• ベストアンサー

「休止」の多用

先日、プロバイダーの人に 「「休止」を多用することはPCの寿命を縮める」 と指導されましたが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

多用具合によるでしょうけど普通は寿命を縮めるような事は無いかと。 1日に何百回も多用するのを毎日続けるとか異常な使い方でもすれば別かも知れませんが。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

そんなことはないと思いますよ。 私はWindows2000から休止をメインで利用していますが寿命が縮まったと感じたことは一度もありません。 ハードディスクの寿命のことを言っているのだとしたら、それは通電時間(≒動作時間)によるものなので休止との関連はほぼないと思います。

hiogita
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して「休止」を使います。