• 締切済み

傑作おやじギャグ

これはと思うおやじギャグを教えて下さい。 私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」 とバカにされています。 反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近 無視です(悲しいー)。 蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、 「ここは高井戸ー」 思わず笑ってしまいました。

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

みんなの回答

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.45

先程、書き忘れたのがありまして。 仕事などで、焦っているとき、 「あせる、あせる、アセルバイジャン共和国」 あと、古典系ですが、 「お前、いちいちうるさいぞ!」 「じゃあ、にいにい、さんさん、しいしい」 「井の頭線に乗って、いいのかしら?」 「委員会に出なくて、いんかい?」 igmp様、残暑厳しき折、少しは涼んでいただけましたでしょうか?

igmp
質問者

お礼

shino911さん、再度のご回答ありがとうございます。 >「お前、いちいちうるさいぞ!」 >「じゃあ、にいにい、さんさん、しいしい」 これは知りませんでした。使えますねー。 私が知っているのは逆のパターンで、  「黙っていないで、うんとかスーとか言え!」  「うん、スー」 お粗末さまでした~。 >残暑厳しき折、少しは涼んでいただけましたでしょうか? いえいえ、暑さ寒さも彼岸まで、そろそろお彼岸ということで、 私は今、ある事情で心も多少寒くなり、こたつに入って皆さんの 回答を読んでいるところなんですよ。

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.44

いやぁ、専門分野の質問に気づかないとは...。うっかりでした。 遅ればせながら、参加させてください。 昔、友人がトイレに入っている時に、電気を消すイタズラってしませんでした? 友人「暗い~」 私「Don't cry!」 ・・・失礼しました。 わ、私の実力はこんなものではないのです!!

igmp
質問者

お礼

tapさん、気づいて頂きまして、ありがとうございます。 >友人「暗い~」 >私「Don't cry!」 うーんこ、れは最高! 英語のお勉強にもなる最高のギャグありがとうございます。 >「Don't cry!」 「AZIA」ですね。この曲はエイジャ! >わ、私の実力はこんなものではないのです!! おやじギャグ専門家のtapさん、これに懲りず(?)宜しかったらまた来てください。 オッー、もう来ているー。

noname#8665
noname#8665
回答No.43

coyoteさんの『アントニオ泌尿器』を今さら発見して思いつきました。 やっぱり対戦相手は、 『歩く睾丸(ハルク・ホーガン)』 ですよね?

igmp
質問者

お礼

おもしろーーーーーーい!!!  犬がいました、  「尾も白い」 失礼しました(これどっかで使ったかな??)。 『泌尿器』⇒『睾丸』 この展開が最高ですね~。 これぞ、専門家の一発!?というところでしょうか? oni_ocさん、いつもいつもありがとうございます。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.42

igmpさん、こんにちは。調子こいてこちらにもノコノコやって参りました。 超寒いやつをいくつか―― 正直に言います。 実は私、痔なんです。 じゃなくて長男です。 ……「あっちょうなんですか」だけは言わないで! (定番ですが、女性に向かってマジ顔で) 「○○さん、好きです・・・・・・・・・・つぼ八」 〈東京23区シリーズ〉 雪は~降る~荒川区内 勝って~くる~ぞ~と板橋区 あ~わた~し~の~小岩(ってこれ、23区でないやんけ!) 〈ローカルですが、小田急線シリーズ〉 経堂で、今日、どう? 下北に、牛も来た! ちと不慣れな千船 【解説:「千歳船橋(ちとせふなばし)」を、地元の人は略して「ちとふな」と言います。以前は、京王線の「千歳烏山」と区別するため「千歳」を略してただ「船橋」と言っていましたが、ある時、酔った男が新宿でタクシー拾って「船橋まで」と言ってすぐ寝てしまい、「お客さん、着きましたよ」の声で気がつくと、そこは「ららぽーと」の前だった――という逸話があり、それ以来省略形は「ちとふな」になったと言われています(って、ホンマかいな?)】 (igmpさんとgunmanさんのお名前を、coyoteさんの「妄想」の回答の中で勝手に使わせていただき、申し訳ございませんでした。お尻ペンペンじご鉄砲!!)

igmp
質問者

お礼

shino911さん、ご入会ありがとうございます。 実は何となく予感(期待?)はあったんですよ、きっと来てくれるのではと。 >超寒いやつをいくつか―― いえいえ、どれも思わず笑っちゃいましたよ。 >実は私、痔なんです。 >じゃなくて長男です。 うーん、最高! しかも奥が深い。 最初は本当に、shino911さんが痔で、長男だと思ってしまいました。 実は私も痔なんです。じゃなくて三男です。  ・・・ウッー、ギャグが出てこない! でもこれって、言葉で言うときはジェスチャー(?)入りで話す必要があるかも。 >(igmpさんとgunmanさんのお名前を、coyoteさんの「妄想」の回答の中で勝手に >使わせていただき、申し訳ございませんでした。お尻ペンペンじご鉄砲!!) いやー、驚き、桃の木、アントニオ泌尿器!! 私はあの質問には回答もしていないのに。 ウッ、回答していない!?  しまった! coyoteさんとの責任問題が・・・ ま、その話しはさておき、「じご鉄砲」、やはり気になりますね。 でしょう、coyoteさん?   と、話しを逸らしちゃったりして。

noname#8665
noname#8665
回答No.41

UKIKUSA2さん、そおいうネタがありましたか! んで、僕も便乗して中学のときの体育の先生のセリフから。 「うんこをすると、おしっこもでるよな? これを『大は小を兼ねる』という。」 先生、それは違うと思います(笑)

igmp
質問者

お礼

oni_ocさん、忘れないでいてくれたんですね。ありがとうございます。 >『大は小を兼ねる』 いいですね~。是非使わせていただきます。 私の場合、確か高校の時の社会(?)の先生が、  「ふぐには毒があるから、そのまま食べたらふぐ死ぬ!?」 とか言っていたのを思い出しました。 あと、こういうの知ってますか?  「O-157はまだいいほう。その一つ前の大腸菌だったら大変!       だって、みんないちころ(156)」 失礼しました・・・

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.40

昔,私の小学校の国語の先生が言っていました. 「もたもたするなっっ-! 肛門,屁の如しだー.」 おそらく,「光陰,矢の如し」と思うのですが・・・.

igmp
質問者

お礼

UKIKUSA2さん、その先生は沖縄出身では? 「ちゅらさん」で言っていましたが、「のごとし」は、沖縄のほうげんで、 「集合」という意味らしいですよ。 ということで、その先生が言っていたのは、  「もたもたするなっ-! 校門へ集合だー」 では(ウッ苦しいー)? なーんて、冗談です。沖縄の方ゴメンナサイ。 しかし、「肛門屁の如し」。うまい!! 座布団3枚! UKIKUSA2さん、ありがとうございました&失礼しました。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.39

「語りを磨きたい」実行委員長でおなじみの(さりげなく宣伝)nabayoshです。(URLまでつけて宣伝) お世話になっております。 あの質問を2ヶ月熟成させるのはどうかと思いますが、この質問ならいつまであっても問題なさそうですね。 てなわけで、本題。 おやじギャグ(?)を1つ。 「どうせ僕なんてさ・・生きてる意味もなんにもない、ちっぽけな人間さ。食べて飲んで寝て、それをくり返して死ぬだけさ」 どうでしょう。「おや、自虐?」ってわけですが。(くだらなさすぎ)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99930
igmp
質問者

お礼

「語りを磨きたい」実行委員長! ご無沙汰しております。 また、ご登場感謝致します。 >あの質問を2ヶ月熟成させるのはどうかと思いますが、 >この質問ならいつまであっても問題なさそうですね。 実はいつ締め切ろうかと悩んでいるところです。難しいですね。 >「どうせ僕なんてさ・・生きてる意味もなんにもない、ちっぽけな人間さ。 >食べて飲んで寝て、それをくり返して死ぬだけさ」 さすが、「語りを磨きたい」実行委員長! これって、前半をマジな形相で 語り、後半はギャグ!と語り分ける演出!ですよね? これ使えますね! ギャグが理解されなかったら悲惨ですが・・・

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.38

妻と二人でおやじギャグについて,伝統的なものを議論していたところ,妻が,「そんな馬鹿な!」にかけて, 「そんなバナナ!」 を,うちだしてきました.私も負けずに, 「そんなバハマ!」 と言ったところ,どこかに行ってしまいました.

igmp
質問者

お礼

おやじギャグ一家のUKIKUSA2さん、再度のご登場誠にありがとうございます。 >「そんなバナナ!」 確かにこれぞ伝統的おやじギャグですね~。 私も一発。  「そんな馬鹿ナ!スがママ、きゅうりがパパ」 失礼しました~。

noname#1667
noname#1667
回答No.37

>>(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて >> 「いろんな意味で気をつけてね」 >これもおやじギャグなんでしょうか? >委員長、申し訳ありません。意味がわかりません・・・ では、解説しよう。これは、 (1)事故や事件に気をつけてね。 (2)送ってもらう男性に気をつけてね。 の両方の意味が含まれています。 って、おやじギャグかどうか問われると、「ん~、マンダム」 と、悩んでしまうgunmanでした。(「今日のgunman」) (↑後半は、『めざましテレビ』を見ていないと なんのことかわかりません)

igmp
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 これっておやじギャグではなく、ただのおやじの言葉? う~ん。聞かなければよかった!? ・・・すみません。 『めざましテレビ』の「今日のgunman」は今日は見ていませんがたまに見ます。 女性に向けて、と言うことで「ん~、マダム」ですか? 失礼しました。

noname#1667
noname#1667
回答No.36

UKIKUSA2さんの回答で思い出したネタですが、都道府県 ・市町村ネタは、結構ありますよね。 山はあっても山梨県 滑って転んで大分県 仁侠映画は高倉健 真岡市なんて、まーおかしー(本当は栃木県もおか市) (後半グツグツですが・・・) ちょっと古いですが、のりぴー語なんて、ある意味おやじ ギャグだと思います。 「いただきマンモス」「ごちそうサマンサ」なんて、結構 好きでした。 私の友人のとっておき(=定番ネタ)は、 (1)「なんの、ナンノ、南野陽子」  (↑南野陽子のあだ名が「ナンノ」だから、使えます。  決して、「南田洋子」と言ってはいけません) (2)「いじるな、いじんな、陣内孝則」 (3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて  「いろんな意味で気をつけてね」 それでは、さよ・おなら

igmp
質問者

お礼

実行委員長! 再度のご登場恐れ入ります・ 市町村ネタ、ありますね~。 「君の血液型何型?」 「新潟!」 とか。 最近では、「高井戸」、「行田」、「桂」ですよね。 次はどこなんでしょうか? 気になります! >(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて > 「いろんな意味で気をつけてね」 これもおやじギャグなんでしょうか? 委員長、申し訳ありません。意味がわかりません・・・

関連するQ&A

  • 親父ギャグの対処法

    いつもお世話になっております。 親父ギャグを言う人への対応、もしくは言わなくさせる方法で何か案はありませんか?? 私にとっては親父ギャグは不快です。 だからなに?って思います。 義理の父がよく言うんですが、基本的に無視(気付かないふり)か薄ら笑いします。 その息子であるうちのだんなもたまに言いますが、無視か、「ホント止めて、うざい、不快」と はっきり言ってます。 なのであまり言わなくなってきました。 笑ってあげる、突っ込みを入れると言う選択肢はありませんので、突き放す方面、いわなくなる方向での回答お願い致します。

  • おやじギャグの対処法

    新しい職場で年は30くらいなのですが、おやじギャグを連発する人が近くに数人います。 今まで職場でそのような人はいなかったので、その人たちとの絡み、おやじギャグを言われたときどう対応すればいいのかわかりません。 はっきり言って無視するか冷たい突込みをしたいのです。 だけど、職場で嫌な奴と思われたくないので今まで愛想笑いでその場をしのいできました。が、それも最近疲れてきました。 おやじギャグを連発する人に対して、みなさんはどうされてますか? よい対処法などありましたら教えてください。

  • 【新作おやじギャグ】教えて下さい。

    笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた 老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが) をこよなく愛するものです。 過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは 思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、 またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、私の持ちネタを。  「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」  「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」  「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」  「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」 と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • 華原朋美の出演するローソンのCM

    最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?) が気に入っています。  「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」 に続き、今度は、  「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」 多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。 そこで、お伺いしたいのですが、 今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか? ちなみに私が考えたのは、  「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」 (こんなのあるはずない? すみません) 勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おやじギャクを上手に突っ込みたい

    上司がおやじギャクをよく言うのです 周りの反応は”さむ~”って感じで冷たいのですが 自分としては、 どんなにつまらないおやじギャグでも せっかくボケてくれたのに 突っ込みたい! という衝動に駆られます でも、自分に笑いの才能はないので 周囲に交じって、苦笑(または無視)するしかないのです。 あまり初級者でも突っ込めるような突っ込み方があれば 教えてください 例:某CMjから 「あ、コピー用紙がない!」 「サイズは・・・?」 「A4でえーよん!」

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 中学生息子、オヤジの試合観戦を嫌がります!

    中2の息子なんですが、小学校1年生から野球を続けており、 現在は公立中学の野球部(軟式)でピッチャーをしています。 13歳にして184cm、67kg、よく言えば、ダルビッシュか岩隈みたいな 感じの速球派エースです。 (親ばかですがスラリとしててマウンドでの立ち姿がほんとカッコイイ?) 私は週末の息子の試合観戦が何よりも楽しみで、毎回ビデオに撮って 帰宅後、ビールを飲みながら見ていますが、、、、、 最近、毎回毎回、試合を見に来ないでほしい!と言い出しました。 投球内容について、別段注意したり、文句を言ったりも、してないんですが、、、 ちょうど反抗期の年齢なのでオヤジをうっとおしい!と思ってるんでしょうね。 家庭でもそんなには態度悪くないんですが。。。。 息子の雄姿を見るのが何よりの楽しみなんで。。。。 変装して物陰からでも見ようかなと。。。 ちなみに、嫁には観戦拒否はしていないみたいです。 同じようなことで悩んでおられるお父さんさん、アドバイスを!

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう