きな粉を筋肥大の補助として飲んでも効果あり?

このQ&Aのポイント
  • 最近、線維筋痛症治療のために自重トレーニングを始めたが、本格的な筋肥大は目指さない
  • きな粉はプロテインほどの効果はないが、筋肥大の進行には役立つ可能性がある
  • きな粉は糖質や脂質が高いが、減量を少しずつ行う場合は問題ない。就寝前に摂取するのが良いかはサイトによって異なる
回答を見る
  • ベストアンサー

筋力トレーニング きな粉

私は最近線維筋痛症治療のために筋力トレーニングの自重トレーニングを始めました ですので、本格的な筋肥大を目指しているわけではありません 一応筋肥大の補助としてきな粉を水に溶いて飲も うと思うのですが、きな粉はプロテインほどの効果はないとは言え飲まないよりは筋肥大が進みますか? また、減量は少しずつでいいと考え筋肥大をメインに考えたら、きな粉は糖質や脂質は高いですが別に問題ありませんよね? また、きな粉は植物性タンパク質とのことで吸収が遅いとのことで、飲むのは就寝前くらいがいいでしょうか? これに関してはサイトによって違う部分がありよくわかりません ただ、トレーニング後はやめた方がよさそうな気はしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

きな粉は体に良くないと思ってます。 もちろん嗜好品として少量食べる分には問題ないですが たんぱく源として常食するのは無茶でしょうね。 なので辞めることをお勧めします。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 体によくありませんか