• 締切済み

1クールで終わる面白いアニメ

dendriticの回答

• dendritic
回答No.11

私のお勧めは 「CANAAN」 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 「喰霊-零」 「鴉 -KARAS-」(OVA 全6話ですが) 「西の善き魔女」 「RAY THE ANIMATION」 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」(続編あり) 「JINKI:EXTEND」 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」(OVAですが) 「おねがい☆ティーチャー」 「この醜くも美しい世界」 「アベノ橋魔法☆商店街」 「真月譚 月姫」 「BLOOD-C」(劇場版あり) 「COPPELION」 「kiss×sis」(OVAもあり) 「おおかみかくし」 「グレネーダー ほほえみの閃士」 「神無月の巫女」(百合アニメ注意) 「VIPER'S CREED」 2シーズン物ですが、 「DARKER THAN BLACK」 「BLACK LAGOON」 「革命機ヴァルヴレイヴ」 「機動戦士ガンダム00」(劇場版あり) 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 「K」(劇場版もあり) 「ソードアート・オンライン」 「聖痕のクェイサー」(おっ〇いアニメ注意、OVAあり) 「中二病でも恋がしたい!」(劇場版あり) 「狼と香辛料」 3シーズンありますが…… 「コードギアス」(外伝もあります) 「進撃の巨人」 「灼眼のシャナ」(劇場版、OVAも二作あり) 4シーズンありますが…… 「戦姫絶唱シンフォギア」 第1期は適合すれば一気に見れます 「ゼロの使い魔」 5シーズンありますが…… 「スレイヤーズ」(劇場版もいくつかあり) 思いついた順に書いていますので放送年はバラバラです。 「RAY THE ANIMATION」、「JINKI:EXTEND」、「この醜くも美しい世界」、「真月譚 月姫」、「COPPELION」、「K」、「Kiss×sis」、「聖痕のクェイサー」以外は、いずれもAmazonプライムビデオで視聴可能です。 シリーズ作品につきましては、第1期が一応完結しているという観点で挙げました。 1クールものでも良く思い出してみると、けっこうありますね。一番のお勧めは「CANAAN」かなぁ。 シリーズものOKであれば「戦姫絶唱シンフォギア」の第1期。渋いところで「DARKER THAN BLACK」や「BLACK LAGOON」の第1期。懐かしいところで「スレイヤーズ」の第1期、「灼眼のシャナ」第1期。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます !