• 締切済み

1クールで終わる面白いアニメ

potatoroomsの回答

回答No.4

もし、 がっこうぐらし を見られていないなら、原作をみる前に、アニメを見ておくべき。 ネットで検索していまうと面白さがかなり減りますから、もし見てないなら、調べずに見た方が。 因みにアマゾンプライムにはないかと。 あと、放映中なので1クールアニメか調べないんですが、今やってる メイドインアビス は、原作通りにアニメ化するなら、この後の展開はかなりえぐいはずです。絵柄とストーリーが意図的に合わされていない作品です。 ストーリーはえぐくなるまでアニメに収めるかがわかりませんが。 アマゾンプライムで見られます。 私は嫌いな作品ですが、 魔法少女育成計画 は、まどか☆マギカを好きな人向けのアニメな気がします。 これもアマゾンプライムに入っています。 あとは、1クールどころの作品ではないので質問への回答ではありませんが。 アマゾンプライムは定期的に作品が入れ替えられています。今は、 うる星やつら めぞん一刻 るろうに剣心 のテレビシリーズがアマゾンプライムに入ってるので、今のうちかなぁって思ってたりしますが、まとめてみる時間がとれないんですよね。 あと、最近の2クールアニメでは、 Re :ゼロから始まる異世界生活 は、原作者自身がアニメの構成をしたみたいで、各話の作りが巧いですが、反面、見るのに疲れる作品です。 今だと、 レクリエイターズ がそんな感じの作りの巧い作品だと思います。 どっちもプライムビデオにはいってます。

manmanmann
質問者

お礼

がっこうぐらしは話題になっていたのは知っているんですが、見逃してました。 そうそう、あまり長いと見る時間がなかなか… でも2クールくらいならなんとかなるかも。 ありがとうございます!