• ベストアンサー

子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らない

子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らないですか? そう言う男性は40歳位になっても結婚できると思うのでしょうか? また 彼女が出来ても2年くらい長く付き合って じっくり相手を審査してから結婚したいと思うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう人は焦らないでしょうね。 なんなら完全に子供ができない年齢ぐらいの50代ぐらいで結婚するのかもしれないですよね。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らないですか? 子供がいらなければ2人だけの問題でもあるんで、年齢が関係なくなるからね。 でも、子供が要らない=SEXもしたくない、って意味じゃないからね。 他の質問は人それぞれだよ。

質問者

お礼

回答No.2

>彼女が出来ても2年くらい長く付き合って >じっくり相手を審査してから結婚したいと思うのですか? そうですね、あまり焦らないと思います

質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.1

付き合いの中で、この人ならと思えば、結婚までの期間は短くなることもあるし、予定通りの期間を待って判断を下す人もいるし、 もっと長くかかる人もいる。 私の知っている男性たちは「絶対にいらない」ではないけれど、 あくまで相手次第と考えている人が殆どでした。 なので付き合うまでは焦ることはないし、付き合って子供が欲しいと思うようになれば予定を早めたりもあったでしょう。 彼女ができたらこうと思っていることはあっても、 実際に付き合った上でいくらでも変化するものなので、あくまで「付き合う前までは焦っていない」でしかありません。 ちなみに友人のご主人はきっちり3年かけました。 彼が結婚を決めるまでそのことは友人には内緒だったのだとか。 うちは2年くらい付き合って、お互いに結婚する意志が固まったらちゃんと結婚前提で付き合おうかと言っていた焦らなすぎのカップルでしたが、 実際に付き合ってみたら半年で婚約でした。 付き合うまでに半年あったので実質1年ですね。 焦ったつもりはないのですが、この人ならそう何年もかけなくても結婚しようって思いましたし。 こうだからこう、という傾向はあまりなくて、 結局は相手と自分次第で変わると思います。

質問者

お礼