• ベストアンサー

トータルフットボール

クライフやミケルス時代のトータルフットボールって システム 4-3-3ですか? 3-4-3ですか?

  • hakufu
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♯1の方の通り「3-4-3」です。 「3-4-3」でも、最近主流のオリンピック代表のように「1トップ+2シャドウ型」ではなく、ターゲットマン以外に2人のFWがサイドに張る「ワイド型」の3トップだったと思います。 守備時は、3トップのうちサイドの2人が中盤に入って「3-6-1」に移行していたと思います。

hakufu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

10-0-0です。

hakufu
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

3-4-3です

hakufu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • PS2 トータルフットボール2

    トータルフットボール2にて、 ロベルトバッチョという選手は どのチームにいますでしょうか? お教えください。

  • いずれトータルシステムダウンする日が来る!?

    いずれトータルシステムダウンする日が来る!? デジタルの時代ですが、ほこり、湿気、振動、熱等によわい、不良品がある、ですよね プログラムもウィルスがあるし、バグもある 遅かれ早かれ、デュアルシステムにしないとトータルシステムダウンすると思うんですけど 考えすぎでしょうか、誰か教えて!

  • 日本のサッカースタイルにあう理想の監督は?

    皆さんは日本のサッカースタイルからみて どの人に代表監督になってほしいでしょうか? 自分的には日本はスタミナがあり走る量は世界でもTOPLVだとおもいます 後ワンタッチパスが昔の比べてかなりうまくなってきてる様に思います クライフに監督になってもらって日本版トータルフットボールが見てみたいですね

  • アメリカンフットボール

    アメリカはアメリカンフットボール、カナダはカナディアンフットボール、オーストラリアはオージーフットボールですがW杯があるのはアメフトだけですよね?そうなるとカナディアンフットボールの選手やオージーフットボールの選手がアメフトのW杯に出たりするのでしょうか?確かカナダとオーストラリアはアメフトW杯に出てた記憶があったので。

  • シャトー向きのフットボール状について

    シャトー向きについて シャトー向きで フットボール状にしたいのですが うまくいきません どのように剥いていくとフットボール状になるのかも、よくわかりません。 どうしてもただの面取りだけになって四角っぽい形になってしまいます フットボール状にする剥きかたやコツがあれば 教えてください よろしくお願いします

  • アメリカンフットボールチーム

    山口県周南あたりでアメリカンフットボールチームはございますか。 私は、学生時代関西のリーグでコーナーバックをやっておりました。

  • football? soccer?

    世界で一番人気があるあのスポーツ、英語を話す時はどう言いますか? 僕はfootballと呼んでいます。 アメリカ人には、footballと言い掛けて、soccerと言い直します(笑)

  • アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オースト

    アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オーストラリアのオージーフットボールがありますがルールは全く違うものなんですか?あとアメリカンフットボールはワールドカップやってるらしいのですが他のフットボールはやってますかね。

  • なぜ、日本ではFOOTBALLではなくSOCCERなのか

    世界の大半の国ではサッカーを英語で表すときフットボールといいます。(サッカーの母国=イングランド=イギリス英語がFOOTBALLだから?)アメリカ合衆国ではアメフトと区別するため??なのかどうか分からないのですが、サッカーと呼んでいます。明治時代に日本にサッカーが伝わった当時に書かれた本の表紙には「フットボール」と書かれています。と言うことはその当時の日本ではフットボールといっていたのではないでしょうか?しかし、現在ではサッカーと呼んでいます。なぜ、今ではサッカーと呼んでいるのでしょうか?戦後のアメリカ軍の占領の影響でアメリカ英語で呼ぶようになってしまったのでしょうか? (ちなみに、同じアジアの中国では「足球」と表記します。日本では漢字で表すと「蹴球」となります。足=FOOT、球=BALLと考えると中国でもFOOTBALLと呼んでる事になります。)

  • アメリカンフットボールを始めたいのですが・・・。

    私は現在20歳なんですが、アメリカンフットボールに興味があります。 アメリカンフットボールのルールは中途半端にしか知りません。でも最近アメリカンフットボールがやりたいんです。 この年になってこんなことはちょっとバカみたいですが、もし初心者でも参加できるチームや団体、またいろいろ教えていただける所があれば行きたいです。 日本でなくとも、アメリカやカナダなどでそういうことを出来るところがあれば知りたいです。 ちょっとしたことでもいいので知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう