• ベストアンサー

男女それぞれ住みやすい国

男が住みやすい国、女が住みやすい国はどこだと思いますか? また、男にとってイスラム国は天国ですか?

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

確かに「イスラーム」は。男性社会。 しかし、私が好きな国「イングランド」 女性が活躍は「北欧」3国・ アフリカの中部も。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • イスラム国

    友人がイスラム国は女にとっては苦だが男にとっては天国だと言っていたのですがそうなんですか?またそう思いますか?

  • イスラム国

    イスラム国は女には地獄かもしれないが男には天国だという考えは男なら同意しますか?

  • イスラム文化が見れる国

    イスラム文化というかイスラム教文化と言うのでしょうか。情勢が安定してて旅行ができる国でそういうのを味わえる国はどこでしょうか?

  • 英国をイスラム教の国になぜしたいのですか

    今日、夕方のニュースでイスラム教の人と思われる方が、 イギリスをイスラム教の国にすると言っていました。 デモをしている人と、そう言っていた人が 同じ関係者なのかどうかはよく見ていないので わかりません。 それで、イスラム教で禁止されているお酒を売っている イギリス国内のお店にビラを配っている人がいる映像も見ました。 イスラム教では酒を飲むか売るかすると無むち打ちだそうで、 そういうこともビラに書いてあるみたいでした。 ちょっと勉強不足でわからないのですが、 なんでイギリスをイスラム教の国にしたいのですか。 日本でも移民を受け入れたらそういうことが起こるのかなぁと思いました。

  • イスラム文化に浸れる国

    ツアーが出てる国・地域で、イスラム文化に浸れる国は何処ですか?

  • 日本のように、その国独自の年号を使用している国はありますか。

     日本では、西暦のほかに昭和や平成と言った元号が使われていますが、日本と同じようにその国独自の年の数え方をしている国というのは幾つくらいあるのでしょう。  結構ありそうですが、聞いたことがありません。西暦やイスラム暦などのような、複数の国で使われているのではなく、その国における由来や伝説、行事に基づいての年の数え方がある国を教えてください。

  • イスラム教の国は、なぜ国内の争いが多いのですか

    エジプトやシリアなどの国は、国民がほとんどイスラム教を信じているのだと思うのですが、なぜ同じイスラム教同士で争うのでしょうか? 私は宗教のことは、よくわからないのですが、キリスト教や仏教よりイスラム教同士の争いの方がずっと多く感じるのですが。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 宗教によって入国できなくなる国は?

    どこの国だか忘れましたが、例えば、 何らかの宗教の国に行った場合、一生イスラム教の国には入国できなくなる、 というようなことを聞いたことがあります。 そういうの、聞いたことがある方いらっしゃいますか? どこの国に行けば、どこの国に入国できなくなるか知りたいです。 たぶん特定の国だけだと思いますが。。。 または、そういう国が書いてあるサイトとか本とかあれば、教えていただきたいです。

  • 「この国」という言い方

    いつの頃からか、「わが国」「日本」と言わずに、 「この国は」という言い方をするようになりましたね。 人の国みたいなよそよそしさ、突き放した客観主義、 他人事感覚、等を感じるのは私だけでしょうか。 自分の配偶者を、「私の妻・夫」と言わずに、 「この人・女・男」と言うのと何か似た感じを受けます。 マイ・カントリーではなくて、リス・カントリーなんですね。 ちょっと違和感ありませんか?

  • 興味のあるアラブの国は?

    最も興味のある中東・イスラム圏の国はどこですか? 思いつきで良いので、教えてください。 できましたら、その理由も、簡単に教えてくださると嬉しいです。