• ベストアンサー

JALカード

JALのクレジットカードに申し込もうと思うのですが 提携ブランドが沢山あります。 VISA,Master,JCBはわかるのですが、TOP&CLUBQ/DC VISAとかビュースイカというのは何なのでしょうか? 何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsjp612
回答No.2

こんにちは。 TOP&CLUBQは東急系のカード、ビュースイカはJR東日本のカードです。 それぞれのカード特典などもありまして、東急を良く使われる方は優待制度などもありますのでTOPを選択するもよし、よくJRを使われてJR東日本のスイカとしても使いたい、何て言うならビュースイカも良いのではないでしょうか。 それぞれ比較されてライフスタイルに合うものを選ばれると良いかと思います。 結局は1枚のカードにみんなが相乗りしている、というような状況です。 東急TOPカード http://www.tokyu-dept.co.jp/qpoint/ ビュースイカ http://www.jreast.co.jp/card/viewsuica/

その他の回答 (1)

• 9ri
回答No.1

JALカードは、マイル貯まる+クレジット機能、がついているそうです。 TOP&CLUBQ/DC VISA、ビュースイカ/JCB、はクレジット機能の会社名かと思います。

参考URL:
http://www.jalcard.co.jp/admission/jal_online.html