• ベストアンサー

恋愛診断

ある同期の男性の行動です。 ・LINEを頻繁にくれる(何気ない話) ・落ち込んでるときに長文LINEではげましてくれる ・目が合うと微笑んでくれる ・ちょっかいの掛け合いをする ・笑顔が可愛いと言ってくれる ・頭をポンポンしてくる ・2人きりになってくれる 好きになってしまいそうで困っています。 でも、こんな事で引っ掛かってはいけないですよね。 目を覚まさせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228081
noname#228081
回答No.6

そんなことされたらグッと来ますよね 誰だって好きになっちゃいますよね でも、恋人がいるということで自制されている質問者さま えらいです しかし、これ もしも悪魔の気持ちで読んだ場合 彼はこうして、モテるので 「真面目そうなこの子、落としちゃう、面白そう」 告白されるときの喜び 「俺彼女いるんだよね」 それをも超える情熱的な女性からの告白 ある意味ゲーム感覚 。。。そんな時傷つくのは質問者様であり、以後の付き合いに苦しみ悶えます ここは 「あの、あまり優しくされると困るかも 優しいのは彼女だけにしな」 って、こちらも相手の反応を試すのもありだと思います まあ、私的には彼女以外の女性へのボヂィタッチする男は 信用しません 女にもてる、検索でググってください 彼の行動と一致するところ 次々と見つかりますね 冷静な質問者さまだから、大丈夫だと思うけど 彼を奪えそうな自信がある以外は 相手にしない方が、火傷なく過ごせると思います

6283988583
質問者

お礼

好きになっちゃうと共感していただき、少し気持ちが楽になりました。私がバカなのかと思って気持ちが沈んでいたので。 ゲーム感覚…よくよく考えたら、しっくりきますね!凄く腹が立ちますが。 彼女以外にボディータッチをする男性、私も信じないようにします。「はいはい。」と流せる強い女になります! ちょっと検索してみますね。 傷付く前に身を引きます。 ご丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

いやいや、引っ掛かれば良いと思います。 目を覚まさなくて良いと思います。 好きになってしまいそうと言っている時点で、完全に好きになっていますからね。

6283988583
質問者

お礼

鋭いですね!ここに質問している時点で、好きにはなっていますよね。 素直になるとこはなろうと思います。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

その男性に彼女や妻が居なければ、ちょっかいの掛け合いなどは大いにやった方がいいと思います。ただご質問内容を拝見しますと、同期の男性はかなり「女性なれ」しているように思います。 穿つてみますと、数人の女性に気を引く行動している可能性は0ではないようです。2人きりになってくれるのが嬉しいのはよく分かります。 そこで貴方が独占欲を出したら、彼はやや距離を置くかもしれません。 今の状態でしたら、貴方はやや距離を置きながらも、二人の時間を楽しめばいいと思います。 貴方は直進型でなく慎重派のようですから大丈夫ですよ。 利害関係のない女友達がいたら、ちょっと相談してみるのもいいかもしれません。勿論口が堅い人に限りますが。

6283988583
質問者

お礼

その相手には恋人がいるんです。 やはり相手の方は、かなり女性慣れしてますよね。 慎重派になれてたらいいのですが、気持ちが全面にでないように行動していきます。 画像まで添付していただき、ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

どうして好きになってしまっては困るのでしょう。 どうせなら今を思い切り楽しまれてはいかがですか。 恋愛中は、女性は内面から外見へと美しさが放出されますよ。 肌の調子も良くなるし。 相手が不誠実な場合もありうると考えてハマり過ぎなければ問題ないですよ。

6283988583
質問者

お礼

確かに楽しむのもありですよね。 ただ…相手には恋人がいて、ハマってしまう事を恐れています。 ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

相手は確かに好きになってしまう要素を貴女様へ 態度で示しておりますね~。、、 既婚者でなければ大いに好きになりましょう~。 まあ、素敵な方は好意的寄り添ってくれる言葉や 態度を巧みに表へ出していきますからね。 相手に彼女や奥様が居ない素敵な方でしたら、是非 アピールしていってはいかが?^^ 女性扱いの上手な男性も結構おりますので、 探りつつ見極める事はとっても大切ですから時には セーブする心意気も必要な恋愛もあるかと。 引っ掛けているか確かめるには、相手の文字に 少し乗った返信で見極めるのも良いかもですよ。 例えば、頭をポンポンされると好きになっちゃうぞ~~的 言葉をさり気無く短く返してみても良いのでは?! 相手が既婚者なら絶対引っ掛かってはいけません。 女性扱いはとっても慣れておりますからね。 気をつけてくださいませ。

6283988583
質問者

お礼

相手には恋人がいます。 やはり好きになってはいけない相手ですよね。 次に出会った人がフリーで、今回のような態度を取ってくれる男性が現れたら、その発言に乗ってみる態度を示してみます。 ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

彼に引っ掛ける気はないんじゃない?

6283988583
質問者

お礼

恋人がいるんですよ。 完全に好きになると辛くなるので、その前に目を覚ましたいと思ったのです。 ありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

なんで騙そうとしてると思うんですか?その人は既婚とかですか?? もし、その人に特定の人がいる人なのであれば、騙そうとしているので絶対止めた方が良いですよ。 もし、いないなら、本当に好きなのかもしれませんので、聞いてみたらどうですか? 飲みに誘ったり。 がんばれー!!

6283988583
質問者

お礼

彼女がいるんですよ。 やはり辞めておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9歳差の恋愛

    バイト先の25歳の男性を好きになってしまいました。きっかけはバイトがきつくてもうやめてやるって思いながら帰っていた時、その男性が笑顔でお疲れ様です!って言ってきてくれたことです。その時は私は一気に心拍数が上がり気付けば目で追うようになって、今では好きになってしまいました。しかし私は精肉部門で、彼は品出しです。休憩時間も私は時間的にないので、話すきっかけが全くありません。それに何より私は16歳です。到底この恋叶うと思っていません、しかしこんなの初めてなんです。ずっと目で追ってしまうし行動の一つ一つに見惚れてしまってどうしようもなく好きなんです。なので今度バイトの時、たまに外で二人きりになることがあるのでLINEを聞いてみようと思います。この方法はいいんでしょうか?またこの恋愛はどう進めたらいいんでしょうか?ほんとに何もかも分からないので教えてください!

  • 恋愛相談

    男子大学生です。閲覧ありがとうございます。 同じ部活の後輩に恋をしてしまいました。 その子はとても社交的で、さらに笑顔で話してくれるし、気配り上手で、とてもステキな女性です。 なにより話していてこちらまで笑顔になれるような、不思議な魅力に惹かれました。 もしその人の彼氏になれて時間を共有できたら、とても楽しいのだろうな、と本気で思います。 しかし、以下の2点から脈なしなのかな、と感じます。 (1)「〇〇さんはめっちゃいい人ですからすぐ彼女できますよ!」という発言 (2)普段は遅くとも2時間以内に返事が返ってくるのに、今日は12時間経ってもラインの返事がこない もしかしたら実るかもしれない、と思ったこともありました。それは以下の通りです。 (1)目が合うと大きく笑ってくれる (2)このお店行ってみたいんですよねー!とラインで言われた(軽く誘ってるのかな?と勝手に解釈してしまいました) まだ出会って1ヶ月ですが、本気で恋をしてしまいました。 まだ2人でデートしたこともないし、何か行動を起こしたわけではありません。 ラインの返事がない(返事がないのは今日が初めて)、というのは決定的な脈なしサインなのだとわかってはいますが、今は彼女のことで頭がいっぱいです。 もう諦めるべきか、もうすこし粘るべきか、アドバイスをいただけると有り難いです。

  • 中学生の恋愛相談です。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね?自分のことを僕がどう思っているのか知りたいってのは気になるってことですか? ついでにこの間好きな子が恋話をしていてその内容を聞きました。 その一場面なんですが、友達から「○○(僕)のことどう思う?」と聞かれてちょっと言葉を濁らせていましたが、「仲よくなりすぎちゃったから。」と言っていたのはどういう心境ですかね? ちなみにこの話のときに僕は話しているすぐそばにいました。僕以外の男子には「ちょっと・・・。」なんて言っていましたね。

  • 男性が恋愛感情を持っている女性はどっち?

    たとえば、職場に数名の女性がいる中。 ある男性が、2人の女性に対してまったく違う態度で接している場合、どちらの女性に恋愛感情を持っている可能性があると思いますか? ●1人の女性(A)には、フレンドリーで優しい態度。いつでもどこでも同じ態度。目を合わせて話しが出来る。(男性の同期仲間の1人) ●もう1人の女性(B)には、怒ったり、キツイ事も言えて、弱音も言えて、言いたいことを言える。人前だと威張るが、2人だけだと優しくなる。目を合わせて話が出来ない。 この2人以外の女性に対しては、社交辞令的な気を使った態度で接している男性です。

  • 相手(男)は好きなのかな?

    今私は、好きな人がいます。 相手も私のことを嫌いではないと思うし、好きだとは思うんですけど、まだはっきりとは分からないような状態です。 これって好きな人にする行動ですか? (1)ほかの男子に話しかけたついでにチラッと見てくる (2)よく目が合う (3)友達情報で、私がほかの男子と遊んでると睨んでいるらしい (4)二人きりになると無口になる (5)話していたら、頭をくっつけてきた (6)友達と同じちょっかいをかけても私には怒らない (7)よく同じことを言う(私と) (8)よく隣(近く)にいる (9)ちょっかいをかけてくる (10)私がお母さんと話していたらお母さんを(私の)ガン見していた(自意識過剰でしょうか?) (11)変態的なことをよく話してくる  「お前マジでペチャパイだよなw永遠のゼロだろww」←このようにです (12)ボディータッチしてくる (13)私と話すと友達と話している時より笑顔(自意識過剰でしょうか?) (14)ほかの女子にはやさしいのに私にはぶっきらぼう   わからない問題の答えを教えてと言っているのに「は?wやだーwww」みたいな感じです(地味に傷つく) 多くてすみませんm(_ _)m ちなみに私は学生です。 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • ただの仲良しの女友達扱いだったのかも…

    いつも お世話になっています。今日 ご相談させてもらってる男性や友達とみんなで会いました! よく言われる、男性は好意のある女性の、話を聞くとき 目を見るという行動を 私以外の女性にもしてたし… 私の勘違いかも?と思いました。 その男性[34才]は 男友達にもちょっかいをかけたりしてますが、女では私だけに ちょっかいをかけてきます。 つまり、私は友達歴が10年にもなるし異性ではなく、同性友達にしか見られてないんだと思いました。 今日も ボーッとしてたら 頭を軽くたたかれ、しばらくすると 今度は肩で体当たりされ… 私も仕返しましたが… そんな感じです。 私をじーっと見てる視線は感じたり、気がつけば 近くにいたりはしますが、それも、友達の子供をあやしてるからみんなその子の相手をしたくて、寄って集るので単にそれで近くにいたり、見てきたりするんだなって思いました。 よく脈ありな行動の中に 自分のことを話したがるとかありますが、自分のこと別に私に話してもこないし、ラインとかこの前まで、返事くれたのに、今は全く返事もくれなくなり…ただ単に 気にさせて楽しんでるだけかなって思いました。 この前まで、意識してなかったのに… 気になる存在になってしまいました。 とっても 悔しいです。 こういう男性って、どういうつもりで こんな行動をしてるのでしょうか?? ひとりで勘違いして恥かしいなぁって 思いました(゜o゜; 男性ってよくわかりません…

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 男性に追われる夢を見ました。 その方々は芸能人だったり同級生だったり見知らぬ人だったり色々です。 たまに場所がふと変わったりしましたが気づけば実家で追われていました。 男性は何人もいてみんな刃物を持っています 捕まりそうになると私は男性にsexを求め、二人でどこかに走ります その時に他の男性に見つかり追いかけられ、捕まりそうになるといきなり場面が変わり、また違う人物が次々出てきて同じ事を繰り返します。 (ここで目が覚めてまたすぐ眠りにつきました) 私が歩いていると車が目の前に止まり、刃物を持った男性が二人出てきてレイプされかけますが、また場面が変わり助かってる。そしてまた次々と違う人物が同じ事を繰り返ますという夢です。 説明下手ですいません。 最近こんな夢ばかり見るので寝るのが怖いです。 ずっと頭から離れずいます。 夢診断お願いします

  • 彼は恋愛と部活、どちらをとるのでしょうか。

    高2、女子です。 彼とは中学校から同じで。高校は別々です。私は女子高、彼は全国レベルの部活動のレギュラーです。 私は彼のことを中学校から好きで、中学校の頃「○○(私)ちゃん☆☆(彼)のこと好きらしいよ」とゆう噂があり。。。笑 彼は私が好きなことを知っていると思います。 中学校の頃からよく喋り、ちょっかいを出されたり、彼に教科書を貸したりしていました。私が彼を好きなことによって、反応などを楽しんでいたのかなとか思ってます。笑 卒業後、初めて中学校のクラス会があり、会いました。その時彼は私をとても期待させるような行動ばかりで。。。彼の方から来て2人で話したり、目があったり、とてもキュンキュンしました笑 ですが、お互いあまりLINEをしないのです。彼も部活が忙しいらしく。。送れば返ってくるのですが、なかなか送れず。。。やはりLINEしないと始まらないですかね?? 私が思うに、彼は恋愛よりも部活優先なのではないかと思うんです。(TT) 彼が引退するまであと約1年です。 ですが会った日のあの期待させる行動はなんだったのかと思うと。。。 心の中で矛盾しまくってます笑 これは諦めた方がいいですかね?(TT) 心配な悩みですお願いします(TT) ちなみに、今でも私が彼のことが好きなことを知っていると思います。

  • ジム 恋愛

    ジムで出会った彼。完全に脈なしでしょうか。 ジム歴1年。25歳の女性です。 ジムで気になる彼ができました。彼はイケメンです。 よく目が合うなと思っていてなんだか気になる存在でした。 夏ごろ彼にLINEを聞かれ、スポーツジムのみんなでバーベキューをするからと誘われました。 しかし、特に2人きりでとゆう話はなく 少し残念な気持ちでいました。 それからもジムで会う度話しかけてきたり ちょっかいを出しては来ますがLINEが来る訳ではなく友だちでいます。 すると最近ジムの共通の知人の面倒見の良いおじさんが ジムの彼のことどう思ってる?と聞いてきました。 私はいい人だと思うとだけ言いました。 そしておじさんはジムの彼にさり気なく聴いてあげる!とゆってきました。 それはいいですと断ったのですが 後日彼と私とおじさんと3人で話す機会があったときに 2人でご飯に行きなよ! とかなりぶっこんだことを言い出しました。 2人はお似合いだと思う!と。 彼は僕にはもったいないです。しかもいま僕は彼女は作ると迷惑をかける。 彼はこの4月から消防士で、いまはバイトしかしていない状態です。 それでいまはお金もないし、するべきことがあると言っていました。 結局ご飯にいく流れにはならずかなり気まずい雰囲気が流れました。 なんだか告白もしていないのにフラれました(笑) これは彼なりに理由をつけて私は圏外と言うことを伝えたかっただけですよね? それとも、男性はニートとゆう状況で目標がある場合は 彼女を作る気にならないのでしょうか? 私はよくお高く止まってそうに見られることが多く、近寄り難いと言われます。 なんだか、気まずくなってジムをやめようか悩んでいます。

  • 初心者恋愛について????

    急ぎで、見てくれた方全員に回答してもらいたいレベルです。 恋愛経験というか男付き合い?がなくて分からないので教えてください。 気になる会社同期2歳年上男性の人とノリというか流れで二人で出かけることになりました。(県外、どこ行くかは決まってない、車を出してくれるそうです) そこで質問なのですが、 二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか?それとも友達感覚なのがほとんどですか? 友達といっても、そこまで仲良くないし、いつも相手側から話しかけてくれて部署が違うのもありますが、朝のおはようの挨拶だけして終わる日も会わない時は一言も話さずに一日が終わります(会ってないので話してないのは当たり前ですが、、) そんな友達ともいえるか分からない関係なのに二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 女性は男性と出かけると意識するって聞くけど、逆に男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? ※2人で出かけるのは初めてですが同期5人で泊まりで出かけたことはあります。仕事帰りに同期4人か3人とかでお茶?したりも。気になる人含め同期3人(男2女1)で映画の約束をしてたらしいのですが気になる人に誘われて急遽私も含めて4人になりました。(3人で行く予定だったのに私が入ってしまって申し訳ない気持ちです。) ※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 ちなみに違うサイトでも質問してるレベルなのでこいつ頭おかしいやつと思って構わないですが真剣に答えて暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。 恋愛の神様方教えてください。