• ベストアンサー

"How late are you open?"

"How late are you open?"「何時まで開いてますか?」 何故、"do"じゃなくて"are"を使うのでしょうか? http://eikaiwa-phrase.com/1744.html

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229108
回答No.1

Doだと思います。 When do you close ? の方がもっと自然ですね。

noneya7
質問者

お礼

リンクにWhat time do you close?やWhen do you close?よりもネイティブはHow late are you open?を使うと書いています。

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼いたしました。 オーストラリアで3年生活していますが、聞いたことがなかったので。。 アメリカ英語だとHow late are you openの方が使われるのかもしれませんね。

noneya7
質問者

お礼

What time do you close?かWhen do you close?を使おうかなと思います。

• 92128bwsd
回答No.2

do you open? のopen は開ける、開店すると言う一回こっきりの動作を表す動詞。are you openのopenは開店していると言う状態を示す形容詞。 すると、How late do you open? は「あなたはどれだけ遅くに開店するのか?」と言う意味になります。 それに対して How late are you open? は、「どんなに遅くあなた(の店)は開店しているか?」とどんなに遅くに開店している状態であるかと聞いているので、「何時まで開いていますか?」と言う事になります。 逆に、do you closeだと、「何時に閉店するのか?」、are you closed だと、「何時まで閉店しているのか?」と言う意味になります。

noneya7
質問者

お礼

結構ややこしいですね。