• 締切済み
  • 困ってます

格安SIMと無料通話分について

格安SIMを検討しています。 ガラケーを契約しているから、スマホを買ってネットでの検索とLINE だけやろうと考えましたが、 LINEをやるにはSMS付でないと難しいということを知りました。 そして口座引き落とし対応、カード払いではないものを選んだところ UQの3Gプランで税抜980円だったので 税込1058円で調べた限りでは口座引き落とし手数料が100円掛かると 書いてあり、1158円掛かる感じでした。 これに、ガラケー代1725円 なので、2883円になります。 そんなに劇的に安くないです。 ガラケーのi-modeを解約すれば372円節約できますが、 一応使いたいです。 ドコモを解約してUQの音声プラン付きのSIMに変えた場合だと 1600円ぐらいになるようです。 これに、無料通話できるやつ?600円?とか足せばいいのかな? これが良く分からないのですが、特定の一人とか家族とかとの 通話を一定額無料にするということでしょうか? その使い方によっては2883円を超える気もします。 現状は、通話料込みで1725円支払っていて、 ネットをやりたいからデータプランで1200円ぐらいのを契約 したいということです。 長くなりましたが、 格安プランのSIMで音声通話できるやつで、3Gぐらいのデータープランも ついているので通話料も込みで考えると月いくらぐらいになるものでしょうか? 通話定額プラン(かけ放題)を利用できる格安SIMを比較 https://sim-fan.mobile-runner.com/fixed-amount-phone/ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aokii

DMM mobileなら、1GBで1,260円/月です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。