• ベストアンサー

筋トレ 鶏胸肉 から揚げ 筋肥大 タイミング

今自重トレーニングをやっていて、冷凍食品の鶏胸肉のから揚げを買ったのですが、筋肥大の効果という意味でこの唐揚げを食べるタイミングはいつがいいと思いますか? 特になければ普通にいつでも食べたくなった時に食べます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

筋肉は損傷をすると補強をするのですが,そのタイミングにアミノ酸が必要となります。その時点で良質のタンパク質を十分吸収できていれば,効果的に筋肉が付くと考えられ,高校生などは練習が終わったらすぐにプロテインを飲むと良いよと指導されます。 実際には体内でアミノ酸飢餓にならなければ,栄養過多になれば蓄えられるか排出されるわけで,普通に食事をとり軽度のトレーニングであれば,特にいつ鶏肉をたべてもそれほど変わりません。 夜遅くに食べるのは太ったり消化器に負担を掛けるのでお勧めしません。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりプロテインとたんぱく質を多く含む食品だとタイミングとしては異なるということですかね わかりました、鶏胸肉のから揚げは夜遅く以外は好きな時に食べます

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.3

特に食べるタイミングはありません。 好きな時に食べてください。 そんなことよりも食品の質を考えた方がいいですね。 どうしても唐揚げがいいなら家で揚げましょう。 でも筋肥大のために唐揚げなんて食べていたら 必要なたんぱく質を摂るだけで太りすぎになると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかりました、好きな時に食べます 確かにから揚げは太りますよね

• eroero4649
回答No.2

https://power-hacks.com/chokaifuku-jikan/ この超回復のタイミングの時間と、 https://www.bibeaute.com/article/18030 食事をとってからお肉が吸収される時間のタイミングを合わせるってことになるでしょうね。 ただ唐揚げは脂分が多く、もも肉の脂もついてますからね。けれどあの脂の唐揚げ部分が美味しいんですけどね・笑。筋肥大を狙うなら唐揚げは脂が多いのでNGとなってしまいそうですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます