• ベストアンサー

セゾンカードというクレジットカードは

PureEdgeの回答

  • PureEdge
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

VISAやJCBなども選べますよ。 下のURLをみて下さい。一目瞭然です。 http://www.saisoncard.co.jp/apply/ichiran.html?tp001=RecommendCard

ZRPGUOBOU
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天とセゾンのクレジットカード、どちらがよいか

    メインで使うカードをどれに絞るべきか、考えあぐねています。インターネットで利用すると言うことと、ポイントをどこに集約させるか、あたりで困惑しています。何かご助言頂けないでしょうか 現在持っているクレジットカード(正式な名称ではありませんが・・・) ・セゾン・インターナショナル・VISA ・セゾン・アメックス ・楽天VISA ●セゾン・インターナショナル・VISA 年会費無料だし、セゾンカウンターがあちこちにあるので、これを使い始めました。しかし、インターネット他で不正使用された時の保証が十分でないようで、不安になりました。何だか、カード自体が保険に入っていないため、万一の事故はセゾンが損失をかぶるそうで。従って、そう簡単には?事故と認めず、被害を受けても保証してもらえない可能性がある、とか。 ●セゾン・アメックス インターネットでの利用が多いため、セゾン・インターナショナル・VISAでは不安でした。そこでネット上でも安心して使えるよう、セゾン・アメックスを用意しました。セゾンの永久不滅ポイントも国内で1.5倍つきます。サポートも、セゾン・インターナショナル・VISAよりグレードアップしていますし。年会費三千円あまりですが、保証がしっかりしているなら高いとは思っていません。また、永久不滅ポイントで年会費はしばらくは払えそうですし。 難点は、アメックス(JCB)に対応していない店舗がたまにあること。VISAほど、どこの店でも使えるという感じはしない点です。 ●楽天VISA 年会費無料。楽天のポイントの付き方もなかなかのようで。そしてネット上で不正使用された場合も含めて、保証がしっかりしているような謳い文句。そうなってくると、セゾンと決別して楽天VISAをメインにした方が良いのか?ちょっと迷いが生じています。 といった感じで、どれをメインにしていくか、決めかねています。 ○ポイントについて 楽天の場合、たまったポイントをそのまま次の買い物に使える点がおいしいと思っています。セゾンの場合、あくまでカタログの商品と交換なので、年会費か商品券、食品くらいとの交換しか、利用する機会はなさそうです。海外旅行はあまり行きません。 ○保証について ネット上などの不正利用について、それぞれのカードは実際、どれくらい保証してくれるのか、どれも同じくらいなのか、この辺がよくわかりません。 セゾンカウンターに聞いても、セゾン・インターナショナル・VISAとセゾン・アメックスの保証の違いについて、「事故ごとに審査するので事前に基準?を伝えることはできない」みたいな不明瞭な回答でした。ただ、楽天が年会費無料でセゾン・アメックスと同じくらいの保証をしてくれるなら、迷いどころです。

  • クレジットカードの国際ブランド

    国際ブランドというとMasterCard、VISA、Amex、Diners、JCBしか知らないのですが、他にも国際ブランドってあるのでしょうか?

  • クレジットカードのブランドって?

     クレジットカードにはそれぞれブランドのマークが刻印されていますよね。「クレジットカードとは?」というキーワードで調べてみると、おもむろに「AMEX、Diners、JCB、MasterCard、VISAを5大国際ブランドという。」などと出てきます。これらブランドとは何なんですか?これがカードを発行している会社というわけではないんですよね?詳しい方ご回答お願いいたします。

  • クレジットカード

    クレジットカードでショッピングする際に、使えるカードとして「VISA・マスターカード・JCB・ダイナース・アメックス」といった国際ブランドの他に、「ニコス・DC・UC・セゾン」などのカードも使えると表示してある事があります。 ニコス・DC・UC・セゾンのカードにはVISAやマスターなどの国際ブランドのマークが付いているのでわざわざ個別的なカード会社が使える旨を表示する必要があるのかなと疑問に思いました。 どうしてなのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

  • クレジットカードの国際ブランド以外の「使えます」

    クレジットカードのブランドと言えば 以下の5つの国際ブランドが日本では有名ですが VISA(ビザ) MasterCard(マスターカード) JCB(ジェーシービー) アメリカン・エキスプレス(アメックス) ダイナースクラブ(ダイナース) たまにこのブランド以外で MUFG NICOS が使えます と書いてあるお店があります たとえば「ぐるなび」などにもよく書いてあります これはいったいなんなんでしょうか?? https://r.gnavi.co.jp/g398515/ 私の認識では VISAのMUFG MASTERのMUFG というようにMUFGは単なるカード発行企業であって 決済が可能かどうかは契約した国際ブランドのほうに委ねられると思います 楽天カードが使えます、ヤフーカードが使えます、は書いていないのに MUFGやNICOSが使えますというのはよく見かけます、この情報の意味がわからないのですが この2つはカード発行企業を超えたブランドなのでしょうか? 逆にVISAが使える店で、VISAのMUFGが使えないなんてことがあるのですか?? クレジットカードに詳しい方お教えくださいませ

  • 増税に伴うキャッシュレス還元とクレジットカード

    おはようございます。 御存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく。 キャッシュレスで2%、5%の還元がスタートしました。 私のカードブランドはアメックスなのですが、カード会社の ホームページを確認するとちゃんと還元対象になっていました。 しかしお店で掲げられている案内には「Visa、Mastercard」の 2ブランドだけを書かれているものをよく見かけます。 こういうお店で例えばアメックスやダイナースを使った場合は 還元対象から外れてしまうのでしょうか。 モヤモヤ感を取り除きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートでのクレジットカード使用

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーである JCBが使えるのは当然のことですが、他のカードブランド (VISA Master AMEX Diner’s)は 使えるのでしょうか?

  • セゾンカード ポイント

    結婚を機にクレジットカードを整理して、クレジットカードでポイントを 集中して貯めようとPARCOカードの海外旅行保険自動的付帯されている アメックスカードを作りました。 公共料金など今まで違うカードで払っていたものも全てカード変更を終えた ところなのですが、これから入る予定の生命保険・医療保険がアメックスで 支払いできないとのことを知り、何だかがっかりしてしまいました。 仕方がないので、他の持っているカードで支払うか、それともポイント合算用に 新たにセゾンVISAカード作って、ゆくゆくはそちらに全てを移行していくかなど 色々考えています。 はじめから加盟店の多いVISAを作れば良かったのですが、ショッピングプロテクションや 傷害保険自動付帯など生活の安心面も考えてアメックスにしてしまいました。 保険の月々支払い\15000~\20000で考えてるので、ポイント的には無駄にしたくないのですが 何か良い方法はないですか? 同じような経験された方、私はこうしたら良かったよなど、 アドバイスがありましたら、是非お願い致します。

  • ヨーロッパでのクレジットカード事情について教えて下さい。

    ヨーロッパでのクレジットカード事情について教えて下さい。 7月中旬からフランス~スペインまで長期間旅行をする予定です。ブランド品の買い物も楽しみにしているし、ヨーロッパではクレジットカードが便利ということなので、もちろん携行しようと思っています。 ところが私はJCBのカードしか持っていません。よくヨーロッパに旅行する友人に聞いたところ、 ○ヨーロッパではJCBもAMEXも結構使えないところが多くて不便。 ○VISAが一番便利だから、VISAカードを作るとよい と言われました。 旅行以外の日常使用にも便利で、無料で作れるカードを調べたところ、マスターカードが該当しました。マスターカードについては友人は何も言ってなかったのですが、VISAと同様にヨーロッパでの使い勝手はよいでしょうか?やはりVISAの方が良さそうであれば、VISAのカードを何とか探そうと思います。 お詳しい方、是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • クレジットカードのブランドごとのシェア

    国内で発行されているクレジットカードについて、5大ブランド(VISA、Master、JCB、Amex、Diners)ごとのシェア、はわかるものでしょうか。それを記したサイトはないでしょうか。 1年ほど前にも似たような質問がありましたが、その後時間も経過し、また国内で発行されるカードで上記ブランドと提携していないものはほとんどないという状況ですから、あえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。