• ベストアンサー

トータルフットボール

クライフやミケルス時代のトータルフットボールって システム 4-3-3ですか? 3-4-3ですか?

• hakufu
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯1の方の通り「3-4-3」です。 「3-4-3」でも、最近主流のオリンピック代表のように「1トップ+2シャドウ型」ではなく、ターゲットマン以外に2人のFWがサイドに張る「ワイド型」の3トップだったと思います。 守備時は、3トップのうちサイドの2人が中盤に入って「3-6-1」に移行していたと思います。

hakufu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

10-0-0です。

hakufu
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

3-4-3です

hakufu
質問者

お礼