• ベストアンサー

おならも臭くなりますか?

カレーを食べると口がカレー臭くなりますが おならも臭くなりますか? おならが臭いのはカレーの所為ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.3

おならの臭いがきつくなることはあるかもしれませんが(肉を沢山食べると臭くなるそうなので)、カレー臭にはならないと思いますよ。

wfknvalm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.2

ほかの方の回答が誤っていますので訂正します。 まず、カレーを食べた場合、放屁の臭いが悪化することは十分に考えられます。理由としては ・脂質が多い:脂質は腸内細菌叢を悪化させることが分かっており、結果として悪臭を放つ菌が増える可能性がある ・大蒜、辣韮などが含まれていることがある:これらは便臭の原因であるスカトールやメルカプタンを増やすことが知られており、臭いの原因となる ただし、本来カレーは多数の生薬によって構成された薬膳でもあります。従って体調にあっていれば寧ろ腸内細菌叢は良くなり、便臭がしなくなることもあります。

wfknvalm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

子供か! おならの臭い原因はたんぱく質を分解する時にできるガスが原因です。 カレー臭いおならを嗅いだことだありますか? 多分ないでしょう。カレーはあくまで香辛料。

wfknvalm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事とおなら

    私は昨日家で肉じゃがを食べたのですが、今朝、頻繁にくさいおならが出ました。(10分に1回かそれ以上) 肉じゃがは、(汁は別として)じゃが芋が一番量が多いのですが、玉葱も入っていて、肉は牛肉です。 においも玉葱のような感じのにおいがしました。 そう言えば、私はうちでカレーを食べた日の翌日もよくおならが出ます。 疑問なんですが、私以外の世間の人々は、カレーや肉じゃがを食べた後、そんなにおならを出しているのでしょうか。 うちでは母が食事を作るのですが、母はそれほど料理が得意でないと思います。 何か間違った作り方をしているために、おならがたくさん出るような料理になっているということはないでしょうか。 ただ不思議なのは、父と母も同じ食事をとっているはずなのに、私ほど頻繁におならが出ないようなのです。 早く食事をする人はいっしょに空氣を飮みこむためによくおならが出ると言いますが、私はそんなに早く食べているつもりはないのですが。 なにかこう、體質みたいなものしょうか。

  • おならが臭いときは、口も臭いのでしょうか?

    にんにくなどの食べ物が原因でおならが臭いときは、口も臭いのでしょうか? にんにくやネギを食べてすぐは口も臭いと思いますが、 消化されおならやうんちが臭くなったときも、口も臭いのでしょうか?

  • 犬のオナラ?

    犬ってオナラするのですか? 飼いはじめて1年たちますが、最近犬と遊んでる時に「くさっ!」て思う時があります。 一瞬ですが・・ 音はしません。 犬も知らん顔(^_^;) 口が臭いのかな~と思って嗅いでみても、口は臭くないのでオナラかな? と 今までは気が付かなかっただけなのか分かりませんが、最近ちょくちょくあります。 オナラだとしたら、腸の調子でも悪いんでしょうか? それとも普通の事ですか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • おならが頻繁に出てしまう

    最近よくおならが出てしまいます。 最近ハナが通ってないから口で息をするので、それがおなかにたまって、屁がでてしまうのかと思うのですが、そういうことってあるのでしょうか? お暇なときでいいので、アドバイスいただければと思います。

  • 子どもが「おなら」と口にするのはなぜでしょうか

    男の子が「ウンコ」と「おなら」とよく口にするのです。 「ウンコ」と言うのは自分が子どものころも同じだったから分かるのですが、 「おなら」と口にするのはなぜでしょうか?

  • 犬のおなら(?)

    5ヶ月のチワワの女の子を飼っています。 最近、多分おならだと思うのですが、すごく多いです。それも連発で7回くらいはします。その7回くらいの後半は、口を開けて吐きそうなしぐさをするので、もしかしたら喉が鳴っているのかもしれません。 音はおならっぽいです。便は正常で、食欲もあるし、すごく元気です。病院に行く程のことなのか迷っていますが、すごく心配です。もし普通のおならだとしたら、犬はそんなにおならをするものなのでしょうか? 別に便秘ぎみでもないと思うのですが。 何か病気の信号なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • おならを我慢

    私は一日に何十回もおならが出ます。 インターネットなどで調べて、原因はわかっています。 原因を改善する事は生活の都合上、不可能なので苦しくとも我慢しようと思ったのですが、オナラを我慢する事によって体にダメージを与えたりしますか? 便秘になったりダイエットに影響があったり、体臭が臭くなるなど。 そしてオナラを我慢すると口から出ると聞きますが、口臭が臭くはならないのですか?

  • どうしてあたくしはぶーぶーおならがでやすいのお?

    あたくしは快便です。 でもそれが人よりも多少、過剰なようです。 普段、一人のときは、あまり意識はしません。 ぶーぶーもそんなに出ません。 というか、出そうになったときに、そのままブッ!とぶっこけば、それでおしまいです。 けれども、それが人と一緒にいるときだと、違うのです。 例えば友達の家で飲み会をしたとき。 もうダメ。途中からあたしだけおならぶーぶーとの我慢の戦い。 しかも友達の家のトイレの場所が悪かったりするともう最悪。 トイレでブーーーー!なんて、絶対にいや。恥ずかしすぎる。 しかもおならをためにためてるから、もう出すときには物凄いことになっちゃう。 いやあ!!! でもね、こんなこと悩んでるのって、あたしだけみたいなの。 他の人はみんな穏やか。少しもおならを我慢してないっていう感じなの。 なんでみんなあんなにお腹の調子が良いんだろう? どうしてあたしばっかり、おならのことを気にしなくちゃいけないんだろう? みんなは元気にはしゃいで。ちっともトイレにも行かないのよ?なんで? あたしはこんなにおならのことを考えて、我慢しているのに。 悲しくなってしまいます。。 恋人の家でもそう。 恋人の家はワンルームマンション。トイレの位置が悪くて、 玄関の方にあるならまだいいけど、メインのルームのすぐ隣にあることだってありました。 そういう時はもう最悪。だってぶりぶりぶっこけないんですもの。 でもあたくしはいつでも快調快便。 食べればたいていは出ちゃうのよ。 しかも人といるときの方が多少その気が強いのかも。 恋人の前では、どうしたって、恰好をつけてしまうものでしょう? 「私はおならもうんちもしません」なんて、 そんなしない人なんて、絶対にいないことくらい、お互いにわかりきっているけれど、 それでも、そういう風を装ってしまうものでしょう? だからあたし、あまり恋人の家にお泊りするのは好きじゃないの。 だって寝起きは顔がむくんでしまうし、口だって乾いてしまうし、 そしてなにより、お腹が張ってしまうから。 自分の家では、布団の中でぶーっておならをすることだってあるわ。 でも恋人の家では。まして同じ布団に寝てるときなんて、 そんなこと、絶対、できないじゃない!?!?!? 一発で嫌われてしまうわ。 それにあたし自身も、萎えてしまいそう。そのシチュエーションに。 難しいですね。人間って。 特に昨今ではますます人形みたいな人間が持て囃される世の中になってきてるから。 みんながアンドロイドのふりをして、生きている。 でも、アンドロイドがおならなんて、してはいけないのです。 皆様は人前でおならがしやすくなることってありませんか? 自分だけが他人よりもおならがしたくなりやすい体質なんじゃないかって悩んだことはありませんか? 恋人の前でのおならの処理は、どうなさっているのですか? お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • おならとゲップが。。。

    私はよくおならとゲップが頻繁に出てしまいます。おならに関しては、腸内環境を整えると良いと聞くのですが、私の場合、ヨーグルトは何年も前から毎日食べてますし便秘もしていませんし、早食いもしなければ口呼吸もあまりしてないと思います。それなのにしょっちゅうしょっちゅう出て本当に困っています。ゲップの方も、食べたあとはもちろんのこと、普通に生活している時や、ちょっと飲み物を飲んだ後など必ず、しかも口を閉じてても分かるくらいに大きく出ます。彼氏といる時などに出るとものすごい恥ずかしくてたまりません。何とか改善する方法はないでしょうか?

  • おならが出て困ります。

    おならが出て困ります。 下痢などをするわけではありませんが、最近頻繁におならが出ます。しかも、たぶんいいオナラではないです。どちらかと言うとスカシッペに近いです。なぜオナラがこんなに出るのでしょうか?また、いい薬や治し方があったら教えてください!お願いします!(病院に行けなどのアドバイスは結構です。)

専門家に質問してみよう