MVNOの格安スマホはどこがベスト?

このQ&Aのポイント
  • MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。結局の所、MVNOの格安スマホはどこが1番良いと結論が出ましたか?
  • ベスト3に名が確実に上がるのはKDDI auのUQモバイルとSoftBankのY!モバイルはキャリア直々の経営なのでダントツに回線が安定している。
  • UQモバイルは5分かけ放題のSプランが1980円。y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。要するに+5分かけ放題プランを月1000円で入ってる感じ。そう考えるとUQモバイルのSプラン5分かけ放題1980円が最強だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。

MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。 結局の所、MVNOの格安スマホはどこが1番良いと結論が出ましたか? ちなみに巷の噂ではフリーテルは死んでも入るなというのは伝説になっているのでワースト1位キャリアはフリーテルということで確定としといて誰も文句はないと思います。 ベスト3に名が確実に上がるのはKDDI auのUQモバイルとSoftBankのY!モバイルはキャリア直々の経営なのでダントツに回線が安定している。 そしてY!モバイルは10分かけ放題が月200回くらいあって実質オプションが不要。 UQモバイルは5分かけ放題のSプランが1980円。 y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。 要するに+5分かけ放題プランを月1000円で入ってる感じ。 そう考えるとUQモバイルのSプラン5分かけ放題1980円が最強だと思います。 みなさん何に入りましたか? 私は楽天モバイルで1250円のベーシックプランに5分かけ放題の850円のオプションの2100円のプランです。100円で1ポイントなので毎月21円のポイントバックがあるのでUQモバイルのデータ通信量2GB分と100円ほど損したプランに加入してしまいました。 今ならUQモバイルのSプランにしてたと思います。 みなさんの契約キャリアと今ならどこに入るか失敗した理由も教えてください。 楽天モバイルはSoftBankのスーパーフライデーのパクリキャンペーンをしましたが財源が1ヶ月無くなったのか1ヶ月間だけやってなかったことにして逃亡中です。 SoftBankは隔月に変わったり、学生のみにしたり敗走を始めてますね。 auは3のつく日の三太郎をやってて勢いがありますね。でも利益が数百億円飛んだのに加入者数が減ってるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.1

まず、順位を決めるなら、使い方を定義(通話時間・ネット利用時間)しなさい。誰が加入しても得するサービスなんてないんだから、それがないと話にならんだろ。オレオレ順位でもなんでもいいが、結局、自分のひいきにしてる答えが最初からあって、後付で理由をくっつけてるようにしか見えんぞ。 だが、明確なことは、ワースト1は楽天モバイルだってこと。 1. なんで楽天ポイントで還元なの? キャッシュバックしたり、その分、安くなるなら分かるが、楽天ポイントって、ただただ楽天の囲い込みに利用されてるだけじゃん。誰も得してない。普通に安くしろ。他社で500円で提供している商品を1000円で提供して、楽天ポイント500円付けますっていってるようなもの。楽天が得してるだけで、ユーザーはただただ損してる。 2. 他社と比較して表面的にも安いわけじゃない その割に、回線品質が悪い(遅い)。 つまり、コスパが悪いってことだ。 表面的な月々料金だけでは決められない。 品質と料金を考慮して、結果として、楽天モバイルはものすごく高い。 3. お金を払って広告を買っているようなもの 楽天は広告に対してのポリシーがすこぶるひどい 広告はお金を払って取り払う(ユーザーの作業を阻止する)ものであって、なんで自ら負担を購入しなければならないのか謎。そして、それに気づいていない楽天ユーザーが謎。 楽天モバイルのいいところがあったら逆に教えてください。すべて反論できる気がします。 No1を書いてもいいが、前述のように用途が定義されてないから答えようがない。 だが、ワースト1はわかりやすく理由を書ける。 たしかにフリーテルの端末は糞かもしれない。 ただ、回線の使い方を限定すれば、使いみちはあるんだよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます だから楽天モバイルにして失敗した失敗例として書いてるじゃん 誰も楽天モバイルが良いなんて書いてない ただ楽天モバイルのポイントは半永久なんだよ。DMMは消えていく。だから一生貯まらない。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

かなり考え方が偏ってますね💦実際貴方様は使って無いとか?(^o^)

質問者

お礼

ありがとうございます 使ってるって書いてるじゃん ちゃんと読んで

• Eureka_
回答No.2

>y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。 UQも1980円なのは1年目限定な点について。 そうなるとau回線が足かせになって端末の選択肢が狭まるんですよねえ。 まあ、組織上SoftBankの1部門でやってるY!mobileはともかく、UQの表面上「別会社でござい」が明らかに欺瞞でしかないのは明らか(速度面は元より、au回線MVNOで唯一iPhoneのテザリングができるとか)なんで、頼まれたってUQを常用することはあり得ませんけど。あんな非競争的存在を許してはいけない。 んで、何使ってるかといって私も楽天モバイルなんですがね。なんでって、honor 8を買う手段が事実上これしか無かった。 欲しい機能ほぼ全部入りなのに加えて価格性能比で断トツ、そりゃ買うじゃろと。最低利用期間の半年が過ぎたら別回線考えます。今のところDMM mobileに移るかな?(SIM3枚でそこそこの容量使う場合に最安っぽい)

質問者

お礼

ありがとうございます DMMは辞めておきましょう アダルトビデオを見るとかじゃないとポイント発行は3ヶ月で無効になるので一生貯まらないSoftBankポイントと同じ嘘つきです