• ベストアンサー

JALカード

JALのクレジットカードに申し込もうと思うのですが 提携ブランドが沢山あります。 VISA,Master,JCBはわかるのですが、TOP&CLUBQ/DC VISAとかビュースイカというのは何なのでしょうか? 何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsjp612
  • ベストアンサー率40% (51/125)
回答No.2

こんにちは。 TOP&CLUBQは東急系のカード、ビュースイカはJR東日本のカードです。 それぞれのカード特典などもありまして、東急を良く使われる方は優待制度などもありますのでTOPを選択するもよし、よくJRを使われてJR東日本のスイカとしても使いたい、何て言うならビュースイカも良いのではないでしょうか。 それぞれ比較されてライフスタイルに合うものを選ばれると良いかと思います。 結局は1枚のカードにみんなが相乗りしている、というような状況です。 東急TOPカード http://www.tokyu-dept.co.jp/qpoint/ ビュースイカ http://www.jreast.co.jp/card/viewsuica/

その他の回答 (1)

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

JALカードは、マイル貯まる+クレジット機能、がついているそうです。 TOP&CLUBQ/DC VISA、ビュースイカ/JCB、はクレジット機能の会社名かと思います。

参考URL:
http://www.jalcard.co.jp/admission/jal_online.html

関連するQ&A

  • JALカードの提携カードについて

    これからJALカードを申し込もうと思うのですが、 VISA・MASTER・JCB・東急VISA・スイカJCBと ありますが、皆さまはどのブランドにされていますか? 私は関西在住(25歳)ですので、スイカは考えていません。陸マイラーです。 カード決済額は、年間150万~200万円程度。 ブランドイメージで、VISA・JCBかで迷っていますが、 そんなに大差はないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • JALカードの事で迷っています…。アドバイス下さい。

    いつもお世話になっております。 旅行が趣味で、現在JALカードSuicaを持っています。 JCBしかないのは仕方ないなと思っていましたが 家族マイルに入れない…などのデメリットは入ってしまってから分かりました。年会費にプラスでショッピングマイルを付けています。 入ったのは今年の9月でまだ入りたてです。 JCBが海外にとても弱いというのは良く聞きます。 そこで年会費無料のVISAカードを作りサブカードとして持っています。 が、陸マイルをコツコツ貯めるためにも、国内でVISAはまったく使っていませんし、できるだけ使いたく有りません。 3月に2ケ月ほどヨーロッパ旅行に行こうと計画しているのですが、やはりJCBはほとんど使えないとのことで…。 向こうでのお買い物でマイルが貯まらないのは何だかもったいない気がします。ブランド物に興味はないので高級品を買うつもりはありませんが、現地のお土産をいろいろ買いたいので、やはり食費や宿代(YHやゲストハウス利用のつもりですが)お土産の総額で50万以上は使ってしまいそうです。 その分のマイルをミスミス逃すのは悔しいです。 迷っているのは入ったばかりのJCBのJALカードSuicaを「JALカードTOP&ClubQ」のVISAに変更するか、それとも今持っているVISAを持って行くかという点です。 それかJALカードTOP&ClubQ」のVISAを年会費2,100円で新規に作るか…。しかし年会費だけでこの先1万円払って行くのも何だかなぁと思います。 JALカードの種類変更をすれば、もう一度年会費とショッピングマイルのオプションを支払い直すことになります。 果たしてどしらが賢い使い方なのでしょうか…? ご意見・アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • JCBだけにある利点とは?

    JALカードを作ろうと思っています。 DC/VISAとDC/MASTERを持っているので、今度は提携をJCBにしようかと思っているのですが、JCBは海外で使いにくいという話を聞きます。 海外にはほとんど行かないのですが、やはり気になります。 JCBだけにある利点というのは、ずばり何なのでしょうか。 それによっては、JCBにすることも考えようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【夫婦でマイルを貯めたい】JALカードとJALカードTOP&ClubQ

    【夫婦でマイルを貯めたい】JALカードとJALカードTOP&ClubQの持ち合わせについて 妻がJALカード(普通)のユーザーです。マイルを貯め、よく利用しています。 私もJALカード TOP&ClubQを利用しており、家族カードとして、妻分のJALカード TOP&ClubQが 新しく出来上がったばかりです。 妻も電車やバスでオートチャージを利用したいと思っているので、JALカード TOP&ClubQで オートチャージ設定を使用としています。 そこで、質問ですが、わざわざ妻がJALカード(普通)とJALカード TOP&ClubQを2枚持ち合わせる必要があるのでしょうか? 年会費もそれぞれ有りますので、JALカード TOP&ClubQの1枚にしようとしているのですが、不都合ありますでしょうか? マイル、JALカードについて詳しい方がいらっしゃれば、上記の場合のメリット/デメリットについて教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの種類

    JALカードを作ろうと思ってます。 提携先がVISA/JCB/MASTERの種類なんですが、どの提携先が良いかなと迷ってます。 どこも変わらないとは思いますが、ここなら使えないことはないという提携カードで作りたいのです。またはメリットがあるとか。。。 詳しい方のアドバイスをお待ちしてます。

  • JALカード

    JALカードをDC VISAで申し込んだところ審査が通りませんでした。違うJCBで申し込みしようと思うんですが、つい最近カードを整理するために今まで持っていたJCBのカードを2枚解約しています。このような場合、解約してしまっているので信用を失くし、審査に通らないのではないかと不安になりました。他の会社に80万ほど借し入れがあります。1枚解約せずにJALカードに切り替えてもらえばよかったのでしょうか?(可能かわかりませんが)

  • クレジットカードのブランドについて

    インターナショナルブランドと提携カードの業務と収入源、ライセンスについて教えてください。 DCなどにJCBのブランドがついていますが、DCは何をしているのでしょうか。 お店でたまに、DCやUC、VISA,JCBが対応と書かれていますが、その場合はDCが直接業務を行うのでしょうか? もし、VISA,JCBとしか書かれていないお店でDC(JCBマーク)を使った場合はJCBを介しての決済になるのですよね? DCと書いていないお店でJCBを介して決済が行われた場合、JCBには手数料収入が入るのでしょうか? また、VISAマークがついている提携カード会社は「VISAインターナショナル」からライセンスされているのですか?それともVISAパンパシフィックですか?もしくは「三井住友カード株式会社」からですか? ものすごくわかりづらい駄文になってしまいましたが、どなたか わかりやすく教えていただけますでしょうか?

  • クレジットカード初心者の質問

    クレジットカード初心者でビュースイカカードを作ろうと思っています。質問なのですが、ビュースイカカードがVISAやJCBと提携しておりますが、クレジットでお店で買い物したときはVISAやJCBの方からお店に払ってくれるということでしょうか?それとも、ビューカードはJR東日本のクレジットカードであるからJR東日本がお店に払ってくれるのでしょうか?また、ビューサンクスポイントというのもありますが、これはクレジットカード会社であるVISAやJCBでのポイント(ワールドプレゼントポイント)が貯まるということでしょうか? クレジットカード会社と提携とポイントについていまいち理解が足りないので、詳しい人がおりましたら教えてください。

  • クレジットカードについての質問です。

    クレジットカードについての質問です。 VisaカードとMasterカード(アコム)のカードで一度自己破産を7年前にしています。 JCBで滞納でのカードストップが10年ほど前にあるのですが、国際ブランド提携の 直接ではなく、たとえばJaccsとか銀行系のクレジットカードで提携ブランドが上述 のカードに申し込んだ場合の審査は通るのでしょうか?

  • JALカード-waon新システムについて

    JALのマイルを貯めていますが、先日、JALカードからwaonにオートチャージでき、マイルやポイントも貯まる画期的(?)なシステムが来月より始まることを知ったのですが、JALカードがVISAかMasterでないと対応しないとのことで、JAL-JCBの私としては、「何故、JCBはダメなの~!?」という思いでいっぱいです。 これが実現できれば、waonは200円で1マイル(しかも200円単位のため200円未満切捨て)のため、ほとんど利用していないかったのが、新システムでは200円でほぼ3マイル(ショッピングプレミアムに入会済のため)になり、waonの利用頻度は格段に上がることが予想されます。 今後、マイル獲得のために、どのようにしたら良いでしょうか? JCBカードは、サービスは圧倒しており、VISAかMasterを新たに持つのも考えものです。 よろしくお願いいたします。