• ベストアンサー

あの楽器はなんでしょう?

 AmorのCMにでSAYAKAさんが抱えている楽器、あれは なんと言う楽器ですか? ギタレレって言う物でしょう か?  懐に抱えてぴったりサイズでギターって言うほど大 きくないし、こじんまりした感じがいいなーと思います。  ちょっと挑戦してみたいと思っています。  

  • 083
  • お礼率97% (191/195)
  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukudani
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.5

♯2ですが・・・ 参考urlの商品がSAYAKAさんの持っているギタレレです。ぜひ見てください。拡大画像で同じものだと確認できますよ。 YAMAHAのGL-1。定価12600円。 ギタレレはYAMAHAの登録商標です(^-^

083
質問者

お礼

 ひゃー凄いですね、型番までわかっちゃうの ですか!?  どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • mkaizumi
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

ウクレレの弦は4本で、ギタレレの弦は6本です。 私は、そのCMでSAYAKAさんが持っている楽器の弦の 本数をじっくり見たことはないのですが、NO.3さん の言うとおり弦が6本ならば、ギタレレだと思います

083
質問者

お礼

 形がとてもよく似た楽器なので、ついつい、 ソプラノリコーダー、アルトリコーダー、のよ うに一つの楽器のバリエーションのように思っ てしまいますけど、別物なんですね。  勉強になりました。 ありがとうございました!!

  • ochakko
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

私も、ギタレレだと思います。弦が6本あるしね!

参考URL:
http://www.triumphjapan.com/triumph/release/040715_3_main.html
083
質問者

お礼

 AMO'S STYLE はトリンプなんですね、てっきり 新しいメーカーだと思ってました…  そして綴りが間違ってました、お恥ずかしいです。  弦が6本なのはちっちゃくてもギターの証ですね~。  ありがとうございました!!

  • tsukudani
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

ギタレレかと思います。

参考URL:
http://www.gakkido.jp/online-shop-main/enter.html?target=ykEykNykytykytykMykyaykytykyt.html
083
質問者

お礼

 やはり、ギタレレですか、お値段も今日見たウクレレ よりもお求め易い!!  どうもありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ハワイの楽器のウクレレじゃないでしょうか.

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~nigel/
083
質問者

お礼

 私も一瞬大き目のウクレレかな?と思ったんですけ どウクレレほど懐にすっぽりって感じじゃないんです よね。  手が小さいからギターはまさに手に余るって感じで、 前からウクレレもいいなあって思ってて、ちょっと今迷 い中です。  今日近所の楽器屋さんに行って見てきたんですよ、教 則本も充実しててギタレレよりも門戸は開けてるって感 じですね。  どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • おススメの楽器

    今大学1年なんですがこの歳になって楽器を始めたいと思っているんで! 音楽経験は全くないです。 ギターやピアノといったメジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいのですが何かおススメの楽器ありませんか?

  • ハマった楽器は?

    楽器というとピアノしか弾けなかったんですが、 最近ギターに挑戦してみたいと思うようになりました。 他に「ドラムライン」という映画を見て ドラムも面白そうだなーと思ってたりします。 そこで楽器に関する質問なんですが。 皆さんは何の楽器を演奏してる時が楽しいですか? また意外とハマってしまった楽器などがあったら 教えてください。

  • ウクレレ + ギター

    ウクレレにギターを合わせたような「ギタレレ™」がYAMAHAさんから出ていますが、それの逆でギターにウクレレを合わせたような、いうなれば「ウクー」(?)みたいな楽器ってありますか? まぁ何言ってるのかわからないと思うので詳しく説明します。 ・サイズがギターと同じで24フレット ・ピックアップがついててアンプやエフェクターにつなげる ・弦は鉄製の4弦でチューニングはウクレレと同じ「GCEA」 ・ウクレレとコードの押さえ方が同じ こんな感じの楽器って存在しますか? また、オーダーメイドで作ってもらうことはできますか? そして、自分で作ろうと思ったらいくら位かかりますか?

  • 楽器屋になるために

    私は17歳の高校一年の男です。 楽器屋(主にギターとかドラムとか売っている関係の楽器屋)に成りたいのですが、どこかしらの大学を出た方がいいのでしょうか?? 私はESPのギタークラフト科などを出て修理の技術などを身につけて成った方がいいと思うのですがどうでしょうか? それから楽器屋さんの平均的な(この表現はおかしい感じがしますが・・・)お給料はいくらくらいなのでしょうか? 実際に楽器屋になった方の意見がもらえると嬉しいです。

  • 楽器を使わないギターエクササイズ

    エレキギターに挑戦している(友達のを借りて)のですが、楽器がなくてもできるギターのエクササイズを知っていたら、教えてください。 ちなみにサイトを巡っていて知ったのは、輪ゴムを指に巻くとかそんなものです。 簡単にできるトレーニングのようなものがあれば、教えてほしいです。

  • 楽器を始めたいんですが…

    今まで特に趣味もなく生きてきた20代後半の男です。 今まで色んな事をやってみましたが、どれも長続きせずにきました。 そして先日友人に誘われて「映画 けいおん!」を見に行き、 「楽器って面白そうだなー」と漠然と思ってきました。 レンタルDVDを借りて、今テレビ版を見ています。 「けいおんがきっかけ」なんて不純な動機かもしれませんが、とにかく興味を持ったのは事実です。 元々音楽を聴くのは好きで、B'z・LUNA SEA・X・Mr.Bigなどは昔から好きです。 始めようと思ったきっかけはけいおんですが、上手くなれば上記のアーティストも挑戦してみたいです。 けいおんにはいくつか楽器が出てきますけど、楽器屋の店員は「始めるならギターがいい」との事。 ただ、「ギター」と言ってもブランドや価格帯が色々あるんですね…。 「無理に高いのを買う必要は無いが、安すぎるのもダメ」とか言われて、悩んでます。 とりあえず薦められたのは、「フェンダー」「フジゲン」と言うメーカーの物です。 一体どんなメーカーならいいのか、そもそも店員の言うようにギターから始めていいのか? けいおんに影響されて…と言う人は、同行の士からすると嘲笑の対象になりゃしないか…? 今まで楽器の経験もなく、音楽の評定も低かった私がそんなに出来るもんなのか…? 始めても無いのに、何か頭がモヤモヤして悩んでます。 支離滅裂な文章ですけど、アドバイスお願い出来ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 楽器用弦

    楽器の弦でスチールの芯にナイロン糸をコイル状に巻いた弦は 有りませんか?太さとサイズはギター用位です。 製作している会社があればサイズなど相談したいです。 私は新しい楽器を製作しましたが、使用する弦を再検討中です。

  • 楽器のネジ

    こんばんは 楽器のネジについてお聞きしたいのですが、 現在 Tokaiのタルボという エレキギターがあり、そのギターに使われているネジについて購入する場合。 ブリッジとか ボディ後ろのネジ 全てのネジなのですが、 このネジの種類とかサイズ等はどうやって調べているのでしょうか? 楽器店に聞いても答えてもらえずスルーされましたので どうしたらよいかわからず 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;

  • みなさんは、何か楽器は出来ますか ?

    私は全く何にも出来ません ( 汗タラリンコ ^_^; ) 友達はピアノも弾けますし、色々と出来るので本当に羨ましいです(笑) 実際にみなさんは、どんな楽器が出来ますか ? 今、挑戦している楽器はありますか ? また、もし出来るならしてみたい楽器があれば それは何の楽器でしょうか ? ちなみに私はオカリナをちょっとしてみたい感じです。 ちょっとだけです。