• 締切済み

女性について

23歳男です。 正直結婚や恋愛おろか、女性と仲良くなる事すらも諦めかけています。 小学校3年あたりから何となく同級生の女子に避けられている気がして、他の男子が自分の恥ずかしい事や失敗した事を周囲に暴露されて、自分で解決しようにも限界を感じ、自然と女子を避けるようになってしまいました。 中学までそれは続き、高校へ進学したら今までの影響からか、全く女子と話せなくなってしまい、クラスから半孤立状態で3年間を過ごしました。 大学に進学し、幸いにも同姓の友人達に恵まれ、楽しい大学生活を送っていたのですが、その友人達とはアニメやゲームの話を中心にするグループで、好きな女の子の話とか間違いなく話題にならず、中には恋愛話を嫌う子も居ました。 全く女性に興味が無いと言ったら嘘になりますが、人生の中で女性と仲良くできていたのが幼少期の5、6年間くらいで、後はずっと話すら出来なくて嫌になってしまいました。 大学生活の中でも好きな子はいたのですが、話が出来ないし、誰にも相談出来なかった為に諦めざるを得ませんでした。 女性と仲良くするのは諦めざるを得ない状況である中ではあっても、女性への興味が増してきている事が今1番辛いです… 自分がどうしたいかとは今ははっきりと答えが出せないのですが、皆様の回答を今後の人生に活かしたいと思い相談をいたしました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

社会人?大学生?とりあえず、周りの女性に挨拶したり日常会話をするところから 始めましょう。 自然に話せるようになったら友達を作って・・・と。もしくは女友達の多い 同性の友達を作って、その方の女友達の方々と食事に行ったりしてみましょう。 慣れは大事。 まだ23でしょ。そんな簡単に諦めない!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.1

え~?23でしょ?これからですよ。 あなたが体験してきたことは実は女性も似たように感じている子も多いんですよ。中高生ってそんなもんですから。 周りの彼氏を作って行く友達を見て羨ましく感じつつも いったい何をもって異性と接したらいいのかが分からなく まるで異性を、異星人のように理解できないものとしてシャッターを下ろしている女の子。沢山いると思います。 異性だって人間です。同じ環境で生きている人間です。 だからあまり考えすぎないでください。 会話の機会があったらあなたの感じていることをそのまま話していいと思いますが男友達とは価値観の違う人ですのでいきなり距離を縮めないでくださいね。 人として。普通に。怖がりもせず、構えもせず、丁寧に必要なことを話せばいいんです。話すことがない、話題がないなら天気でもニュースでもいいんですよ。 仕事でもそういうの使うでしょ? 世の中のすべての女性はあなたのためにうまれた人間じゃありません。 その女性を自分へ向けさせるにはそれなりの順番ってものがありますからね。 あなたの欲をかなえるには相手の欲も受け入れる必要があります。 別にプレゼントをしろとかお金を出せってことじゃないですよ? 話を聞くってのがやはり人と人の付き合いでは重要じゃないかしら? 女性と話す時、自分が話しかけることだけが手段じゃないわ 相手の話を聞くだけでも女性はけっこう満足します。 でも「君が話して」なんて言わないでね?お互いのキャッチボールが出来てこそのコミュニケーションよ。   近道は考えないでより多くの人と関わってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 恋のイロハ(女性との関わりが少なくてわからないです)

    こんばんは。 僕は22歳大学生です。 小中学は共学だったものの、女の子と話をしたりするのが恥かしくて苦手で避けていました。 好きな子はいて、なぜか好きな子は僕にやたらと話しかけたりチョッカイだしてきたりで嫌がりながらも嬉しかったのを覚えています。 恥かしくて何もできませんでしたけど。 僕から女子に話しかける事はめったになかったものの、何人かの女子は僕に話しかけてきたし、少しの会話はしていました。 高校は男子校へ行きました。 小中学のあったところから随分と遠くへ引越し、引越し先の男子校へ入学しました。 大学は理系へと進みました。 このため、女性と関わる事が滅多になくて高校のときは3年間女子と話した回数が1回でした。 引っ越してしまったため、小中のときの知ってる女の子もいません。 大学では文系と混じる授業を積極的に履修し、中学以来まともに話した事なかった女の子と話す機会が増えました。 そこで僕にも「好き」という気持ちが芽生えた事もありました。 しかし、今まで女性との関わりが少なすぎてどうすればいいのかもわかりません。 また僕は女性を避けてしまいます。文系と混じる女性も多い授業では頑張って話すようにして その結果3人ほど僕からも話しかけることが出来て、メールもして、何人かで遊びに行く (そのうちの1人とは悩みの相談をされたり、2人で遊んでくれた事もあります)女の子の友達も出来ました。 今僕はその中の1人に心を動かされています。 でも臆病なため、自分から動く事はできません。 自分が動く事のできるのは相手から好意のサインをもらえたらです。 男の癖にダメです。 女性との関わりが少ないので分からないのですが、恋のイロハ(どうすれば振り向いてくれるとか、どういうのがサインとか)教えてください。 もしくは、そういうのが分かる本とか映画って無いでしょうか? 僕も誰かを好きになったり好きになってもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 何故『オタクの女性=腐女子』?

    今頃?と思われるかもしれませんが… 最近世間では、オタクの女性の事を『腐女子』と呼んでいますよね でも、(女性の)オタクと腐女子は全く別なのに、何故『オタクの女性=腐女子』という説が出てるのでしょうか? これも、マスメディアのせいなのでしょうか? ・(女性の)オタク→アニメ,漫画,ゲーム,声優さんなどが好きな人の事 ・腐女子→BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛をテーマにした小説,漫画,(アニメ等)を好む女性の事 私は、オタクでもあり腐女子でもあるので、オタクと言われようが腐女子と言われようが、気にはしませんが… 私の友人(女)にもオタクの子がいるのですが、その子が『私はオタクだけど、BLは嫌いというか興味ないのに、腐女子って言われてすんごいムカついた!』と言っててすごく不愉快な思いをしています。 一体いつから、『オタクの女性=腐女子』という間違った説が出始めたのでしょうか?

  • 遠距離恋愛をとるか、諦めるか

    大学生♂です。 ひょんなことからネットで知り合った女子高生に告白されました(まだ会ってもいませんが)。 その子はとてもいい子で自分にはもったいないくらいなのですが、一つだけ問題があります。 その子と住んでいるところが離れすぎていることです。 相手の子にこちらの大学に進学してもらおう考えました(相手は進学するらしいので)。 そうすると、相手の子はまだ1年ですから、2年間待つことになります。 その間自分の欲求を抑えきる自信がないです・・・。 自分の考えた一つの案としては相手の子とは付き合わずに2年間過ごし、2年後にお互いにフリーだったらこちらに来てもらって付き合う、というものです。 ですが、自分としては相手の子が誰かの彼女になって欲しくないです・・・。 まだ相手の子には何も話していないし、会ったこともないのでどうなるかわかりません。 それに、自分のことは差し置いて相手に移り住んでもらうということも虫のいい話です。 じゃあ諦めれば?ってことにもなるんですが、そう簡単に諦めはつかないです・・・。 自分の中でぐちゃぐちゃになって答えにたどりつけません・・・。 何かいい考えなどがございませんでしょうか?

  • 女性って話しかけると人が変わりますがなぜですか?

    女性に質問です。 女性って話しかけるとガラリと態度が変わりますがなぜですか? 私は男性ですが、女性に話しかけられた事がなく、嫌われているのかと思って学生生活を送っていました。男子生徒とだけ仲良くしていました。 しかし、私が用事があったので勇気を出して数名の女子に話しかけに行くと、そこから豹変したように笑顔でニコニコと話してくれました。そこからは謎のコミュニケーションラッシュです。用もないのに話しかけてくる女子もいましたし、一人話しているだけで他の女子も近寄ってくれたり、この数年間話さなかったのが嘘のようでした。 それから大学でも1年間は女子に話しかけなかったので、誰からも話しかけて貰えなかったのですが、二回生から用事があって話しかけに行くと、上記のように圧倒的に会話が増え、女子が次から次へとくるようになりました。 女性は気持ち悪い顔だからとか興味がない男性だから話しかけないのではなくて、話しかけられるのをあえて待って試しているのでしょうか。 会話は特に何も特別ではありません。 私「〇〇さん、先生がこれを渡してって言ってたんだけど...」 女子「え、そうなんだ!わかった!任せて!えへへ、でも〇〇くんってさ」 みたいな感じでです。 こんなにフランクに話せるなら100人に1人くらいはこちらに声をかけて発展してもよかったと思いますが、女性の中で何か暗黙のルールでもあるのでしょうか。

  • 二次元の女性を愛する事は批判されますか?

    20歳の男です。 私は現実の女性に対する興味を感じる事が出来ない人間で、これまでの人生で恋愛感情なども湧き上がる事はなかったです。 一時期存在していた『恨み』や『憎しみ』の感情も、ここ最近では全く感じなくなっています。 しかしながら、私にも恋愛感情は存在しています。 タイトルにも書かせて頂きましたが、二次元の女性を愛する人間です。 初恋が既に二次元の女性だった事もあったので、私にとっては極自然に愛する様になっていきましたし、特に自分自身も悩んではいません。 このまま二次元の女性を愛し生きていくんだと思っています。 何故質問に至ったのかと言いますと、先日偶然にも聞いてしまったある話からです。 女性のグループだったと思いますが、「恋愛による女性経験がない人は欠陥がある」「男性は何よりも女性を気遣うのが義務」「女性に興味を持てない人は生きている意味がない」といった話をしていたと思います。 私には色んな意味で新鮮な考えで驚きましたし、こういう考えをする人もいると知る事が出来ました。 こんな意見を聞いたからなのかも知れませんが、現実の女性に興味を持たなかったりする事は批判されるのかどうか疑問に思いました。 質問ですが、 1.女性のグループが言っていた意見についてどう思われますか? 2.私の様な考えをを気持ち悪いと思う人だって当然いますし、ある程度は現実の女性との恋愛に興味があるふりはしておいた方がいいのでしょうか? 3.現実の異性と恋愛する方にとって、二次元の女性を愛する事は批判対象になりますか? 批判される事自体は何ともありませんが、どの程度の批判を受けるのか知っておく事で他人に迷惑を掛ける機会も減らせると思いますし、自分のこれからの人生の糧にもしたいと思っています。 御回答宜しくお願い致します。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • みなさんの人生の中で一番低迷していたなぁと思われる時期はいつですか?

    皆さん今日は。 わたしは23歳大学生、今就職活動中でふと人生の事とか過去のこととかを考えることが多くなってきました。 そこで質問なんですが、みなさんの人生の中で振り返ってみて一番戻りたくない、自分的に低迷していたなぁと思われる時期っていつですか? よろしかったらその理由と今の年齢も教えてください。 ちなみに私は高校生のときで、勉強が大嫌いだったくせにきびしい進学校に入ってしまい、先生もかなり嫌いだったし、友達も大親友という子まではできなくて楽しい事があまりない3年間でした。

  • AV作品を見ていると気分が落ちて憂鬱になってしまう

    AV作品を見ていると気分が落ちて憂鬱になってしまう 23歳男です。 恥ずかしながら童貞で、趣味の1つとしてAVを見るのですが、射精した後の冷め方が以前と違い、余計に虚しくなってしまっています。 仕事とは言え女優さんと男優さんがセックスしているのを見ていると羨ましく感じます。 さらに、女優さんのレベルは年々上がってきて、どんどん綺麗で可愛い子たちがデビューする中で、今の自分の状況を考えるともう彼女を作るのは難しいのかなと思ってしまいます。 そう思う大きな要因として、私は小学校高学年から中学時代のやく5年間女子からいじめを受けていたので、それ以降家族以外との女性とまともな会話をしたく記憶は殆どありません。いじめをするグループの中にはいじめられる前に好きだった子も居て、噂が広まって余計にいじめが酷くなるのを恐れて、告白出来ませんでした。 中学を卒業してやっといじめから抜け出せたかと思いきや、高校に進学してからは中学まで萎縮した生活を送っていたので、それが自分の意識とは違って慢性化していて、女性はおろか同性の友達にも本音を言えなくなっていました。 出来る事なら何不自由無く女性とも普通に接したいのですが、どうすれば良いかよく分からないし、大学時代の友人も恋愛については疎い子ばかりなので、誰にも相談できません…

  • 女性に聞きたいです。彼女いない歴=年齢=異常ですか?

    初めまして。回答よろしくお願いします。 僕には同じ小学校、中学校、高校を一緒に過ごした仲の良い友人(Aくん)がいます。現在、大学は違いますが、今でも交流があります。お互い22歳です。 この前Aと飲んでいたら「一生彼女ができないかも・・・。周りを見渡せばカップルがいっぱいいて羨ましい・・・。この歳で付き合ったことないなんて、オレって人として異常なのかな?」と言われました。 確かに、友人は誰とも付き合ったことがありません。ただ、小、中、高、とAのことを「かっこいい」という女性は必ずいましたし、「Aくんの番号教えてくれない?」と僕に頼んできた女性もいました。街をAと一緒に並んで歩いていると、女性の組とすれ違うときに「今の人かっこよくない?」と言われたりしていました。 話を聞いていると「今まで何人かの女の子が俺にアプローチして来てくれたけど断ってきたのは、恋愛に興味が持てなかったから。ちゃんと恋愛に興味を持ち出したのは、大学に入ってからなんだよね」とAは言います。僕は「周りより興味を持つのが遅かっただけ。だから気にすること無いんじゃない?」と言いましたが、効果は全く無かったです。 大学入学後は積極的に女性にアプローチしていたみたいなんですが、どれもこれも玉砕したみたいです。確か3人に振られたとか言っていました。 Aに何かアドバイスをしてあげようと思い、こちらのサイトで過去の質問と回答を見させて頂いたんですが、「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞であることはおかしい。引く。」という意見をたくさん見てしまいました。A自身「もし彼女ができて、自分が今まで彼女がいなかったこと、童貞であることがバレたらやっぱり嫌われるかな?どう思う?」と心配しています。 女性のみなさん、Aのような人はやはり変ですか?異常だと思いますか?仮にAのような人と付き合って「彼女が今までいなかったこと、童貞であること。」を知ったら、引いてしまうでしょうか?正直に答えて頂けると嬉しいです。

  • 質問です。

    どうもはじめまして。 23歳の大学生の男です。 彼女は23年間いなく、もちろん童の貞です。 今年の夏、人生初めて女性に告白しました。 結果はダメでした。 しかし、プレゼントを渡したり、一回だけ焼肉デートもしてくれました。 「俺にしては、なかなか頑張ったやん?」みたいな感覚です。 今は連絡も一切取らず、気持ち抑えて友達でいる事も無理と伝えて、話や挨拶すらお互いにしない状態です。 でも、相手には感謝しています。 幸せになって欲しいです。 人生で一番好きだったと誇りを持って言えます。 そしてクリスマスを今週に控えた今、学校の友達や後輩や先輩のカップルを見ると幸せになって欲しいという気持ちでいっぱいです。 今回の恋愛を応援してくれた学校の友達や後輩や先輩にも本当に感謝しています。 しかし、気づいたら、もう自分は恋愛をしようとしない人間に変わってしまっていました。 友達の恋愛事情には興味が湧くのですが、自分の事になるとからっきしダメです。 もう、前向きに諦めて一人で生きて行こうと考えるようになりました。 何か、もういいやっていう感じです。 草食系や肉食系のカテゴリーにも当てはまらず、自分は恋愛せず、世の中の男女の恋愛を応援する、絶食系という新境地を開拓しました。 皆さんの中には絶食系男子や女子は存在しませんか?