通話かけ放題のnano simについて

このQ&Aのポイント
  • デュアルsim対応スマートフォンで、通話かけ放題のnano simを利用し、月々の料金をお得に抑える方法について質問します。
  • 通常、スマホで使えるsimは通話とデータがセットのものばかりですが、通話のみかけ放題のnano simを取り扱っているメーカーがあるのか知りたいです。
  • 規格が同じでもIMEIの関係でスマホに挿しても使えないガラホ用のかけ放題のnano simは、他のプロバイダーでも同様の制約があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通話かけ放題のnano simについて

携帯のプランについて、お詳しい方に質問です。 デュアルsim対応(DSDV)のスマートフォンで、下記のように二つのsimを使い分けて、月々の料金を安く抑えたいと思ってます。 通話かけ放題で、nano sim(スマホ対応・データ不要) を取り扱っているメーカはあるのでしょうか? どこもスマホで使えるsimは、通話とデータとセットのものばかりです。  1つ目のsim:通話のみかけ放題のnano sim  2つ目のsim:データのみの格安sim 例えばauでは、ガラホ用のかけ放題のnano simは、 規格は同じでも、IMEIの関係上、スマホに挿しても使えません。 楽天モバイルなど、アプリを使っての通話は考えてません。 いい方法がありましたら、教えてください。

noname#259244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 二つのsimを使い分けて、月々の料金を安く抑えたいと思ってます。 1つのSIMにした方が安いと思いますが… 楽天モバイルがダメということなら、日本通信かOCNモバイルで。 日本通信のかけ放題については https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html OCNモバイルは https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html 日本通信ならVoLTEでかけ放題です。もちろん特別なアプリは不要です。 OCNモバイルは、自動プレフィックスに対応したので、特別なアプリは不要です。こちらは3Gでの通話になります。

質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 日本通信というのは、知りませんでした。 3G通信になってしまうんですね。 いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

なぜ二つのsimを使うのですか? 楽天回線が使えるのならRakuten UN-LIMIT VIにすれば 通話はRakuten Linkを使えば無料でかけ放題 データーは20GBを超えても最大3,278円 データー、通話をどんなに使っても税込み3,278円/月です。