• 締切済み

過去に行って未来を救うストーリー

魔法少女まどか☆マギカのような 過去に行って未来を救うストーリーの漫画を教えてください 少女漫画などジャンルは何でもいいです できればシリアス系でお願いします ご解答よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

横山光輝 時の行者 古い作品ですが 荒廃した未来を救うため歴史に介入する話しです。 長谷川裕一 クロノアイズ 時空犯罪者を撲滅するために組織された クロノアイズ達の物語なのですが、救うではなく 歴史の修正が目的です。

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.3

「まどか☆マギカ」とは方向性が違いますが 萩尾望都の「銀の三角」はいかがでしょう。 ちょっと難解ですが、オススメします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

飛鷹ゆうき「タイムウォーカー零」 ※未来から来た人物が、未来を救うため現代に介入する話なら 桂正和「D・N・A2 -何処かで失くしたあいつのアイツ-」 柿崎普美「守ってあげたい」 高田裕三「リトル・ジャンパー」 ※未来へ行って知った事実を起こさないために現在を変える話なら 岩代俊明「PSYREN -サイレン-」 ライトノベルでもいいなら 篠原千絵「還ってきた娘」

noname#204885
noname#204885
回答No.1

手塚治虫「キャプテンKen」 藤子・F・不二雄「ドラエもん」

関連するQ&A

  • 魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって

    魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって どう違うんですか?

  • 魔法少女まどか☆マギカを1話YouTubeで

    魔法少女まどか☆マギカを1話からYouTubeで みたいのに YouTubeにありません 魔法少女リリカルなのはは1から12話まであるのに なぜですか?

  • アニメの原作者について

    アニメ「がっこうぐらし!」と「魔法少女まどか・マギカ」の原作者は同じである。○か×か。 がっこうぐらし!→海法紀光(ニトロプラス)/魔法少女まどか・マギカ→ニトロプラス

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 魔法少女まどか☆マギカってイベント

    魔法少女まどか☆マギカってイベント あるんですか? いつあるんですか?

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

  • どっちですか?

    魔法少女まどか☆マギカとけいおん!、どちらの社会現象が大きかったんですか?

  • 魔法少女まどか☆マギカについて。

    最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

  • まどかマギカの最終話Bパートさやかとの会話

    まどかマギカの最終話Bパートに 【さやかちゃんを救うには、何もかも無かったことにするしかなくて。そうしたら、この未来も消えて無くなっちゃうの。でもそれはたぶん、さやかちゃんが望むカタチじゃないんだろうなって。さやかちゃんが祈ったことも、そのために頑張ってきたことも、とっても大切で、絶対、無意味じゃなかったと思うの、だから…。】 とありますがここの意味が解りません。 物語ではさやかはそのままを選択しましたが、さやかが全部なかった事を選択した場合、まどかはどうするつもりだったんでしょうか? まどかの願いは魔女化させないように浄化しきれなくなったソウルジェムをまどかが現れて魔女を消すだけですよね? 何もかも無かったことにするという事はまどかが魔法少女にさせるさせないを操作できると言う事でしょうか それは、魔法少女の因果にも関わると思うのですが・・・ どなたか教えてください、お願いします

  • 魔法少女ともえ☆マギカの歌詞

    【魔法少女まどか☆マギカ】魔法少女ともえ☆マギカ【マミさんOP】 http://www.youtube.com/watch?v=dyxnb3NOpn0&feature=related の歌詞は何ですか?