• ベストアンサー

悲観●身近なキラキラ&DQNネームありますか?

特殊な場合は、漢字は伏せて、相手の身バレなしで、教えてください。あとは怖いので。 私は、 ライム 。幼馴染みが付けたけど、よくある、ライムって、漢字ではなく、なぜか、海にまつわる漢字の羅列。 ライムソーダー➡なぜか青限定が、イメージらしいんですが、酒の名前かと想ってしまって、美味しいの?って返してしまいました。ヤバかった。

noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

チョコレート なぜか色白なのにその名前 ビールー なぜかまだ未成年なのにその名前 ライムサワー なぜか親の仕事は居酒屋ではなく普通のサラリーマン エナジードリンクー なぜか虚弱体質なのにその名前

質問者

お礼

細かいこと言うと・・・ チョコレート→一部海外では、黒人と白人のハーフの侮蔑語、または麻薬売買の隠語「チョコくれ」で、それを売買。あとは、大元の歴史たどると、アヘン粉包んでたカカオの塊・・・。梅毒や病気患者の痛み止めや、アヘンパーティの代物ってところまで理解してつけたのか。海外でなきゃいいけど。たいていの場所は大丈夫だけど、言葉の含みが危険な場所もあるって教えて飛び出してほしい。無理だと思うけど・・・まっとうに育ってほしいですね。涙 あとは、なんで飲み物?ですね。私みたいに飲み屋でいきなりその話されて、旨いの?って聞くような事態起きそう。または、はい!って嫌味ではなくプレゼントされたりとか。 なんか、親の顔、絶対見たくないですw ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

身バレしないように言うとざっくりになってしまいますが、 思いっきり日本人で外国に特に思いいれもないのに、思いっきり外国の芸能人の名前をつけた人ですね。 子供がかわいそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有名人は危険ですね。その人が謝罪会見するような事態になったとき、周りはいじらなくても、本人はキツイかもしれませんね。博打みたいな名だ・・・っとつい思ってしまいました。