• ベストアンサー

クレジットカードのブランドごとのシェア

国内で発行されているクレジットカードについて、5大ブランド(VISA、Master、JCB、Amex、Diners)ごとのシェア、はわかるものでしょうか。それを記したサイトはないでしょうか。 1年ほど前にも似たような質問がありましたが、その後時間も経過し、また国内で発行されるカードで上記ブランドと提携していないものはほとんどないという状況ですから、あえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>5大ブランド(VISA、Master、JCB、Amex、Diners)ごとのシェア、はわかるものでしょうか。 日本国内での、国際ブランドカードシェア(2005年度日経調査)は次の通りです。 1.VISA International 60.0% 2.MASTERCARD International 27.1% 3.AMERICAN EXPRESS 11.1% 4.JCB 1.3% 5.SINERS CLUB 0.5% (※アメックスが多いのは、セゾン提携の結果です) >それを記したサイトはないでしょうか。 各業界団体・業界紙・経済調査会で公表してますよ。

barbican001
質問者

お礼

ありがとうございます。 この調査結果の掲載されている媒体名(・号数)は何でしょうか。差し支えなければ、ご教示いただければ幸いです。