• 締切済み

イスラム国

友人がイスラム国は女にとっては苦だが男にとっては天国だと言っていたのですがそうなんですか?またそう思いますか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 同じ「女性保護のため」のやり方なんですが、  日本は、例えば女性の好き勝手な・・・ パ(^_^;\(^O^ )下着が見えるようなミニでもキャミソールでも化粧でも、とにかくなんでも、女性の自由にさせて、そういうのを見ると触りたくなる「男の本能」に「出るな!」「出すな!」と命令する国です。  日本は、男の本能を抑圧・処罰する国。  女性に、「痴漢!」叫ばれたらアウトです。本能むき出しの、本物の痴漢タイプ人間にとって日本は生き地獄でしょうね(^O^ ;;。  そういう女性保護の進み方が悪いと言っているんじゃないですよ。事実を言っているだけですので、勘違いしないで下さいね。  他方、イスラム教の国々は女性保護のために、程度はさまざまですが、女性に「美しい所を男に見せるな!」「出すな!」という要求をする教えです。全身が美しいからでしょう、女性は目しか出さない地域もある。  美しく化粧したり着飾って人に見せびらかしたいのが、女性の本能かどうかわかりませんが、貧しい国の化粧などしなかった女性も、裕福になるにつれて化粧をしたり着飾るようになるのを見ていると、どうもそれは女性の本能らしい。  その女性の本能を押さえる。男性側の本能は??  加えて、ジハードに参加して死んだ人が行ける天国。イスラム国が言っている天国限定で、一般イスラム教徒が語る天国とはまた違うのかもしれませんが、男向きの、実に興味深いところらしいのです。  そういうやりかたの女性保護が悪いと言っているんじゃないですよ。事実を言っているだけですので、勘違いしないで下さいね。

noname#229442
質問者

お礼

微妙

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

人種差別は物凄いらしいです。 もともとのイスラム教徒(改宗ではない)人間でもアジア人などはかなり下の位置にいて苦労しているみたいだし、奴隷と同等の人たちもいるかと思われます。 ああいう組織は仲間内でのリンチも日常でしょうし。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228398
noname#228398
回答No.1

男をチョーチョー優遇。 女は子孫を残す道具、性欲の捌け口。 人権などおそらくないでしょう。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • イスラム国

    イスラム国は女には地獄かもしれないが男には天国だという考えは男なら同意しますか?

  • 男女それぞれ住みやすい国

    男が住みやすい国、女が住みやすい国はどこだと思いますか? また、男にとってイスラム国は天国ですか?

  • なぜイスラムはイスラムを助けないのか

      今イスラム難民がヨーロッパに向かってなだれ込んでいますね。 イスラムの教えによるとイスラムは1つであると言います。 であるならなぜ彼らイスラム難民は近隣のイスラム諸国に向かわず、ヨーロッパを目指すのでしょうか。 また近隣のイスラム諸国はイスラム難民を受け入れてあげないのでしょうか OPECとか石油成金で金持ちのイスラム諸国は多いのになぜ彼らは困っているイスラムの同朋を助けてあげないのでしょうか。  

  • イスラム教について

    私にはトルコ人イスラム教徒の友人がいます。その友人が先日、「ダーウィンは世界一の間抜けだ」と言い放ちました。曰く、「この世の中の森羅万象、全ての物事は人間のためにある。そしてそれは神の思し召し。従って、人間がサルから進化したわけがない。イスラム教徒の90%以上はそう思っているはず。先進諸国の人々や学者が進化を信じている理由がわからない」との事した。 要するに、イスラム教では生物の進化を否定しているのでしょうか。人間は神の似姿であり、太古の昔にサルであったはずが無い、と。 イスラム教に詳しい方がおられましたら、このあたりの解説をお願い申し上げます。また、イスラム教について知ることができる、素人向けの本などがありましたらご紹介願います。よろしくお願い致します。

  • イスラム国

    イスラム国の後藤さん解放に 死刑囚の女 解放は是ですか?非ですか?

  • イスラム教

    中東の方またはイスラム教徒、イスラム教徒と知り合いの方に質問です。 私(女)は中東のイスラム教の方と働いているのですが、以下のような事が日常的にあり困っています。 これらは諦めるべきなんでしょうか? ●嘘をつく ●人の物を勝手に使い、元に戻さないか捨てる ●人の話を聞かない( 私の話を最後まで聞いてもらったことが一度もありません) ●ゴミのポイ捨て ●給料の未払い ●仕事以外の作業の押し付け(学校の手続き等) ●作業中のパソコンをいきなりシャットダウン ●風邪をうつす 以前は他宗教と同じくムスリムも教えも尊重していましたが、今はイスラム教=迷惑 という認識でいます。 イスラムは平和の宗教と聞いたことがありますが、それはごく一部の珍しい方を指してるのだと思います。 皆さんも気をつけてください。 イスラム教徒に易しさや思いやりをもって接すると痛い目みます。

  • イスラム国、イスラム国っていうけど、イスラム国の問

    イスラム国、イスラム国っていうけど、イスラム国の問題の本質って分かってますか?

  • イスラム教におけるイエス・キリストの扱い

    「ムハンマドは、エルサレムのアクサ・モスクから天にのぼって、アッラーに会いに行ったが、そこで、天国のイエスとも遭遇し、イエスはイスラム教に改宗した」 のようなことを人から聞いたんですが、正しいなら出典ご存じないですか? なお、 「イエスの復活はイスラム教のシーア派では、ムハンマド・アリに生まれ変った?」  のようなアヤシイことも聞いたんですが本当でしょうか・・・ 宜しくお願いします!!

  • イスラム教とマリファナ

    『イスラム教は酒を飲むことを禁止しているが、マリファナをやることは禁止していないから、サウジアラビアなどのイスラム教国では、マリファナは合法である。』と友人が教えました。この話は本当ですか?教えてください。

  • イスラム世界に異性装者がなぜ存在するのか?

    マレーシアで、異性装で逮捕された側(イスラム教徒だそうです)が「異性装を禁じるイスラム法は表現の自由、信仰の自由、男女平等をうたった憲法に違反している」と裁判を起しました。イスラム法の方が憲法より先に存在したはずなのに、今頃言うか、という印象を受けるのですが、それは脇においておきます。 異性装はイスラムの教えに反することだから、信者ならやらないはずだし、どうしてもやりたいのなら信仰を捨ててやればいい。なぜ、イスラム教徒にトランスジェンダー(もしくは異性装者)がいるという異常な事態が起こっているのでしょうか? (この例の場合、「体は男だけど、性自認は女なので、女の服を着て何が悪い」と言い訳するのではなく、 明らかに男の体の自分が異性の服を着るという自覚があるので、ホントにトランスジェンダーかどうか疑わしい面もありますが。)