• 締切済み

傑作おやじギャグ

これはと思うおやじギャグを教えて下さい。 私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」 とバカにされています。 反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近 無視です(悲しいー)。 蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、 「ここは高井戸ー」 思わず笑ってしまいました。

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

みんなの回答

• shino911
回答No.45

先程、書き忘れたのがありまして。 仕事などで、焦っているとき、 「あせる、あせる、アセルバイジャン共和国」 あと、古典系ですが、 「お前、いちいちうるさいぞ!」 「じゃあ、にいにい、さんさん、しいしい」 「井の頭線に乗って、いいのかしら?」 「委員会に出なくて、いんかい?」 igmp様、残暑厳しき折、少しは涼んでいただけましたでしょうか?

igmp
質問者

お礼

shino911さん、再度のご回答ありがとうございます。 >「お前、いちいちうるさいぞ!」 >「じゃあ、にいにい、さんさん、しいしい」 これは知りませんでした。使えますねー。 私が知っているのは逆のパターンで、  「黙っていないで、うんとかスーとか言え!」  「うん、スー」 お粗末さまでした~。 >残暑厳しき折、少しは涼んでいただけましたでしょうか? いえいえ、暑さ寒さも彼岸まで、そろそろお彼岸ということで、 私は今、ある事情で心も多少寒くなり、こたつに入って皆さんの 回答を読んでいるところなんですよ。

• tap
回答No.44

いやぁ、専門分野の質問に気づかないとは...。うっかりでした。 遅ればせながら、参加させてください。 昔、友人がトイレに入っている時に、電気を消すイタズラってしませんでした? 友人「暗い~」 私「Don't cry!」 ・・・失礼しました。 わ、私の実力はこんなものではないのです!!

igmp
質問者

お礼

tapさん、気づいて頂きまして、ありがとうございます。 >友人「暗い~」 >私「Don't cry!」 うーんこ、れは最高! 英語のお勉強にもなる最高のギャグありがとうございます。 >「Don't cry!」 「AZIA」ですね。この曲はエイジャ! >わ、私の実力はこんなものではないのです!! おやじギャグ専門家のtapさん、これに懲りず(?)宜しかったらまた来てください。 オッー、もう来ているー。

noname#8665
noname#8665
回答No.43

coyoteさんの『アントニオ泌尿器』を今さら発見して思いつきました。 やっぱり対戦相手は、 『歩く睾丸(ハルク・ホーガン)』 ですよね?

igmp
質問者

お礼

おもしろーーーーーーい!!!  犬がいました、  「尾も白い」 失礼しました(これどっかで使ったかな??)。 『泌尿器』⇒『睾丸』 この展開が最高ですね~。 これぞ、専門家の一発!?というところでしょうか? oni_ocさん、いつもいつもありがとうございます。

• shino911
回答No.42

igmpさん、こんにちは。調子こいてこちらにもノコノコやって参りました。 超寒いやつをいくつか―― 正直に言います。 実は私、痔なんです。 じゃなくて長男です。 ……「あっちょうなんですか」だけは言わないで! (定番ですが、女性に向かってマジ顔で) 「○○さん、好きです・・・・・・・・・・つぼ八」 〈東京23区シリーズ〉 雪は~降る~荒川区内 勝って~くる~ぞ~と板橋区 あ~わた~し~の~小岩(ってこれ、23区でないやんけ!) 〈ローカルですが、小田急線シリーズ〉 経堂で、今日、どう? 下北に、牛も来た! ちと不慣れな千船 【解説:「千歳船橋(ちとせふなばし)」を、地元の人は略して「ちとふな」と言います。以前は、京王線の「千歳烏山」と区別するため「千歳」を略してただ「船橋」と言っていましたが、ある時、酔った男が新宿でタクシー拾って「船橋まで」と言ってすぐ寝てしまい、「お客さん、着きましたよ」の声で気がつくと、そこは「ららぽーと」の前だった――という逸話があり、それ以来省略形は「ちとふな」になったと言われています(って、ホンマかいな?)】 (igmpさんとgunmanさんのお名前を、coyoteさんの「妄想」の回答の中で勝手に使わせていただき、申し訳ございませんでした。お尻ペンペンじご鉄砲!!)

igmp
質問者

お礼

shino911さん、ご入会ありがとうございます。 実は何となく予感(期待?)はあったんですよ、きっと来てくれるのではと。 >超寒いやつをいくつか―― いえいえ、どれも思わず笑っちゃいましたよ。 >実は私、痔なんです。 >じゃなくて長男です。 うーん、最高! しかも奥が深い。 最初は本当に、shino911さんが痔で、長男だと思ってしまいました。 実は私も痔なんです。じゃなくて三男です。  ・・・ウッー、ギャグが出てこない! でもこれって、言葉で言うときはジェスチャー(?)入りで話す必要があるかも。 >(igmpさんとgunmanさんのお名前を、coyoteさんの「妄想」の回答の中で勝手に >使わせていただき、申し訳ございませんでした。お尻ペンペンじご鉄砲!!) いやー、驚き、桃の木、アントニオ泌尿器!! 私はあの質問には回答もしていないのに。 ウッ、回答していない!?  しまった! coyoteさんとの責任問題が・・・ ま、その話しはさておき、「じご鉄砲」、やはり気になりますね。 でしょう、coyoteさん?   と、話しを逸らしちゃったりして。

noname#8665
noname#8665
回答No.41

UKIKUSA2さん、そおいうネタがありましたか! んで、僕も便乗して中学のときの体育の先生のセリフから。 「うんこをすると、おしっこもでるよな? これを『大は小を兼ねる』という。」 先生、それは違うと思います(笑)

igmp
質問者

お礼

oni_ocさん、忘れないでいてくれたんですね。ありがとうございます。 >『大は小を兼ねる』 いいですね~。是非使わせていただきます。 私の場合、確か高校の時の社会(?)の先生が、  「ふぐには毒があるから、そのまま食べたらふぐ死ぬ!?」 とか言っていたのを思い出しました。 あと、こういうの知ってますか?  「O-157はまだいいほう。その一つ前の大腸菌だったら大変!       だって、みんないちころ(156)」 失礼しました・・・

• UKIKUSA2
回答No.40

昔,私の小学校の国語の先生が言っていました. 「もたもたするなっっ-! 肛門,屁の如しだー.」 おそらく,「光陰,矢の如し」と思うのですが・・・.

igmp
質問者

お礼

UKIKUSA2さん、その先生は沖縄出身では? 「ちゅらさん」で言っていましたが、「のごとし」は、沖縄のほうげんで、 「集合」という意味らしいですよ。 ということで、その先生が言っていたのは、  「もたもたするなっ-! 校門へ集合だー」 では(ウッ苦しいー)? なーんて、冗談です。沖縄の方ゴメンナサイ。 しかし、「肛門屁の如し」。うまい!! 座布団3枚! UKIKUSA2さん、ありがとうございました&失礼しました。

• nabayosh
回答No.39

「語りを磨きたい」実行委員長でおなじみの(さりげなく宣伝)nabayoshです。(URLまでつけて宣伝) お世話になっております。 あの質問を2ヶ月熟成させるのはどうかと思いますが、この質問ならいつまであっても問題なさそうですね。 てなわけで、本題。 おやじギャグ(?)を1つ。 「どうせ僕なんてさ・・生きてる意味もなんにもない、ちっぽけな人間さ。食べて飲んで寝て、それをくり返して死ぬだけさ」 どうでしょう。「おや、自虐?」ってわけですが。(くだらなさすぎ)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99930
igmp
質問者

お礼

「語りを磨きたい」実行委員長! ご無沙汰しております。 また、ご登場感謝致します。 >あの質問を2ヶ月熟成させるのはどうかと思いますが、 >この質問ならいつまであっても問題なさそうですね。 実はいつ締め切ろうかと悩んでいるところです。難しいですね。 >「どうせ僕なんてさ・・生きてる意味もなんにもない、ちっぽけな人間さ。 >食べて飲んで寝て、それをくり返して死ぬだけさ」 さすが、「語りを磨きたい」実行委員長! これって、前半をマジな形相で 語り、後半はギャグ!と語り分ける演出!ですよね? これ使えますね! ギャグが理解されなかったら悲惨ですが・・・

• UKIKUSA2
回答No.38

妻と二人でおやじギャグについて,伝統的なものを議論していたところ,妻が,「そんな馬鹿な!」にかけて, 「そんなバナナ!」 を,うちだしてきました.私も負けずに, 「そんなバハマ!」 と言ったところ,どこかに行ってしまいました.

igmp
質問者

お礼

おやじギャグ一家のUKIKUSA2さん、再度のご登場誠にありがとうございます。 >「そんなバナナ!」 確かにこれぞ伝統的おやじギャグですね~。 私も一発。  「そんな馬鹿ナ!スがママ、きゅうりがパパ」 失礼しました~。

noname#1667
noname#1667
回答No.37

>>(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて >> 「いろんな意味で気をつけてね」 >これもおやじギャグなんでしょうか? >委員長、申し訳ありません。意味がわかりません・・・ では、解説しよう。これは、 (1)事故や事件に気をつけてね。 (2)送ってもらう男性に気をつけてね。 の両方の意味が含まれています。 って、おやじギャグかどうか問われると、「ん~、マンダム」 と、悩んでしまうgunmanでした。(「今日のgunman」) (↑後半は、『めざましテレビ』を見ていないと なんのことかわかりません)

igmp
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 これっておやじギャグではなく、ただのおやじの言葉? う~ん。聞かなければよかった!? ・・・すみません。 『めざましテレビ』の「今日のgunman」は今日は見ていませんがたまに見ます。 女性に向けて、と言うことで「ん~、マダム」ですか? 失礼しました。

noname#1667
noname#1667
回答No.36

UKIKUSA2さんの回答で思い出したネタですが、都道府県 ・市町村ネタは、結構ありますよね。 山はあっても山梨県 滑って転んで大分県 仁侠映画は高倉健 真岡市なんて、まーおかしー(本当は栃木県もおか市) (後半グツグツですが・・・) ちょっと古いですが、のりぴー語なんて、ある意味おやじ ギャグだと思います。 「いただきマンモス」「ごちそうサマンサ」なんて、結構 好きでした。 私の友人のとっておき(=定番ネタ)は、 (1)「なんの、ナンノ、南野陽子」  (↑南野陽子のあだ名が「ナンノ」だから、使えます。  決して、「南田洋子」と言ってはいけません) (2)「いじるな、いじんな、陣内孝則」 (3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて  「いろんな意味で気をつけてね」 それでは、さよ・おなら

igmp
質問者

お礼

実行委員長! 再度のご登場恐れ入ります・ 市町村ネタ、ありますね~。 「君の血液型何型?」 「新潟!」 とか。 最近では、「高井戸」、「行田」、「桂」ですよね。 次はどこなんでしょうか? 気になります! >(3)男性が女性(友達同士)を送っていく時、女性に向けて > 「いろんな意味で気をつけてね」 これもおやじギャグなんでしょうか? 委員長、申し訳ありません。意味がわかりません・・・