• 締切済み

恋愛やエッチに虚しさしか感じない。

恋愛やエッチに虚しさしか感じない。 人としても信じていた、大好きだった恋人に「大切に想う人ができた」と振られてから恋愛に対して価値観?が変わってしまいました。 ※振られたこともですが、その後の彼女の失言、行動等に深く傷つきました。 私が振られてから感じたことは ・どれだけ愛しても振られたら終わり。虚しさと悲しさしか残らない。 ・信じたり、好きになったら負け。 そういうことを感じるようになりました。 その後、性欲 欲のために恋人を作りましたが、虚しさしか感じなかったこと。 行為後に涙が溢れ、セックスには愛がないといけないんだと悟りました。 その後、別の方を好きになり、その人の喜ぶ顔が見たい等の恋愛に対して前向きな温かい気持ちを2年ぶりに抱くことができました。 ですが、彼女の以下の行動で心が折れました。 ・デートのドタキャン(寝過ごし) ・会っても恋人らしいことは一切拒否。手を繋ぐ→暑い その他→恥ずかしい ※付き合う前はOK ・相手の誕生日を祝う為に奮闘しましたが途中で帰る。(プレゼントだけは持って帰りました) ・「○/○空いてるから会わない?と」聞くと「お疲れ様」「今日は仕事?」とAIのようは返し ・彼氏ができる夢をみた。と付き合っているのに言われた。 今も2.3日に一回程度連絡はしてますが、会いたいなど何も思いません。 別れようとも言うのがめんどくさくて、付き合ってる形です。 そんな状態が辛く、また性欲のために別の方と奮闘してしました。付き合うことにもなりました。 自分らしくいられたり、尽くしてくれたり、家族想いの方で素敵な人で胸が痛むんですが、やっぱり何か違うし、心が満たされないんです。嫌なことがすごく気になります。体型や体臭など。 他の方とデートの約束もしてます。 人として最低だと思います。自分の容姿も嫌いだし、自信もなく、今も虚しいです。 虚しさだけは、すごく感じますが喜びはあまり感じません。 ただ、普通に生活はできていますが、心がおかしくなってるんでしょうか。

みんなの回答

• R-smile-C
回答No.4

こんにちは。 大好きだった人に振られるのはものすごく辛いですよね。 気持ちがとても分かります。 私も3年前に大好きだった人に振られました。でも、相手は何の傷も負っていなくて開き直っていました。その態度に心底傷ついて、怒りと悲しみでいっぱいの毎日を過ごしていました。うまくいっている人たちに嫉妬もしました。 そんな自分が嫌いで、自信も喪失しました。 別れてから約1年後、新しいパートナーができました。 新しいパートナーと両想いになれたのには理由があると思っています。 私は、前述した人に振られて、かなり長い間引きずっていましたが、ある時、もういいや、彼氏なんていらん!自分のやりたいことをして自分を磨くぞ!という方向にベクトルを向けて進みだしました。気持ちは前向きで、失恋を引きずっていた当時と比べると生き生きしたオーラが漂っていたのだと思います。 すると不思議なことに、パートナーをつくろうとしなくても寄ってきたのです。 それはあなたがモテるだけなのでは?と言われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。今まで付き合った人数は2人だし、告白された人数も3人です。あとは全て片思いでした。 男性の性欲は女性には理解しがたい部分もあるので、完全に理解することはできないとは思いますが、今感じている性欲や虚しさを他に向けることはできませんか?何か趣味とか好きなこと、得意なことはないですか?がんばりたいことはないですか? 何でもいいんです。恋愛以外の何かを見つけて、それに打ち込んでみると変化があるかもしれないですよ。新しいことを始めて自分に自信をつけるのもいいと思いますよ。新しい人脈をつくって、自分のことを認めてくれる誰かを見つけるのも良いと思います。それが新たなパートナーに繋がる可能性もあります。 まずは、今繋がっている複数のパートナーは本気で恋している相手じゃないのならば、切ってください。 相手の人にも失礼です。 直後は喪失感があると思います。でも、その時期はがんばって耐えるしかないです。 実は、私は昨日、上記に登場した彼氏と別れました。今、すごくすごく辛いです。私から別れを切り出したのに、今日は1日中泣いています。これを打ちながらまた涙が出てきました。辛いにも色々あるので、私の辛いと質問者様の辛いは違うかもしれませんが、苦しんでいるのはあなただけではありません。いっしょに再スタートしましょう!! これまでの失敗はそれでいいんです。おかしな自分も、むなしい自分も、クズみたいな自分も、全部自分として、受け止めて、それで新しく始めましょう! 人間は再生できますよ。必ず。でも、それには、自分の意志と行動力が必要です。 変えたい!変わろう!という気持ちがないと始まりません。 今の自分から変われば、良い出会いだってあります。 今はどうせ何も変わらないと思うかもしれませんが、虚しさや悲しみの淵にいても一生なにも変わらないですよ。 信じて前に進んでみませんか。少しずつでいいと思いますよ。 私も、今はまだ辛くて辛くてどうしていいか分かりませんが、必ず前を向ける日がくると思って進みます。 自分が変われば、素敵な恋愛をして涙を流すことができる日がきます。 応援しています。

curarisu555
質問者

お礼

素敵なお言葉ありがとうございます! 辛いときに回答していただいたことに感謝をいたします。 すごく前向きな回答をしてくださったので、大丈夫です。 きっと前を向けると私はそう思いました。 私はまだ前を向ける気力がないのですが、ご回答いただけたことを胸にしながら、少しずつ前を向けたらなと思います。

• Bale
回答No.3

最初の失恋のショックがまだあるんでしょうね。しかし手当たり次第に付き合うのはやめましょう。だんだんまともな恋愛感覚がなくなっていきます。ちゃんと別れてかた次の人にいきましょう。良い人と出会えるといいですね

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まさにそんな感覚です。 犯罪を犯す人は、こうやって正常な感覚をなくすのか、と感じてます。

• inuusagi_8
回答No.2

もともとちょっと弱虫で免疫力や耐性も強くはない方なんでしょうねー。 いわゆる失恋からの逃避行動みたいです。 現実を受け止めきれず、安易な接触によって一時的な安心感を得ているだけってことなのでは。 一度目の失恋でどうして自分が振られることになったかを直視しないままだから、どれだけ素敵な人と付き合おうとも痛みがつづき傷も癒えないのでしょう。 だって傷口を消毒せずに塞いじゃってるし。 多分内部で化膿して、どんどん毒素も回って腐りはじめている箇所もあるんだろうなあ。 今だと自分の体液の浸潤作用を利用して傷を早く治す方法もあるみたいですね。 一昔前は空元気や新しい恋で忘れようとしましたが、 今は悲しむだけ悲しんで、自分で気付いて立ち上がることで切り替えをスムーズに進めるという方法もありますよ。 絆創膏を使って適当に傷を塞いじゃったあなたのやり方がまずかったんだろうなあと思うのです。 その彼女が安いというわけではなくて、自分の傷を見ないで自己判断で適切な治療をしなかったから化膿してしまったのでは。 内部で化膿しているのにいい絆創膏に変えたり、塗り薬や飲み薬、湿布や鎮痛剤を使ったとしてもあなたの心の細胞は腐っていくだけかもね。 強い薬を使えば、当然副作用はあります。 痛みに麻痺してきているので、他が弱っていくことにも気付かないでしょう。 さっさと病院行って、傷をえぐってもらう(または自分でえぐる)しか無いと思います。 しばらく入院。 後遺症が残るかもしれないけれど、リハビリを受けて、ゼロからやり直すことが一番良さそうだなって思います。 心がまた機能するようになれば、女性への感情も愛情も当たり前に喜べる様になると思うから、まずは自分の傷をもう一度見つめ直すことから始めた方がいいのではないでしょうか。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 傷…無理に治した感は否めないです。 就職という新しい環境に馴染むために、そんなことに構っているヒマがありませんでした。 治ってるいると思い込み、恋愛をしましたが、やはり中身の傷は化膿していて、それで苦しかったんだと思います。 別れた原因を見つめ直そうとしましたが、何が悪かったのか答えがでず、考えるのをやめていました。 分からないのが正直な気持ちです。

回答No.1

相談者様は「恋愛」に理想形を持ち過ぎではありませんか。 カップルは、相手に好意を示して、それが受け入れられれば成立です。 彼氏と彼女の一丁上がりです。そこから「恋愛」が始まるのです。 でも、一方が「辞~めた。」と言えば、その時点で終了する不安定極まり無いものでも有るのです。 そして離れた相手を思いやる義務も責任も有りません。 「酷い男だったのよ~。」「まあ、気の迷いかもね。」何でもアリです。 恋愛に精神的な充足を求めますか?  ブスでもデブでも、貧乏人でも相談者様に優しく一途なら可ですか? それともカラダの充足を求めますか?  意地悪でも、ひねくれ者でもスタイルが良くてSEXテクが有れば可ですか? マダマダ、ご自身の理想が定まらないのでしょうね。 当然ですよ。(笑) 恋愛して、傷つき、学習し、反省し、狡賢くなったり、逆に素直に成ったりして人格が形成されていくんです。 そして理想が決まって行くのです。 相談者様は、まだ相性の合う女性に巡り会わないだけです。 巡り会うのは簡単では有りません。4人や5人で決めれる訳も有りません。 沢山、人を好きに成って、 沢山、失恋して、 沢山、恋愛して、 理想の女性を探すのが人生ですよ。 去る者は追わず、来るものは拒まず、勿論、自分から動くことも大事です。 そうやってドンドンと経験値を上げて下さい。

curarisu555
質問者

お礼

本当ですね。何を求めているのか、自問自答しましたが分かりませんでした。 ただ性欲だけは、確かに感じてます。 人を好きになるとは何なのかとも思ってます。傷つきたくないのも感じます。 もう少し恋愛?を重ねてタイプを、私に会う人を見つけたいです。 ご回答ありがとうございました。