかったのですがそんな事に気づいてくれるわけもありません・・・ こんな私に諦めて冷めてるんじゃ無いかと思ってます。 でも毎日の様に仕事終わった後とか普通に会話はしてくれます; ですが前みたいにイチャつくような言葉はありません すぐ寝ます。 この状況にちょっと耐えられない自分がいます どうすれば良いのか分かりません 話し合ってみたものの私の気持ちは伝えても「ほう」「へぇー」しか言ってもらえず 私への言葉は「いやぁ今更信用出来ない・・・」です 彼は別れたいのでしょうか この文を見た感じもうその彼諦めて次を・・・って感じになりますが まだ連絡を取ってくれる彼の行動はどうゆう意味なのか良く分からず悩んでおります・・・

  • 恋愛はしたほうがいいんですかね?

    恋愛はしたほうがいいんですかね? 自分は大学2年生の男です 今までに恋人がいたことはありません ですのでよく友人や先輩後輩から「寂しいね」などとからかわれ、恋人がいないことに関して「草食系」だの「奥手」だの言われ、特に肉体経験がないことがネタにされます 別にそのことが嫌で恋人を作ろうだなんて思いません ちゃんと自分に自信は持ってます ただ、この調子でいくとまずいのではないか、と最近思い始めました 将来結婚しようと考えている人間が結婚するまでに恋愛経験を持たないことはまずいのではないか、ということです 自分は一人で過ごすのが好き、というか癖というか、自由に時間を使いたいタイプの人間です 自分のしたいこと、やるべきことがそれなりに分かっていて、そこそこ充実した日々を送っています 心が満たされない、だとか暇でしょうがない、ということはあまりありません 女性は特に苦手ではないですが、すすんで関わろうとはしません 会話の内容が下らない、論理的でない、といった点が気になりあまり一緒にいて愉しいと思いません(女性の方には申し訳ないですが) 中学・高校の頃に比べたら性欲はだいぶ落ち着きました 気になる異性もいません 綺麗だな、魅力的だな、などと女性に対して思うことはしばしばありますが、それでおしまい、という感じです 恋人を作る動機がほぼないですし、恋人が必要だとも思いません ただ、人生経験として恋愛はやっておいたほうがいいのか、と最近気になりました 長文になってしまいすみません アドバイスをいただけたら嬉しいです (特に人生経験が豊富な方からいただけると嬉しいです)

  • 恋人作りと恋愛は別ですか?

    恋人作りと恋愛は別ですか? 恋愛と結婚は別と言う人がいます。 では、恋人作りと恋愛は別ですか? 人から好かれる人は自分の感情に従って恋愛が出来ると思います。 そうでない、モテない人は自分の恋愛感情は抑えて、誰が好きかよりも、恋人・友達になってくれそうな人は誰かをまず優先すべきじゃないかと思いました。 ※私自身がそうです。 以上のことから、恋人作りと恋愛は別ではないかと思うのですがどうですか。

  • 恋愛に希望が持てない。でもまた誰かを好きになりたい

    以前は恋人ができたら頻繁にあったり、喜んでもらおうとデートプランを練ったりと情熱を注ぐことが出来ました。 でも結局、あんなにお互い好きあっていても、最後は長所に思えた所だと言われてたところすらも嫌いだと言われ、振られてしまう。 そんなことを繰り返していると次は失敗しないようにしようと、僕と合わないところがないか粗探しするようになってしまいました。 良いところを見つけないと、人を査定するほど自分は立派なのか?合う人を探すよりも自分が合わせる努力をしないとと思っているのですが、先入観が振り払えません。 心の奥底では1人では寂しいし、またああやって思い出を作れたらいいなとは思っているのに、面倒だな、もう傷つきたくない、どうせ同じだ…そんな風に以前ほど恋愛や恋人に希望が持てず情熱が注げません。 どうすればまた人を好きになれますか?

  • 恋愛の意義って何ですか?

    22才男です。 友人と「恋人が居る事の良さ」について話しをしていた時に浮かんだ疑問なのですが、何故人は恋をするんでしょうか? 乏しいものの、恋愛経験はあります。 彼女も居ましたし、今も恋をしています。 ただ、恋人が居ることによって何ができるのかを考えた時に、性欲云々を抜きにして考えると大抵の事は友達であれば十分だと思うんです。(むしろ好きな子相手には性欲が湧きません。) 一緒にいたいとか、もっと相手の事を知りたいって思う気持ちって何なんでしょうか…。 正直、ただ単に僕が恋愛に億劫になっていて、逃げる理由が欲しいだけなのかなと思うのですが。 ご自身の経験、考え、アドバイスなどなど、ご回答お願いします!