• ベストアンサー

格安スマホ検討してますが、よくわかりません

現在auのアンドロイドを使っています。 データ使い放題、電話かけ放題です。 料金を安くする目的で格安スマホsimフリーを検討しています。 楽天モバイル、ワイモバイル、UQモバイル等色々あって、どこを選んでいいか全くわかりません。 データは20ギガで間に合っています。 今の携帯はsimフリー対応ではありません。 データ20ギガはラインメインでネットもそこそこ見て、動画はそれほど見ません。 料金が極力安くて、今までとそれほど変わらないキャリア、プランを提案していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

契約は20GBとして本当にそれだけ使っているのかどうかわかりませんが、それと通話かけ放題が必要で、今のスマホをまだ使いたいのであれば、そのままで良いのではないかと思いました。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

データ使い放題、電話かけ放題です。 >>>>格安に掛け放題は無いので 格安に移る意味が全く感じられません ラインだけならまだしも 動画もなら格安の意味無いですよ 格安は メール主でせいぜいラインくらい動画はほぼ無しと言う方です 今回値下げに成りますから より 格安の意味ないですね

mura0108
質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.4

No1さんと同意見。 そういうプラン同等なら、変える意味が余りない。 それだけ使っていれば高くもなります。

mura0108
質問者

お礼

回答No.3

>データ20ギガはラインメインでネットもそこそこ見て、動画はそれほど見ません。 LINEモバイルを選ばない理由はなんでしょうか? LINEのデータ通信はカウントフリーになるので、最小の契約でいけるはずですが。

mura0108
質問者

お礼

回答No.1

20ギガも使うのならauでよいと思う 格安の通信業者は通信料が少ない1GBや2GBしか使わないプランが安いのだであって20GBも使うとauなどと変わらない  

mura0108
質問者

お礼