• ベストアンサー

アトキンソンサイクルエンジンを搭載している自動車の

アトキンソンサイクルエンジンを搭載している自動車の車種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

トヨタならエンジンの型式がNRとかKRとかZRと付いたモノはアトキンソンサイクルですね。 ここ2~3年でモデルチェンジしたクルマで低燃費のモノは殆どそうです。 ヴィッツ、アクア、プリウス、CH-Rなどなど 実用化が早かったのはホンダのはずで、ホンダも低燃費のクルマはアトキンソンサイクルになってますね。 FITとかアコードとかフリードとか

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます