• ベストアンサー

子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らない

子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らないですか? そう言う男性は40歳位になっても結婚できると思うのでしょうか? また 彼女が出来ても2年くらい長く付き合って じっくり相手を審査してから結婚したいと思うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう人は焦らないでしょうね。 なんなら完全に子供ができない年齢ぐらいの50代ぐらいで結婚するのかもしれないですよね。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>子供が要らないけど結婚はしたい男性は結婚を焦らないですか? 子供がいらなければ2人だけの問題でもあるんで、年齢が関係なくなるからね。 でも、子供が要らない=SEXもしたくない、って意味じゃないからね。 他の質問は人それぞれだよ。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

>彼女が出来ても2年くらい長く付き合って >じっくり相手を審査してから結婚したいと思うのですか? そうですね、あまり焦らないと思います

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.1

付き合いの中で、この人ならと思えば、結婚までの期間は短くなることもあるし、予定通りの期間を待って判断を下す人もいるし、 もっと長くかかる人もいる。 私の知っている男性たちは「絶対にいらない」ではないけれど、 あくまで相手次第と考えている人が殆どでした。 なので付き合うまでは焦ることはないし、付き合って子供が欲しいと思うようになれば予定を早めたりもあったでしょう。 彼女ができたらこうと思っていることはあっても、 実際に付き合った上でいくらでも変化するものなので、あくまで「付き合う前までは焦っていない」でしかありません。 ちなみに友人のご主人はきっちり3年かけました。 彼が結婚を決めるまでそのことは友人には内緒だったのだとか。 うちは2年くらい付き合って、お互いに結婚する意志が固まったらちゃんと結婚前提で付き合おうかと言っていた焦らなすぎのカップルでしたが、 実際に付き合ってみたら半年で婚約でした。 付き合うまでに半年あったので実質1年ですね。 焦ったつもりはないのですが、この人ならそう何年もかけなくても結婚しようって思いましたし。 こうだからこう、という傾向はあまりなくて、 結局は相手と自分次第で変わると思います。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したいし子供欲しい男性

    彼女いない歴も長いのに、結婚したいし子供が好きで子供欲しいアピールする男性ってなんなんでしょう?まず、彼女作りなよ!って思うんですけど…

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • 男性50代で結婚し子供は作れる?

    結婚当時51歳バツアリで前妻の子供は成人している男性と結婚した37歳の女性(Aとします)が、結婚し数年経っても子供を作らず「旦那は子作りをしてくれない。結婚前は子供作ろうね。と話し合ったのに。」と言っていたら、 「でも子供のことを考えたら旦那さん50代じゃ子供が成人する前に定年で稼げなくなるし、子育てに使う体力もないだろうし、子供は無理じゃない? Aはなんで同年代と結婚しなかったの?」と言う20代専業主婦の女性(Bとします)どう思いますか?

  • 子持ちの男性との結婚で彼の子供との戸籍は?

    ×1で、3人の子供(18、20,23歳)の男性との結婚を考えています。彼とは年も離れてて、私は初婚なのですが、彼の子供とは一緒に暮らさないし、私も彼の子供を生みたいと考えてます。彼の子供とはなるべく関わりたくないのですが、戸籍は別になるのでしょうか?

  • 子供がいない=結婚する意味がない 男性に質問です。

    できれば男性の方にお願いします。私は女性です。 いまコンスタントにセックスする相手が、ゴムを付けてくれないので 「いつか子供できちゃうよ」と言ったら 「え、結婚しないの?」と返されました。 私は彼が私と結婚する気がないことを知っているので 「結婚する気ないくせに、そもそも結婚する気があるなら、子供ができなくてもするはず」と言ったら 「子供がいないのに、結婚する意味ってあるの」といわれ、よくわからなくなりました。 確かに入籍をしないけど一緒に住んでいる男女もいるので、 おかしい考えではないと思うのですが・・・ この考え方は一般的なのでしょうか? それともただゴムを付けたくないための言い訳でしょうか。 (その後は付けてくれましたが。)

  • 結婚するときに子供は?

    未婚・既婚、男性・女性問わずに質問です。 質問タイトルが上手くかけませんでしたが、 あなたが結婚する時、「結婚」というものに、「子供を作る・育てる」は考えにありますか? 私はまだ未婚の男ですが、結婚したら必ず子供が欲しいのです。 女性の気持ちや体の状態などもありますが、「愛している相手なら、一緒にいるだけでいい」という考えではやはりどこか収まらないんです。 やはり、「夫婦・子」という形で幸せに暮らしたいのです。小さい頃からの夢でした。 一方的な考えとか言われそうですが、皆さんはどうですか? 結婚するとなると、相手との未来って考えますよね。 そのときに「子供」ってその中には含まれているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 子供?結婚?

    特に男性の方に質問です。 男性の方が初めて結婚したいとか相手の人の子供が欲しいって思う時ってどういう状況でしょうか。 特に今までの人はそんな事思わなかったけど、 この人だったら思えるっていう状況はどういう時でしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供がいる男性との結婚

    こんんちは。質問というか、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 私は、バツイチで子供が二人居る男性と結婚しようと思っています。 彼は、特に落ち度は無かったそうですが、子供には合わせてもらえず、養育費代わりに自分の家に住まわせているとのことで、ローンを払い続けています。 私は、結婚したいのですが、やっぱり、子供のことが気になります。 私の両親は、「何かがあって、その子供たちを引き取ることだってあるかもしれない、お前にその覚悟が出来ないなら結婚はしないほうが良い」といわれました。私もそう思います。彼はそのような自体はまず無いといっていますが、こればかりはわかりません。 今の私には、それを受け止める器の大きさはありません。 自分でもとても情けないのですが、「彼の分身が自分以外の女性との間にいる」ということを考える自体、ものすごく不安で悲しい気持ちになってしまいます。 そんなこともずべて含めて受け入れなければならないとはわかっているつもりでも、なかなか飲み込めません。 私が、どうあがいても、彼の過去は変わりませんし、子供の存在も変わりません。なので、私が理解するしかないことはわかっています。 どのように考えれば、不安や悲しみが少なくなったり、理解したり出来ますか? きっと、「そんなのわかってて選んだんではないか」とか、お叱りを受けるかもしれませんが、何とか、良いアドバイスをいただければと思います。 あと、欲張って済みませんが、このような結婚の場合、どんなことに気をつけるべきでしょうか? 教えてください。

  • 好きじゃないのに結婚した男性へ

    相手の女性が自分のことを好きじゃないとわかってて結婚したかたに質問です。 心の折り合い?をどうつけましたか? 相手にほかに好きな男性がいるのに苦しくないですか? 相手のことをそこまで、好きじゃないとか。 このことで、いつも悩んでいます。 僕も、もう年なんで、まっさらなかたと結婚できるとは思いません。 でも結婚はしたいです。 でも心がついてこなくて こういう心境で結婚した人はいないんでしょうか? どう心の折り合いをつけたのか。教えてもらいたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう