演技性性格障害の人に、ものすごく気に入られています

或る女性のみの短期のスクールに入りました。 その中で、当初から、見た目が派手で、声が異常に大きい女性がいます(仮にAさん...

松代 信人 さんからの 回答

  • 2017-09-14 00:58:20
  • 回答No.2
非公開Q&Aを受付中!
松代 信人 (知的発達障がい児教育の専門家)
こんにちは。

演技性の場合、感情の表出は大げさだが、表面的で、移ろいやすいですので、
実害に及ぶ可能性は低いと思います。

しかしながら、会社に実害が出そうな場合には、”営業妨害で訴える”と切り出すのが最も効果的です。

個人的な嫌がらせでも、”あなたが私に関わってくると、お客様への対応が妨げられるので、営業妨害だ”といった大げさな表現でもいいと思います。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

松代 信人 (知的発達障がい児教育の専門家)
◆注力分野
発達障がいの早期予防、発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育、幼児教育
◆対応分野
上記に加えて、学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存
◆その他の活動
ひきこもり支援
◆保有資格
医学博士(脳科学)... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
kdjkl

お礼率 100% (2/2)

この度は、コメントをいただき、有難うございました。彼女は、複数の士業、その他のレベルの高い資格を持っていると、1日に何度もおっしゃいます。
それらを持っていない人は気付かないかもしれませんが、実は偶然、彼女が謳っている内容の資格の殆どを私が偶然にも持っているのです。
それらの専門用語を全く知らなかったりがあまりに多く、また、詳しい内容は言えませんが、彼女が語るプロフィールも、どうも違うようです。

私からすれば、彼女がいろいろ聞くので、こちらのプライベートはばれているのに、彼女のことを何も知らないということになります(嘘のようなので)。

ネットで演技性性格障害を読んだ時、ほぼ全部当てはまり、怖くなった次第です。

彼女が特別私に興味を示しているのは、彼女が長年語っている嘘の人物のリアル版が私であり、いろいろ助けてほしいと言う面と、強い嫉妬も感じます。そこが怖い所でもあります。

なので、ちょっとしたことでも怒った態度や失礼な発言は実はちょこちょこ受けているのです。

今回の内容を拝見し、私の気持ちも安心が増しています。
自分が冷静さを失ってしまっていた状態が数日続いたのですが、会社の面は、これからも堂々とがんばっていきたいと思います!

これを機に、演技性性格障害もしっかり勉強したいと思います。
投稿日時 - 2017-09-14 12:57:34
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ