• 締切済み

アクリルたわし

写真のアクリルたわしの商品名と,どこで売っているかを教えてください。 マリモあるいは,酒蔵の杉玉のような形をしています。 洗剤なしで水だけでも油がよく落ちるので,重宝しています。 平らに編んだアクリルたわしのようにすぐに油でドロドロにならなくて,使いやすいのです。 どこで買ったのかは覚えていないのですが,10年以上前に買った品で,いま大手スーパーやホームセンターを探しても見当たりません。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

そうだったんですね。 すみませんでした。 そしたら気になるので私も探してみます(*´ω`*)

• fumuslover
回答No.1

百均あたりに無いですかね。 でもアクリル毛糸買って自分で編めば買うより安いと思います。 編むと言っても針も棒も要らないので毛糸のみです。 検索するといろいろなバージョンがありますよ

SangoJugo
質問者

お礼

ありがとうございます。

SangoJugo
質問者

補足

アクリル毛糸を編んだものは売っていますが,それらはすぐに油でドロドロになってしまうのです。 マリモ状のものは編んだものよりも使いやすく,それで10年も使っています。