ドコモの通話simのかけ放題の購入方法とシステムについて

このQ&Aのポイント
  • ドコモの通話simのかけ放題について購入方法とシステムを解説します。
  • ドコモの通話simをかけ放題で利用する方法について詳しく説明します。
  • ドコモの通話simのかけ放題の購入方法やシステムについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモの通話sim

ZenFone Max (M2) SIMフリ- を検討しています。 こちらの機種は、デュアルsimなので、2枚のsimをさすことが出来ます。 一枚は、データ専用simでUQモバイルのsimを考えています。 もう一枚は、ドコモの通話simのかけ放題を考えています。 そこで質問ですが、ドコモの通話simのかけ放題の購入の仕方とシステムがどうなっているのかわかりません。 下記URLを見てみましたが、「インターネットを利用するための料金プランであるspモードやパケットパックを解約し、通話に特化したプランを残すことで、通話のみプランを自分で作っている状態となります。」 https://www.kashi-mo.com/media/21423/ ドコモの通話simのかけ放題の購入するには、上記のようにするのでしょうか。なにぶん、はじめてなのでよくわかりません。 ご回答よろしくおねがいします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

現在、ドコモで契約できる基本契約は「ギガホ」と「ギガライト」で、これにはパケットパックとSPモード接続料が一体化していて、通話無料契約はオプションとなりました。 つまり「ギガホ」か「ギガライト」を契約しないと、5分間通話無料や国内通話無料を付けることが出来ません。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

docomoで現在契約できるのはギガホかギガライトだけなんで、既に無理な相談のような。 ケータイプランは多分IMEI見てるんで、docomoケータイ以外だといつ切られてもおかしくないですし。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。感謝です。