-PR-
締切済み

アクリルたわしについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.50408
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

毛糸で編んだ「アクリルたわし」洗剤が要らない、つまりすすぎがいらない、ので大変重宝しますが、目に見えない細かいキズをつけているというのは本当でしょうか?毛糸なので、やわらかいから、大丈夫なように見えるのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

目に見えない傷、多分ついているのではないでしょうか? 物と物をこすり合わせれば、目に見える見えないに係わらず、何かしら傷をつけてしまう可能性はあります。 またアクリルたわしが幾らやわらかいといっても、ついている汚れがこすれて傷をつけている可能性もあります。 あくまで可能性ですし、目に見えない傷を傷というのかもわかりません。(顕微鏡などで拡大すればわかるかもしれませんが) ただ、形あるも ...続きを読む
目に見えない傷、多分ついているのではないでしょうか?

物と物をこすり合わせれば、目に見える見えないに係わらず、何かしら傷をつけてしまう可能性はあります。
またアクリルたわしが幾らやわらかいといっても、ついている汚れがこすれて傷をつけている可能性もあります。

あくまで可能性ですし、目に見えない傷を傷というのかもわかりません。(顕微鏡などで拡大すればわかるかもしれませんが)

ただ、形あるものは必ず壊れる。っと言われる通り、物は使ってこそ価値があるものと思いますがいかがでしょうか。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

水も汚さないし、なにより洗剤を使わなくていいとは思うのですが。やはり、キズはついているのでしょうか。。。キレイにするのって難しいですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 15:40:41