• ベストアンサー

悲観●身近なキラキラ&DQNネームありますか?

特殊な場合は、漢字は伏せて、相手の身バレなしで、教えてください。あとは怖いので。 私は、 ライム 。幼馴染みが付けたけど、よくある、ライムって、漢字ではなく、なぜか、海にまつわる漢字の羅列。 ライムソーダー➡なぜか青限定が、イメージらしいんですが、酒の名前かと想ってしまって、美味しいの?って返してしまいました。ヤバかった。

noname#229814
noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

チョコレート なぜか色白なのにその名前 ビールー なぜかまだ未成年なのにその名前 ライムサワー なぜか親の仕事は居酒屋ではなく普通のサラリーマン エナジードリンクー なぜか虚弱体質なのにその名前

noname#229814
質問者

お礼

細かいこと言うと・・・ チョコレート→一部海外では、黒人と白人のハーフの侮蔑語、または麻薬売買の隠語「チョコくれ」で、それを売買。あとは、大元の歴史たどると、アヘン粉包んでたカカオの塊・・・。梅毒や病気患者の痛み止めや、アヘンパーティの代物ってところまで理解してつけたのか。海外でなきゃいいけど。たいていの場所は大丈夫だけど、言葉の含みが危険な場所もあるって教えて飛び出してほしい。無理だと思うけど・・・まっとうに育ってほしいですね。涙 あとは、なんで飲み物?ですね。私みたいに飲み屋でいきなりその話されて、旨いの?って聞くような事態起きそう。または、はい!って嫌味ではなくプレゼントされたりとか。 なんか、親の顔、絶対見たくないですw ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

身バレしないように言うとざっくりになってしまいますが、 思いっきり日本人で外国に特に思いいれもないのに、思いっきり外国の芸能人の名前をつけた人ですね。 子供がかわいそうです。

noname#229814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有名人は危険ですね。その人が謝罪会見するような事態になったとき、周りはいじらなくても、本人はキツイかもしれませんね。博打みたいな名だ・・・っとつい思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 女の子で「りゅうき」はどうなの?

    姉は現在、妊娠5ヶ月です。 赤ちゃんの名前が決まったと姉と姉の旦那さんから報告がありました。 「りゅうき」というのにはもちろん漢字がつきますよ。(身バレ回避のため) 苗字ともとても相性が良いそうなのですが、ひとつ心配なのが男の子っぽいことです。 「りゅうき」ときくとどうしても男の子のイメージが湧いてしまいます。 私は姉たちに口を出す気はないのですが少し心配です。 皆さんから見てこれは大丈夫でしょうか? 浮かないでしょうか? 人生初の姪なものですから私まで焦ってしまいすみません。 皆さんの率直な意見をください。

  • 音楽と海をイメージさせる名付け

    秋に出産予定の者です。 前回の健診で女の子の可能性が高くなり、名前を色々考え始めています。 本屋さんでパラパラと名前の本を見ていた時に、「まりん(漢字は覚えてませんが、りんは鈴)」というものを、音楽をイメージする名前で見つけました。 私が音楽好き、夫が海好きというのもあり、海をイメージする名前のページを見るとそこにも「まりん」がありました。 このように、音楽も海もイメージできる名前って他にはどんなのがあるでしょうか? 今までは好きな響きやお互いのイニシャルから考えたりしていたのですが…音楽と海からイメージできる名前にすごく惹かれたので。 よろしくお願いします!

  • DQNネーム(キラキラネーム)

    最近ふざけたような名前をつける糞馬鹿親がいますが貴方はどう思います? 私は子供がかわいそうだと思います。将来は大変だろうに。。。

  • DQNネーム、きらきらネーム

    小5女です なぜ、最近の子供を持っている若い人は、男(あだむ)、黄熊(ぷう)などの名前をつけるのでしょうか。 よくわかんない・・・(笑)

  • DQNネーム

    DQNネームってなんですか?

  • どこからどこまでがDQNネームになりますか?

    知り合いの子供が (るか)と言う名前です。   友人には悪いですが 聞きなれないので違和感があり 発音しにいし、ちょっと呼ぶ時に恥ずかしく思ってしまい、 個人的にあまりこの名前をあまり好きになれません。   今は色々な名前があるし、 この名前は今時なら 世間的には普通なのでしょうか?   考え方、古くてかたいですかね?(-.-;)     皆さんの周りに変わった名前の子供いますか?

  • DQNネームではないでしょうか?

    現在妊娠中の主婦です。 まだお腹の子は男の子か女の子か分からないのですが、 旦那の強い希望で名前はどちらの場合も「未来(みらい)」にしたいということです。 これはDQNネームに入りませんでしょうか? 名づける方としては、可愛い名前だなと思うのですが、 将来会社に就職する際や、歳をとって名乗る際に本人が恥ずかしい思いをしないか心配です。 もっと一般的な、男の子なら「太」や女の子なら「子」といった名前が良いかな…と思うのですが、 考え方が古いだけでしょうか? 人によって考え方が違う問題かとは思うのですが、 多くの方に意見を聞いてみたくて相談させて頂きます。 何卒よろしくお願い致します。

  • DQNネーム

    DQNネームって最近出てきた言葉ですよね 現在32歳で名前が当て字のホストみたいな名前です DQNネームでイヤだって同僚が居るんですが この場合もDQNネーム扱いなんでしょうか? この人が生まれた頃なんてDQNなんて語源ないですよね・・・

  • ドキュンネーム?

    私は女ですが 香月(かづき)といいます 読み方が男っぽいし “ず”ではなく“づ”だし… これはドキュンネームですか?

  • DQNネームかわからない。

    最近DQNネームとかキラキラネームが増えてきています。そこで自分の子供の名前が曖昧で客観的に見たら含まれているかわからないので教えてください。子供の名前を蓮冬(れんと)と付けようと思っています。意味は蓮の花言葉から清らかな心を持って育ってほしいという意味です。冬は12月に産まれるからです。客観的見ればどう映るのか教えてください。

専門家に質問してみよう