• 締切済み

構造主義と機能主義

構造主義と機能主義 構造主義と機能主義について分かりやすく知りたいです。ネットで調べてみましたが、どちらも良く分かりません。 分かりやすい説明をお願い致します。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。構造主義  人間の現実把握や思考は、その個人が所属する構造に規定されると言うこと。 2。機能主義   諸要素の機能や相互の関係が、全体の維持にどうかかわっているかという観点。

ma_ni_5
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます! 参考にさせていただきます!