MVNOの格安スマホはどこがベスト?

このQ&Aのポイント
  • MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。結局の所、MVNOの格安スマホはどこが1番良いと結論が出ましたか?
  • ベスト3に名が確実に上がるのはKDDI auのUQモバイルとSoftBankのY!モバイルはキャリア直々の経営なのでダントツに回線が安定している。
  • UQモバイルは5分かけ放題のSプランが1980円。y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。要するに+5分かけ放題プランを月1000円で入ってる感じ。そう考えるとUQモバイルのSプラン5分かけ放題1980円が最強だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。

MVNOの格安スマホを使っている人に質問です。 結局の所、MVNOの格安スマホはどこが1番良いと結論が出ましたか? ちなみに巷の噂ではフリーテルは死んでも入るなというのは伝説になっているのでワースト1位キャリアはフリーテルということで確定としといて誰も文句はないと思います。 ベスト3に名が確実に上がるのはKDDI auのUQモバイルとSoftBankのY!モバイルはキャリア直々の経営なのでダントツに回線が安定している。 そしてY!モバイルは10分かけ放題が月200回くらいあって実質オプションが不要。 UQモバイルは5分かけ放題のSプランが1980円。 y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。 要するに+5分かけ放題プランを月1000円で入ってる感じ。 そう考えるとUQモバイルのSプラン5分かけ放題1980円が最強だと思います。 みなさん何に入りましたか? 私は楽天モバイルで1250円のベーシックプランに5分かけ放題の850円のオプションの2100円のプランです。100円で1ポイントなので毎月21円のポイントバックがあるのでUQモバイルのデータ通信量2GB分と100円ほど損したプランに加入してしまいました。 今ならUQモバイルのSプランにしてたと思います。 みなさんの契約キャリアと今ならどこに入るか失敗した理由も教えてください。 楽天モバイルはSoftBankのスーパーフライデーのパクリキャンペーンをしましたが財源が1ヶ月無くなったのか1ヶ月間だけやってなかったことにして逃亡中です。 SoftBankは隔月に変わったり、学生のみにしたり敗走を始めてますね。 auは3のつく日の三太郎をやってて勢いがありますね。でも利益が数百億円飛んだのに加入者数が減ってるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

まず、順位を決めるなら、使い方を定義(通話時間・ネット利用時間)しなさい。誰が加入しても得するサービスなんてないんだから、それがないと話にならんだろ。オレオレ順位でもなんでもいいが、結局、自分のひいきにしてる答えが最初からあって、後付で理由をくっつけてるようにしか見えんぞ。 だが、明確なことは、ワースト1は楽天モバイルだってこと。 1. なんで楽天ポイントで還元なの? キャッシュバックしたり、その分、安くなるなら分かるが、楽天ポイントって、ただただ楽天の囲い込みに利用されてるだけじゃん。誰も得してない。普通に安くしろ。他社で500円で提供している商品を1000円で提供して、楽天ポイント500円付けますっていってるようなもの。楽天が得してるだけで、ユーザーはただただ損してる。 2. 他社と比較して表面的にも安いわけじゃない その割に、回線品質が悪い(遅い)。 つまり、コスパが悪いってことだ。 表面的な月々料金だけでは決められない。 品質と料金を考慮して、結果として、楽天モバイルはものすごく高い。 3. お金を払って広告を買っているようなもの 楽天は広告に対してのポリシーがすこぶるひどい 広告はお金を払って取り払う(ユーザーの作業を阻止する)ものであって、なんで自ら負担を購入しなければならないのか謎。そして、それに気づいていない楽天ユーザーが謎。 楽天モバイルのいいところがあったら逆に教えてください。すべて反論できる気がします。 No1を書いてもいいが、前述のように用途が定義されてないから答えようがない。 だが、ワースト1はわかりやすく理由を書ける。 たしかにフリーテルの端末は糞かもしれない。 ただ、回線の使い方を限定すれば、使いみちはあるんだよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます だから楽天モバイルにして失敗した失敗例として書いてるじゃん 誰も楽天モバイルが良いなんて書いてない ただ楽天モバイルのポイントは半永久なんだよ。DMMは消えていく。だから一生貯まらない。

その他の回答 (2)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

かなり考え方が偏ってますね💦実際貴方様は使って無いとか?(^o^)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 使ってるって書いてるじゃん ちゃんと読んで

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

>y!モバイルは月1980円は1年で2年目は2980円だから2年契約で1万2000円高くつく。 UQも1980円なのは1年目限定な点について。 そうなるとau回線が足かせになって端末の選択肢が狭まるんですよねえ。 まあ、組織上SoftBankの1部門でやってるY!mobileはともかく、UQの表面上「別会社でござい」が明らかに欺瞞でしかないのは明らか(速度面は元より、au回線MVNOで唯一iPhoneのテザリングができるとか)なんで、頼まれたってUQを常用することはあり得ませんけど。あんな非競争的存在を許してはいけない。 んで、何使ってるかといって私も楽天モバイルなんですがね。なんでって、honor 8を買う手段が事実上これしか無かった。 欲しい機能ほぼ全部入りなのに加えて価格性能比で断トツ、そりゃ買うじゃろと。最低利用期間の半年が過ぎたら別回線考えます。今のところDMM mobileに移るかな?(SIM3枚でそこそこの容量使う場合に最安っぽい)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます DMMは辞めておきましょう アダルトビデオを見るとかじゃないとポイント発行は3ヶ月で無効になるので一生貯まらないSoftBankポイントと同じ嘘つきです

関連するQ&A

  • Y!mobleがMVNOの括りから放り出されたのは

    Y!mobleがMVNOの括りから放り出されたのはなぜですか? SoftBankが直営でやってるのでMVNO事業者には該当しないと総務省が判断したのでしょうか?それとも孫正義の指示でしょうか? その割にKDDI auが直営でやってるUQ mobileはMVNO業者の括りのままなのはなぜでしょう? KDDIがauからUQと2個中継してジョイントを2個かましてるから? ちなみに格安スマホのSIMフリー端末のMVNO市場のシェア争いの結果が鮮明に出ましたね? 日本の国内MVNOシェアの2/3をY!モバイルが独占して残りの1/3の市場を199のMVNO事業者がシェア争いしている状況にいつの間にかなっていたのは驚きました。やはり10分かけ放題が基本プランに入ってたのが実質電話し放題プラン込みで安かったから売れたのか、店舗展開が早かったからなのか凄い差が付いた理由は何だと思いますか? もうそろそろ中小の負け組MVNO事業者は敗走が始まるのでは?シェア取れなかったのに続ける意味があまりない気がします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 店舗型格安スマホ

    UQモバイルとYモバイルの2社がありますが、Yモバイルはかけ放題が10分以内無料、UQは5分以内無料で基本料金は同じです。 ただデータ容量はSプランは2G/月と同じですが、UQモバイルはデータ繰り越しが出来るのでUQモバイルが買いかなと思っています。 現在Yモバイルで更新しようと思っていましたがデータ繰越が出来る事を知ってUQに乗り換えしようかと迷っています。 アドバイス頂けると助かります。(UQモバイルはネットでSIMを購入すると無料ですが、SIMのみで良いのか、SIM+端末か分かりません)  更新時期にUQモバイルに聞くつもりですがまだなので教えて下さい。

  • SoftBankのY!MobileとauのUQモバ

    SoftBankのY!MobileとauのUQモバイルは大手キャリアのサブブランドで他の格安スマホのMVNOと違って自社の回線を優位に使えるため競争原理が破綻してしまっている。 格安SIMはY!モバイルかUQMobile以外を買う人は馬鹿?

  • MVNO業者の闇に気付いてしまった。

    MVNO業者の闇に気付いてしまった。 日本のMVNO業者は事実上全て倒産してしまった。 最後に生き残ったLINEモバイルも数百億円の赤字を計上した。 他のMVNO業者は今は携帯電話通信キャリアの代理店に過ぎない。 要するに端末も携帯電話通信キャリアから買ってるってこと。 SIMロックフリー端末が使えない端末を売ってる。 要するに看板はMVNO業者のシールを貼ってるけど中身は携帯電話通信キャリアそのものでMVNO業者が用意してるプランも携帯電話通信キャリアが用意したもの。 だからMVNO業者は何一つやってない。 ナンバーポータビリティ手数料が昔はお金がいったけど今は要らない。 MVNO業者の企業努力だと思ってた。 でも実際は携帯電話通信キャリア縛りが端末に付いていて、今は逆にSIMロックフリー端末がMVNO業者で使えないという有様だ。 要するに携帯電話通信キャリア縛りがある端末を使用するってことは根っこが同じなんだよ。 だからNTTドコモからMVNO業者のau支給の端末は使えない。auからMVNO業者のauプランを選ぶ。 要するにauからauだから何も携帯番号が動いていない。 逆に動いていないのにナンバーポータビリティ手数料として3000円とかぼったくってた。 今でもぼったくってるMVNO業者はある。 NTTドコモからNTTドコモの回線を使ったMVNO業者でナンバーポータビリティは発生しない。 それなのに手数料が掛かるふりをして今ならナンバーポータビリティ手数料が無料!と宣伝してる。 消費者は3150円が無料なら契約する!と飛びつく。 携帯電話番号の管理してるところは何も変わってないのに? MVNO業者でSIMフリー端末が使える業者が本来のMVNOだと思うが今ではMVNOで通信キャリア縛りが発生している。 要するに携帯電話通信キャリアが用意した安いプランを売る携帯ショップがMVNO業者ってこと。 要するにただの携帯電話通信キャリアの回線を売る代理店契約して回線を売った数が売り上げになる。 携帯ショップがMVNO業者と名乗ってるだけって気づいた。 MVNO業者ってただの携帯電話ショップですよね。

  • 格安スマホについて

    現在、Yモバイルと契約して2年間の契約が終了します。 UQモバイルは使用しなかったデータ容量を翌月に繰り越し出来るようなので乗り換えしようと思っています。 UQモバイルもかけ放題がありますし、今はYモバイルのMプランに加入しているのでデータ繰り越しがあればSプランの2ギガ/月で十分です。 どちらも基本料金は同じですがUQモバイルは1年目のみ1980円/月(1000円割引き)です。 2年目より1000円加算されて2980円/月になると思われるので1年後にまたYモバイルに戻ろうと思っています。 あとインターネットから申し込みするとキャッシュバックを受けれるとサイトに記載がありました。 ただSIMのみで良いのかSIM+端末か分かりません。 (Android oneを既にYモバイルで購入済みです。 SIMロック解除をしてもらう必要がありますが自分でも出来るようなのでサイトを教えて頂けると助かります) アドバイスや上記内容に間違いがあれば教えて頂けると助かります。

  • 格安スマホ検討してますが、よくわかりません

    現在auのアンドロイドを使っています。 データ使い放題、電話かけ放題です。 料金を安くする目的で格安スマホsimフリーを検討しています。 楽天モバイル、ワイモバイル、UQモバイル等色々あって、どこを選んでいいか全くわかりません。 データは20ギガで間に合っています。 今の携帯はsimフリー対応ではありません。 データ20ギガはラインメインでネットもそこそこ見て、動画はそれほど見ません。 料金が極力安くて、今までとそれほど変わらないキャリア、プランを提案していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どれが一番安いか

    以前同じような質問をした者です。 今はauピタットプランで契約していますが、もっと安くしたいです。 UQモバイルか楽天モバイルを考えていますが、どれが一番安いでしょうか? (1)auピタットプランのままにする (2)UQモバイルのおしゃべりプランかぴったりプランにする (3)楽天モバイルのスーパーホーダイにする (4)auはガラホで契約して、スマホはUQモバイルか楽天モバイルのデータプランのSIMを契約して通信専用にする よろしくお願いします。

  • スマホをはじめたくなった,いろんな会社があるね

    『スマホはNTT softbank au Yモバイル TONEモバイル ラインモバイル、ヤマダモバイル、UQモバイル 楽天モバイルあとほかは何があるのだろう。(いろいろ話がありすぎてややこしいのでまずどんなスマホがあるのかだけ、議論したいと思います)』 スマホを始めようと研究していた。研究3日目くらい。 NTTの店とか行ってみたら、お話は5日先まで予約でいっぱいとか言われて 今度はヤマダ電機に行って、気付いたのが、ラインモバイル、ヤマダモバイル、UQモバイルとかの変わり種、 ツタヤに行ってTONEモバイルについて聞いてみたら、そんなもの知らんし、 そんなチラシもないという。 いったんここで、どんな会社というか電話機というかがあるのかをまずあげる必要がある。 スマホはNTT softbank au Yモバイル TONEモバイル ラインモバイル、ヤマダモバイル、UQモバイル 楽天モバイルあとほかは何があるのだろう。 数日研究して、TONEモバイルはあんまりよくなさそうで、楽天モバイルは有望が見えてきた。 スマホを始めようと考えた動機 ポケットWiFi+ノートパソコンの暮らしをしていて、これからも続けます、仕事柄これがメインです。話し放題のガラパゴス携帯はやめてみようと思います、解約月が近いので。 電話をかける回数は5日に1回くらいで、5分越え通話は2ヶ月に1回ぐらいです。 なぜ、スマホをもちたくなったかはメルカリがやってみたくなったからです。メルカリはパソコンでやろうとすると現状「ものを買う」ことが出来ないケースがほとんどだからです。 ーーー使用状況の予定ーーー スマホでテレビは全く見ない スマホでおサイフケータイはいまのところやる必要が無い 防水・防塵性能はある程度必要 ゲームはしない 海外にいくことはない スマホ本体の予算は安めで充分使える程度のもの、メインはパソコンなのでスマホはサブでしかない。

  • 格安スマホに乗り換え

    500枚!!現在auキャリアでiPhone6+を使用していて四月に2年経つので格安キャリアに変える予定ですが、現在のiPhone6+を使いながら故障した時を考えて端末も一緒に買う格安スマホを契約したいです。 二台持っておくと言うことです。 普段はiPhone6+を使います。 その場合iPhone6+と同じシムのスマホを使えば好きなタイミングでスマホを使い分け出来ますか? またiPhone6+のシムの種類はナノシムだったかと思いますが格安スマホの中にはナノシム×2と2枚のシムを使用するスマホもあります。その場合シムの枚数が違うので同じ種類のシムでも二台共使用は不可能ですか? また料金プランについても聞きたいです。 通話五分かけ放題とデータ定額のプランで考えてます。楽天モバイルだと一年目1880円くらいです。 ただWiMAX2+のパケ放題があるので他にお得なプランのキャリアはありますか? 通話料金は2000から5000円でばらつきがあるので5分かけ放題プランが良いかと思っています。

    • 締切済み
    • au
  • 【MVNO格安スマホは解約時にSIMを返却しなけれ

    【MVNO格安スマホは解約時にSIMを返却しなければならない?】楽天モバイルからOCNモバイルONEにキャリア変更しました。 【MVNO格安スマホは解約時にSIMを返却しなければならない?】というのは本当ですか? ナンバーポータビリティーを利用したら、OCNモバイルONEの回線が開通後に自動的に楽天モバイルは解約されますか? 別途、楽天モバイルに解約申請がいる?