• ベストアンサー

仕方なく結婚?

もう年齢も結婚適齢期なので付き合っている彼女(付き合って一年)とはいずれ結婚しようとは思っていたが、交際期間も短いし、まだ結婚を決意していない状態で彼女が妊娠。 妊娠したので結婚する方向で心を決めている矢先…彼女の嫌なとこがだんだん見えてきた。 嫌なとこが見えてきて将来ずっと一緒に入れるか不安。 もう新居の準備をして籍を入れるそうです。 彼女には言ってないかも?『いずれ結婚しようと思ってたけど子供が出来てなければ結婚しなかった』発言。 仕方なく結婚した感じですか? この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか? またこの男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.4

こんばんは 恐らくそれぞれの思いってあると思うので、早くにキチンと話し合いをすれば良かったのでしょうね…結局こういうパターンで1番の被害者は産まれてくる子供です。結婚する気がないなら子供はつくらないでほしい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.7

出会ってすぐならいざ知らず、1年付き合っていた上での中だしなら、半分は確信犯ですよ。 できたから仕方なく結婚したというのは、別の女性に対する言い訳かもね。 自分が惚れたんじゃない、責任を取ってやっただけと、言いたい男性もいるみたいです。 実情は別として。 ま、他人のことならほって置きなさいよ。 それとも、あなた、その男の二番手さんだったの?諦めなさい、遊ばれただけよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか? 男は子供ができても変わらない。 奥さんの方がしっかりするしかない。 > またこの男性をどう思いますか? 避妊しなかった猿(女も)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

私の身内にも似た話があります。(年齢は若かったですが) 20歳そこそこでいきなり父親になるというプレッシャーはあったとは思いますが・・・ ごく近い親戚のみの挙式&食事会で新郎が言った言葉が 「こんなつもりじゃなかった」 聞いた親戚は「この結婚はだめだ」と思ったそうです。当たり前ですよねw (私はその場にいなかったので後になって聞きました) 子供の事は嫌いではなかったみたいですが、結局父親になりきれず(養う自覚が全くなし) 結局、子供が2歳の頃に離婚しました。 話はそれましたが、私の正直な意見です。 >この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか? 生まれた子供に対して子煩悩になり、奥さんの嫌だと思うところも子供を思う気持ちで隠れてしまう位になればうまく行くと思います。 >またこの男性をどう思いますか? ”>彼女には言ってないかも?『いずれ結婚しようと思ってたけど子供が出来てなければ結婚しなかった』発言。” 矛盾している発言がかなり気になります。 妊娠はお互いの責任ですので男性ばかり責めるのもなんですが、 「責任取れないならするなよ」と言いたいです。 男性はお金を払って逃げれば済むと思うかもしれませんが、女性は日に日に大きくなるお腹を抱えて不安な日々を過ごしているんです。 自分ばっかりが不安だと思ってる前に、これからの事を前向きに考えて行くべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.3

 そうですね 今 こういう話は 珍しくありませんね・ 私の近所にも こういった感じで 結婚されましたが やはり1年も持たなかったですね・・・  とうとう 女性の母親の籍に入れて  今 おばあちゃんが育てていらっしゃいますよ・  あまりにも 無責任ですよね・・・ 仕方なくですから   絶対 無理だと思いますよ・・・  結婚生活は 決して甘いものではありません・・ 生きるために 生活をし 子供が生まれれば  心から愛し 育てなければなりません・・・・・  その結婚は 前途多難だと思いますよ・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.2

妊娠中に、その発言は嫌ですよね。でも、そういう発言をする男性って結構いますよね。。。無神経というか。 やっぱり、実際に妊娠するのは女性で、生むのも女性。だから、妊娠や結婚についての価値観に、男女でずれはあるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.1

マリッジブルーってヤツですね マリッジブルーの男性はとかく「この結婚は失敗じゃないか」 「他の女性の方がいいのではないか」とくよくよ考えたりします でも、元々好きで付き合ったのですから、結婚してしまったら 落ちついて、カワイイ自分の子供もいることだし 家庭的な旦那さんになることもあります 旨く行くかはわかりませんが、結婚したらまた気分が違ってくると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚適齢期(それぞれ)

    こんにちは 適齢期や遅すぎた春について、「どうなのかな?」と思っています。 (彼からいまだに結婚の話が出ないので。) 男性の皆様の「結婚を決意した瞬間」など教えていただいたら嬉しいです。 それと30歳代の女性でも結婚対象になるのでしょうか^-^; )

  • 結婚したい!どうしたら結婚できるか・・

    私は20代後半女性です。 私にはつきあって半年になる30代の彼がいます。が、結婚の話などは 一切なく、おまけに仕事で遠距離です。おまけに元々、最初からマメではなく何を考えてるのかよくわからない人です。 親には、半年も交際して、結婚の話もないのかとかうるさくいわれ、私自身も焦りがないといえばうそになります。 今たとえ結婚を決めたとしても、結婚するまで1年は準備などに時間が かかることを考えると、のんびりしていられないと思うのですが彼は非常にマイペースです。2ヶ月前、 「遠距離になるし、結婚とかどう考えてるの?私はもう結婚とか 考える年齢に入っているから、聞くけど 、ずっと独身でいたいって思ってるの?」と聞いたら、 「独身でいたくないよ。今すぐ結婚するとかは 考えていないけど、半年から1年の間には結論を出そうと思ってる。」 「○○○ちゃん(私)くらいの年齢になったらそういうことを 考えるのは当然だよね」 と言っていました。 それからもつきあいは続いていますが・・ こういう場合男性はまじめに将来を考えているんでしょうか・・ それとも、本音は結婚したくないけど、とりあえずつきあっておこう って思ってるんでしょうか。 別の方とのお見合いの話もあったりして、今後自分がどうすべきか悩んでいます。 彼女が結婚適齢期に入っているのに、男性が結婚を決意しない場合、 どういうことが考えられますか? また、結婚に煮え切らない態度だったが結局結婚したという 経験のある方、どうして、結婚を決意したのでしょうか。 皆さんの経験談や、アドバイスお願いします。

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • 同棲が最終目的なんてありえない

    私28歳、彼35歳です。 付き合い始めてまだ一ヶ月です。 時々、「将来同棲できるようにがんばろう」と言ってくれるのですが これって35歳の男性の発言としてどうでしょうか? 私は同棲はあまり肯定的ではない(同棲して、だめだったら別れようといった 簡単な気持ちで交際したくない、交際するなら結婚を意識したい)ため、 35歳になる、結婚適齢期ちょい過ぎの彼氏の発言として ちょっと不安に感じています。 私はもっと真剣に交際を捉えているのですが・・・ 彼も私も定職についています。自然な流れで知り合い、私から告白して 交際することになりました。 みなさんは、彼の発言をどう思いますか?

  • 『結婚したい』と思ってた相手とのできちゃった結婚

    彼氏の兄が結婚しました。できちゃった結婚です。 彼女はストレス性の持病を持っていて体調を崩しやすいため彼女の実家近くに住んでるそうです。 交際期間は7ヶ月くらいで、彼氏が去年の夏に帰省した際、『結婚したい』と言っていたそうですが、その後すぐ妊娠発覚。 正月に帰省した際、彼女の体調が優れないので結婚の話がなかなか進まず、籍は入ってない段階だったそうですが、『まだ籍入ってないから別れられる』『子ども出来てなかったら結婚してない』とか言ってたそうです。 話を聞いていて、できちゃった結婚てこういうもなんかな?って思いましたがどう思いますか? 発言が変わったということはやはり一年程度の交際期間じゃ相手のことよく見れてなかったってことなんでしょうか? 『結婚したい』と思ってた相手なのに実際結婚となると気持ちは揺れてしまうのでしょうか?

  • 男の考える結婚

    男性は何歳までに結婚したい?! 男性が考える男性の結婚適齢期は?!!?

  • 結婚を決意するにあたって。

    私は結婚を迷っている28歳男性です。 彼女は年上で30歳です。 彼女は年齢的にも適齢期であり、非常に強い結婚願望があります。 彼女からの強いプッシュがきっかけとはなりましたが、 私自身も結婚自体には願望があり前向きに考えようと思っています。 しかし悩んでいるのが、一生を共にしようと考えているものの、 彼女の過去が気になってしまい、どうしてもブルーな気持ちになります。 男として器が小さいと思いますし、寛大であるべきところであり、 触れてはいけないパンドラの箱であることは重々自覚しておりますが、 彼女が過去に交際し、ほかの男性と肉体関係をもっていた事実がどうしても許せません。 彼女も人数的にはそう多くはありませんが、私の貞操観念上どうしても受け入れることができません。 だったら別れる!という選択肢も検討はしましたが、やはりそこは建設的に結婚する方向で前向きに考えたいという気持ちもあり悩んでいます。 同様の悩みがある方いらっしゃいましたら、ぜひ乗り越える方法を伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 結婚について

    女性は結婚そのものに必死になるけど 男性は結婚そのものには興味ないけど、結婚したいと思える女性に出会ったらデキ婚ねらうほど必死になるって本当? 男性も適齢期になったら結婚そのものに必死になって出会い探すイメージです

  • 男性が結婚したくなる理由

    適齢期になるとなぜ男性は結婚したいと思うのですか?

  • 彼と結婚したい理由

    彼と結婚するつもりで着々と準備が進んでいるのですが、最近気付いちゃったんですけど 私が結婚したい理由が 「彼が好きだから」「彼を愛してるから」ではなく 結婚適齢期だし、いつか子供が欲しいし、 今結婚しなかったら結婚出来なそうだし(もてないです) と言う理由からプロポーズを受けたのかも・・・ と思ってきました。 これってマリッジブルーでしょうか? このような理由で結婚したら後悔しますか?付き合った期間は3年です。 周りの友達を見てると 彼が大好きだから結婚する!と言う人ばかりです。

このQ&Aのポイント
  • TK-FDM110キートップがかすれてきており、特にNとMが激しい現象が起きています。
  • 半年程度でキートップが劣化するのは珍しくないのか疑問に思っています。
  • 従前のキーボード「TK-FCM062BK」では同様の現象に遭遇したことはありません。
回答を見る