• ベストアンサー

お中元

お中元は結婚したら両家の両親だけじゃなくて 1人暮らしをしている旦那の兄弟や 結婚している旦那の兄弟にも出すのが 一般的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

お中元やお歳暮と言うのは普段お世話になっている方々に感謝の意味を 込めて贈るものです。ですから、日頃から付き合いのない人に送るのは 間違いです。感謝の代わりに物を送るのですからね。 兄弟の間でも常に親しくしているのであればお中元を贈るのは良いと 思いますが常に連絡を取ったりしないのであれば兄弟でも贈る必要は ないです。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

その地域によるでしょう。 私は、実家と義父母だけに贈りました。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。