• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トイレットペーパー騒動は防げた?)

トイレットペーパー騒動は防げた?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

それは、一番基本的な経済論理ですよ。 需要と供給で、価格が変動する。 経済学の基礎のところのものですね。 今だと、任天堂のゲーム機のスイッチ などが、そんな状態ですね。 需要に供給が追いついていないので、ネットでの市場価格は、標準価格+1万円以上で販売されていますね。 まぁ、それで諦めるかどうかと言うところで、価格のポイントが決まってくるんですけどね、

関連するQ&A

  • クリスマストイレットペーパーを買いたい

    数日前にギズモード・ジャパンのニュースに出ていたクリスマスモチーフのトイレットペーパーを探しています。 値段が7.25ドルと表示されていたのですが、海外でしか買えないのでしょうか。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ニューヨーク州の学力テスト

    http://www.nytimes.com/interactive/2015/08/28/nyregion/eighth-grade-math-questions.html?hp&action=click&pgtype=Homepage&module=mini-moth&region=top-stories-below&WT.nav=top-stories-below&_r=0 上記はニューヨーク州の8th-Grade Math Test です。 1) C 2) B 3) C 5) C ?だと思うのですが、4)がわかりません。 4)の適切な答をお教えください。 4) 円錐の体積 は (1/3)・(3.14)・(1.2)・(1.2)・(2.9) → 4.52 cubic inch となる。(1/3 と 2.9は相殺して 1としている) 質問は nearest tenth of とあるのですが、適切な答がよくわかりません。 なお5) は以下の様に解きました。 高さが6インチ低くなるので 高さ は 4.5-0.5 = 4 フィート (6インチ = 0.5フィート) 円柱中内の水が占める体積は (3.14)・ (9)・(9)・4 = 1017.36→ 1,018

  • Bracing for the Falls

    http://www.nytimes.com/interactive/2014/11/03/health/bracing-for-the-falls-of-an-aging-nation.html?hp&action=click&pgtype=Homepage&module=mini-moth&region=top-stories-below&WT.nav=top-stories-below&_r=0 上記の記事で 12番目の段落にある、下記の文章についての 和訳をお教えください。 “As the saying goes in the Army,” Mrs. Hammer said, “they can’t make you do anything, but they can make you wish you had.” 11番目の段落は下記のような意味だと思いますが、これに続く12番目の上記の適訳が判りません。 「介護施設側は、転倒防止の為の会合などを設けているが、入居者達は自分の老化を認めたがらず、転倒してはじめて身体の衰えに気ずく」 長文の記事の読解をお願いし、申し訳ありません。

  • 昭和48,9年頃の狂乱物価と、今

    1970年代、中東戦争のあおりで原油が値上がりし、諸物価が急騰しました。 トイレットペーパーの買占めとか、ガソリンスタンドの日曜休業とかが起こり、庶民に打撃を与えました。 今、まさにその予兆が始まっている・・・かと思えば、モノの値段は確かに上がり、買い控えさえ起きてるのに、昔のような様相を呈していません。 これは、「まだその段階ではない」からなのか、「考え方が違ってきた」からなのか・・・。 あの頃と現在とでは何が違っているのでしょうか? やはり、時間がたてばまた、あの騒動になるのでしょうか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • トイレットペーパーの巻き方、、

    ここで聞くのが一番かと思いました。 私が留学していたとき、 アメリカですが、 トイレットペーパーの方向が逆だったんです。 日本はペーパーの先端が、ロールの 上からたれていますよね。 LA、ワシントンDC、フロリダでは ロールのしたからたれていました。 ハワイでは上からでした。 国々によって違うのでしょうか? どの国はどちら、、とか知っている方がいらしたら 教えてください。 また、日本は上からですが、理由があれば教えてください。

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパー新しいのに変えたときって、ちょっと大きすぎて回すときたいへんだったりしませんか?なぜもう少し小さくしないんでしょうか?

  • トイレットペーパーは・・・

    ふと気になったのですが、「トイレットペーパーの芯」って英語でどういうのでしょうか? それから「セロテープの芯」なんかもどういえば良いのかわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 二つ並んだトイレットペーパー どちらを使う?

    デパートやスーパーのトイレに入ると トイレットペーパーが横に二つ 並んでいて どっちでも使えるようになっているのってありますよね。 そのような場合 片方が未だほとんど使われていない状態で もう一つが半分くらい使っている状態の場合 あなたなら どちらに 手が伸びますか? そして その理由も聞かせてもらえると嬉しいです。

  • トイレットペーパー

    ダブルとシングルどちらが好きですか?

専門家に質問してみよう