• ベストアンサー

結婚したら甘えるのが恥ずかしいって思ったりしますか

男性で付き合った当初は彼女に膝枕してとか言ったりゴロゴロ甘えたりしてても 結婚したら甘えるのが恥ずかしいって思ったりしますか? 子供がいたらそうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはそれ、これはこれです。 結婚しても、奥様に甘えたいです。 でも、子供の手前、恥ずかしさもありますから、それは二人だけの空間に限定される事もあります。 ですが、回数は減っても、甘えたい気持ちは変わり有りませんよ。 二人の間で恥ずかしいとかないんですから。 もちろん、軽薄な夫婦関係になったら、それは論外ですけどね。

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

子どもが生まれるまでですね。 赤ちゃんの方が100倍可愛いですから、そもそも相手にしてもらえなくなります。

関連するQ&A

  • 「そんなんだから結婚できないんだ!!」と罵られました。

    「そんなんだから結婚できないんだ!!」と罵られました。 知人男性に「そんなんだから結婚できないんだ!!!」と言われました。 そんなんだから=小食だから。 ビックリしました。 知人男性=少し変わった人です。 その時みんなには言っていませんでしたが、彼氏が出来た当初でした。 そして、この秋結婚が決まりました。 私の隣にいた友人Bも独身ですが彼氏がいて結婚する気満々だったのを公言していたので、 友人Bは結婚できるが私は結婚できないという意味で言われました。 あの時の腹立たしさと、知人男性に対する飽きれは今でも覚えています。 今度結婚報告をしようと思うのですが、なんていえばその男性に御返しできると思いますか???

  • 結婚する意味は・・・?

    私は38歳独身の男性です。バツイチで子供が前妻との間に2人います。 最近、付き合っている人(30歳女性)ができたのですが・・・。 どうしても結婚したいと思えません。 彼女は30歳だし、当然、結婚もしたいだろうし、子供も欲しいと思っているみたいです。 しかし、自分は、経済的にも精神的にも結婚するほどの余裕がまだない状態です。 付き合っている当初は楽しくすごせていたのですが、付き合っていく期間が長くなってくると、どうしても「結婚」を意識しなくてはいけないのかな?と考えてしまって、重たくなってきています。 最初はあまり深く考えずに付き合ってしまいました・・・。 自分には結婚して子供もいますし、料理、洗濯、掃除・・・どれも普通にできます。 一人の生活に不自由はしてません。一人の時間も好きなんです。 子供も正直に言ってこれ以上、欲しいとは思えません。それは彼女に対してだけではなく、相手が誰であろうと一緒だと思っています。 こんな自分は、結婚する意味があるでしょうか・・・? 結婚を考えることをなしにして、彼女と付き合うことはいいことなのでしょうか・・・? 結婚できないなら、女性の30歳からの一年一年は非常に重要な意味を持つと思いますので、早めに別れた方がいいのでしょうか? わかりません。 どうか、色々な意見が聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 結婚してるかしてないか

    ・仕事ができて経済力があり性格が良く思いやりもあり女性を大切にする男性=結婚が早くて子供ができるのも早い。 ・仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない男性=結婚が遅いかできなくて子供も少ないかいない。 だと思いますか?

  • 子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らない

    子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らないですか? そう言う男性は40歳位になっても結婚できると思うのでしょうか? また 彼女が出来ても2年くらい長く付き合って じっくり相手を審査してから結婚したいと思うのですか?

  • 結婚願望について 

    私と彼は付き合って6年弱です。 付き合いだした当初から結婚願望がないと言っていました。 男性が将来の結婚のことを考えない理由がわかりません。 彼に聞くと、紙切れ一枚に縛られるのが納得できない…と言ってます。 責任感のない男ということなのでしょうか?

  • 結婚したいが、子供は欲しくない

    結婚はしたいですが、子供は欲しくないです。 しかし、結婚願望がある男性のほとんどが子供を望んでいます。40代、50代の男性すら、子供を欲しがり20代の女性を希望しています。 子供が欲しくない男性は本当に少数で、探すのも大変。居ても「今すぐ親の介護を押し付けたいから結婚したい」など。でもそれだと義両親を看取ったら、用済みとして離婚されそう。 「子供が欲しいと思っています」と言わないと結婚出来ないし、どうすればいいのでしょうか? バツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っているなら、子供はいらないと言ってくれるでしょうか?

  • 彼が結婚に焦っています。どう対処するのがよい良いでしょうか?

    彼が結婚に焦っています。どう対処するのがよい良いでしょうか?  彼は34歳で私は27歳です。知り合い期間、5年できちんと付き合ってまだ4カ月程度です。 知り合った当初から、告白はうけていて、結婚に関するワードは投げかけられていました。でも、私は結婚願望が薄かったこともあり、結婚は考えられないなって感じで答えていると、彼も、まぁ、俺も考えてはいないけど、一応年齢や親から言われたりするのがあって言ってるだけだよ と言っていました。なので私も本気で言ってるわけではないんだなと思っていました。  ちゃんと付き合い始めたのは最近ですが、やはり会うたびに結婚しないとやばいと言ってきます。私が20代後半になってきて少し結婚願望が出てきたよ、とちらっと言ったのがいけなかったのかもしれません。でも、会うたびに言うんです。 「俺ももう結婚しないと」 「子供は何人、男女どっちがほしい?」 「同棲しようよ」 「子供できたら結婚する?」 「俺の実家連れて行っていい?」 などなど・・・。  正直どう対応してよいかわかりません。避妊もしないでいい?って毎回のように聞いてきます。 冗談なのか本気なのか?女性が焦るのは、出産がかかわるので分かりますが、男性って焦るものですか?しかも相当分かりやすいほど焦っています。  なんでそんなに結婚したいの?って聞いたら、周りからの言われよう(特に母親らしい)と、仕事から帰っていて一人なことにさみしさを感じているから、そして今後また恋愛して失恋して疲れるのがめんどくさい だそうで、私とずっと一緒にいたいからという返事は来ませんでした。 ■男性が結婚に焦る時はどんな時ですか? ■結婚がしたいだけで、結婚できればパートナーは誰でもいいですか? ■焦って結婚してすぐ離婚するんですか? ■この彼にどう対応すればいいですか?私に結婚願望が今なければ別れるべきですか? 友達に相談していたのですが、友達には結婚したいという人が多く、なんだか相談しづらい状況になってきました。ネットで検索しても、男女逆の相談ばかりで参考になりません。また、男性の意見も聞きたいなと思いこちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚したい私と結婚したくない?彼

    長文です。 周りからしたら私達はまだまだ若いと思われるかと思います。(私は23で彼は24です) 彼と付き合って4年になりました。付き合った当初はまだお互い若く結婚は3年位したらなんて軽く言いあってましたが、4年になりましたが全く結婚どころか結婚の話すらでてきません。付き合った4年のうち2年は同棲していました。 そんな中、周りはどんどん結婚してくので、私も年齢の割に焦ってしまっています。 私が焦る理由もちゃんとあるんです。実は私の住んでるとこは原発が近いので、もしかしたらこの先短いのでは…だとしたらやれる事は早くやりたい、早く家庭を築きたい、子供が欲しいと思うようになってしまいました。 そしてそんな中周りは着々と結婚し子供を産み…それが羨ましいと感じるようになりました。 少しでも話合いをしたいと思いそれとなく話を出しましたが、彼は目をそらしたり、違う話をしたり、黙ったりしてしまい重い空気に… こんな感じが何回かあり最近やっと彼が重い口を開きました。彼の言い分は… 気持ちはわかるけど焦りすぎじゃないか、結婚は簡単にするものじゃない。 結婚ってなると色々考えなきゃいけなくて頭がごちゃごちゃしてまとまらない。何も言えない。 また周りは出来婚だから早い、俺も出来てたらすぐ結婚した。 私の事は好きだし、大切。別れたら後悔すると思う。 などでした。普段はとても優しい彼ですが結婚の話になるとイライラした様子でやはり口数が少なくなります。彼は自分の思ってる事や考えてる事の半分も言えてない感じがしました。 確かに彼の気持ちもわからなくないのですが、私はそんな事が聞きたいわけではないんです。出来婚をしたいわけでもないし、結婚を今すぐして!とかじゃなく、ただ将来について具体的に話をしたいのと将来を少しでも考えてくれてるのかが知りたかっただけなのですが…それすらも答えてくれなく逃げられてしまい悲しくなりました。 彼の事は好きです。大好きなのでもし彼に待てと言われたらある程度は待つと思いますが、具体的な話もしてくれず肝心な所で逃げてしまう彼にガッカリとした気持ちも出てきました。 焦りすぎなのは充分わかります。結婚はそんな甘くないこともわかった上で覚悟もしてます。けど最近では結婚に踏み出さない男性が増えてるみたいですね… なので結婚にむけて、また彼とのことに対してアドバイスなど頂けたら幸いです。

  • 仕方なく結婚?

    もう年齢も結婚適齢期なので付き合っている彼女(付き合って一年)とはいずれ結婚しようとは思っていたが、交際期間も短いし、まだ結婚を決意していない状態で彼女が妊娠。 妊娠したので結婚する方向で心を決めている矢先…彼女の嫌なとこがだんだん見えてきた。 嫌なとこが見えてきて将来ずっと一緒に入れるか不安。 もう新居の準備をして籍を入れるそうです。 彼女には言ってないかも?『いずれ結婚しようと思ってたけど子供が出来てなければ結婚しなかった』発言。 仕方なく結婚した感じですか? この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか? またこの男性をどう思いますか?

  • 男性にお聞きしたいです。結婚には・・

    わたしは未婚の女性です。すごく結婚願望はあるんですけど子供は欲しくないのです。 だんな様は欲しいけど子供はいらない。  子供は大好きなんですが、自分の子供はいらないのです。 男性は自分の子孫を残すのが本能的に備わってるといいますが、結婚イコール子供は当たり前なんでしょうか。子供がいなくてもOKな男性はいますか?