• ベストアンサー

あの楽器はなんでしょう?

AmorのCMにでSAYAKAさんが抱えている楽器、あれは なんと言う楽器ですか? ギタレレって言う物でしょう か?  懐に抱えてぴったりサイズでギターって言うほど大 きくないし、こじんまりした感じがいいなーと思います。  ちょっと挑戦してみたいと思っています。  

• 083
  • お礼率97% (191/195)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukudani
回答No.5

♯2ですが・・・ 参考urlの商品がSAYAKAさんの持っているギタレレです。ぜひ見てください。拡大画像で同じものだと確認できますよ。 YAMAHAのGL-1。定価12600円。 ギタレレはYAMAHAの登録商標です(^-^

083
質問者

お礼

ひゃー凄いですね、型番までわかっちゃうの ですか!?  どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• mkaizumi
回答No.4

ウクレレの弦は4本で、ギタレレの弦は6本です。 私は、そのCMでSAYAKAさんが持っている楽器の弦の 本数をじっくり見たことはないのですが、NO.3さん の言うとおり弦が6本ならば、ギタレレだと思います

083
質問者

お礼

形がとてもよく似た楽器なので、ついつい、 ソプラノリコーダー、アルトリコーダー、のよ うに一つの楽器のバリエーションのように思っ てしまいますけど、別物なんですね。  勉強になりました。 ありがとうございました!!

• ochakko
回答No.3

私も、ギタレレだと思います。弦が6本あるしね!

参考URL:
http://www.triumphjapan.com/triumph/release/040715_3_main.html
083
質問者

お礼

AMO'S STYLE はトリンプなんですね、てっきり 新しいメーカーだと思ってました…  そして綴りが間違ってました、お恥ずかしいです。  弦が6本なのはちっちゃくてもギターの証ですね~。  ありがとうございました!!

• tsukudani
回答No.2

ギタレレかと思います。

参考URL:
http://www.gakkido.jp/online-shop-main/enter.html?target=ykEykNykytykytykMykyaykytykyt.html
083
質問者

お礼

やはり、ギタレレですか、お値段も今日見たウクレレ よりもお求め易い!!  どうもありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ハワイの楽器のウクレレじゃないでしょうか.

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~nigel/
083
質問者

お礼

私も一瞬大き目のウクレレかな?と思ったんですけ どウクレレほど懐にすっぽりって感じじゃないんです よね。  手が小さいからギターはまさに手に余るって感じで、 前からウクレレもいいなあって思ってて、ちょっと今迷 い中です。  今日近所の楽器屋さんに行って見てきたんですよ、教 則本も充実しててギタレレよりも門戸は開けてるって感 じですね。  どうもありがとうございました!