-PR-
解決済み

貯金が「ほとんどなくなった」とはどれくらい?

  • 困ってます
  • 質問No.9374444
  • 閲覧数114
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (192/192)

ある本に「貯金800万円が、5年でほとんどなくなった。」と記述があり、書かれた経過に沿って計算してみると残高が200万円あることに気がつきました。
みなさまは、800万円の貯金が、いくらくらいに減ったら「ほとんどなくなった」とお考えになるでしょうか?教えていただくとありがたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (3416/7851)

マネー カテゴリマスター
700万円ちょっと減った
600万円ある程度減った
500万円だいぶ減った
400万円半分になった
300万円少なくなった
200万円だいぶ少なくなった
100万円ほとんどなくなった
お礼コメント
qazwsx21

お礼率 100% (192/192)

ご回答ありがとうございました。わかりやすいです。
投稿日時 - 2017-09-14 14:32:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/109)

詰め替えボトルの中身を専用ボトルに詰め替えるタイミングは 「ほとんどない」と感じてる時なので、それを割合で見た時に答えが出てくるんじゃないですか?
私は詰め替えボトル(1回分)の中身が全部入りきるタイミングでなるべく早く気づいた時に詰め替えるんで残り2-3割の頃かなあ。

100%が幾らだったのかによって減った割合が違うので、金額の大小は全体の量によりますね。
金額が「いくら」なのか ではなく「全体量の何割残っている(あるいは無くなった)のか」 で 「ほとんどなくなった」と考えると思いますよ。

従って 私は残り3割頃です。半分切った頃から減った事をかなり気にはしていますけれどね。
お礼コメント
qazwsx21

お礼率 100% (192/192)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 14:31:10


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (1253/8276)

レベルが違いますが、私は年度末に100万あることを前提に生活していて、このとき一気に30万引き落とされます。つまり3割減るとかなり減った気になるので、500万円台になったら危機感を覚えると思います。
お礼コメント
qazwsx21

お礼率 100% (192/192)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 14:31:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (963/4358)

50から100万位かな。
お礼コメント
qazwsx21

お礼率 100% (192/192)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 14:32:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (1271/6056)

30万円ぐらいですね。
(ほとんど)、生活していくには、不安な気持ちにさせる金額。
お礼コメント
qazwsx21

お礼率 100% (192/192)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-14 14:33:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ