• 締切済み

アニメの原作者と脚本について(修正)

漫画「がっこうぐらし!」の原作者「海法紀光(ニトロプラス)」と、アニメ「魔法少女まどか・マギカ」の脚本者「ニトロプラス」は、同じ人である。○か×か。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB 魔法少女まどか☆マギカ 脚本 虚淵 玄(うろぶち げん) 株式会社ニトロプラス取締役 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97! がっこうぐらし! 原作・原案など  海法 紀光(かいほう のりみつ) 日本のライトノベル作家、翻訳家 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B3%95%E7%B4%80%E5%85%89 > 同じ人である。○か×か ☓ です。 一般社員 (海法紀光) と社長 (虚淵 玄)、比べたらマズいのでは?

関連するQ&A

  • アニメの原作者について

    アニメ「がっこうぐらし!」と「魔法少女まどか・マギカ」の原作者は同じである。○か×か。 がっこうぐらし!→海法紀光(ニトロプラス)/魔法少女まどか・マギカ→ニトロプラス

  • ほのぼのだけど、ほのぼのじゃないアニメを

    探しています。 有名な作品で言うと 『魔法少女まどか☆マギカ』 『がっこうぐらし』 『けものフレンズ』 のような作品がありますね 他にもああいう感じの作品を探しています。 色々教えて下さい。

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

  • 映画化されたアニメ作品について。

    近年のアニメで、本編をコンパクトにまとめた劇場版が公開されたアニメを教えてください。 例えば、 ・コードギアス 映画3作品 ・魔法少女まどかマギカ ・マクロスF など・・・

  • おすすめアニメ

    私が今まで見て感動したアニメに近い深夜放送していたアニメを探しています。 ・魔法少女サイト ・release the spyce ・魔法少女まどかマギカ です。 希望としては、女子中学生や女子高校生らが複数人いて 戦ったり、仲間が死んだり 友情があったり、泣ける要素があるものを探しています。 男の子キャラは、出てきてもいいですが どちらかと言うと脇役で出てくる程度が理想です。 よろしくお願いします。

  • 魔法少女まどか☆マギカについて。

    最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

  • おすすめのアニメ教えてください<m(_ _)m>

    最近アニメにはまりました 皆様のおすすめのアニメを教えてください よろしくお願いします。 私がはまったアニメは↓ ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ ・灼眼のシャナ ・鋼の錬金術師 などです

  • 過去に行って未来を救うストーリー

    魔法少女まどか☆マギカのような 過去に行って未来を救うストーリーの漫画を教えてください 少女漫画などジャンルは何でもいいです できればシリアス系でお願いします ご解答よろしくおねがいしますm(__)m

  • 1クールで終わる面白いアニメ

    1クールで終わる面白いアニメを教えてください。 amazonプライムビデオで観れるとなお嬉しいです。 ジャンルとしては…最近いまさらながら『魔法少女まどか☆マギカ』を観たのですが面白かったです。あんなかんじの現代ダークファンタジーとか、あと蟲師みたいなちょっと不思議な話も好きです。好きな監督は今敏です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう