• ベストアンサー

データ定額simに直接かけ放題はイオンsimだけ?

だいたいのsimカードでかけ放題をつけようとしたら、080の通話simに切 り替えてからじゃないとできませんよね? でも、イオンmobileはデータのみのsimに直接かけ放題をつけられるようで 、かなり特殊に感じます。 他にも、データのみsimに直接かけ放題をつけられるsimはありますか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トーンモバイルの10分かけ放題も似たような感じのものですね。 IP電話の場合、相手もIP電話だと基本的には無料になることが多いですが、SkypeやLINEの定額も似た感じのものととれないこともないような気がします。(無制限ではないですけど安価でかなり通話可能です) あとNifmoは通話SIMだけのものですね。仕組みとしては途中にIP電話を使うみたいですが海外経由になるとか複雑のようで、通話SIMなのに番号通知されないというのはちょっと考えてしまうところがあります。 IP電話は使ってみるとわかりますが、普通の電話のようにすんなりとつながらないことがあります。そこを受け入れられるならいいのですが、仕事で使う電話としてはおすすめしません。

noname#240921
質問者

お礼

そうですね。 トーンもそのようです。 トーンも悪くないかもですね。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

050のIP電話を使ったサービスですから、他にも何社か同様の内容でやっていたような気がします。 ぱっと思いつくのは楽天モバイル。NifMoは…これは音声プランのみのオプションか。 IP電話なので通信環境の悪化に弱いですし、メインの番号としては使いにくい気がしますね。昔は待ち受けアプリを常駐させとくとみるみる電池が減ったものですが今はどうなんだろう?

noname#240921
質問者

お礼

楽天は通話SIMにしかかけ放題をつけられないようです。 viberというのが期間限定で無量通話できるようですが、データsimで、かけほうだいをするならこれですね。

関連するQ&A

  • イオン低速simでドライバーは勤まるか

    イオン低速simでドライバーは勤まるか ドライバーの仕事をする場合 ・通話かけ放題 ・ナビシステム は必須ですよね それをイオンモバイルのsimを使いスマホひとつでこなすことはできるでしょうか? イオンモバイルのデータsimは480円のものがあります。 使い勝手がいいタイプ2を前提に考えます。 容量が1gbがありますが、すぐ無くなるでしょうからすぐに低速の200kbpsくらいになるでしょう。 その状態でナビシステムはつかえますでしょうか? そしてイオンモバイルにはip電話のかけ放題があります。 通話しながらナビも起動させつつip電話で通話を低速状態でこなすのはかなり無理がありますかね どちらかしか使えないでしょうか?

  • 通話かけ放題のnano simについて

    携帯のプランについて、お詳しい方に質問です。 デュアルsim対応(DSDV)のスマートフォンで、下記のように二つのsimを使い分けて、月々の料金を安く抑えたいと思ってます。 通話かけ放題で、nano sim(スマホ対応・データ不要) を取り扱っているメーカはあるのでしょうか? どこもスマホで使えるsimは、通話とデータとセットのものばかりです。  1つ目のsim:通話のみかけ放題のnano sim  2つ目のsim:データのみの格安sim 例えばauでは、ガラホ用のかけ放題のnano simは、 規格は同じでも、IMEIの関係上、スマホに挿しても使えません。 楽天モバイルなど、アプリを使っての通話は考えてません。 いい方法がありましたら、教えてください。

  • b-mobileイオンSIMカード

    b-mobileイオンSIMカード b-mobileのイオン限定SIMを購入して、マイクロSIMにリサイズして(SIMフリーiPhone4)で使おうと思っていたけど使えなかったです。 自分のiPhone4がSIMフリーではない可能性もありソフトバンクに持っていき見てもらおうかと思いますが… b-mobileはiPhone4専用のマイクロSIMを販売しているので、イオン限定のSIMを加工して使われることのないよう、制限がかけられている可能性は考えられますか。疑問が残って考えてしまいました。

  • SIM (データ専用)変更によるアプリについて

    こんにちは。 SIMカードについて質問です。 私はスマートフォンをSIMロック解除して使っているのですが、 b-mobile等(http://www.bmobile.ne.jp/l_u300/index.html)のデータ専用SIMをいろいろ変えて使う場合、SIMカードを変えてもインストールしたアプリやメールは変更前のSIMと共有できるのでしょうか? つまり、SIMカードを変えてもアプリなどはそのまま残るのでしょうか?? b-mobileやイオンSIM、IIjmio等のSIMカードを使っている方、ご教授ください。

  • 通話定額のSIMカード

    ドコモ/KDDI/ソフトバンク/MVNOなど、 どういう形で、どういうキャンペーンでも良いので、 かけ放題の月定額SIMカードを探しています。 最安はソフトバンクの月159円のガラケー乗り換えだと思いますが、 他にはどういう可能性がありますか?希望はSIMカードだけが欲しいです。 AUも月々割で1000円定額があるらしいですが、ドコモはそういうのはないんでしょうか? 通話定額に全く詳しくないので、よろしくお願いします。データやSMSは不要です。

  • データ使い放題定額で安いsim

    現在ソフトバンクのガラケーユーザーです。 来年の8月が更新月です。 スマホの導入を考えているのですが、更新月まではなかなか導入ができません。 でも仕事の関係からスマホが必要になってくる可能性もあり、とりあえず安く維持できる状態での導入を考えています。 フリーsimでの導入になると思うのですが、どの業者が安く維持できるサービスでしょうか? ・sonetの0sim か ・ワイヤレスゲートの440円で使い放題 かなー 他にもいいのがあれば教えてください

  • 携帯選び【イオンSIMカード】

    携帯選び【イオンSIMカード】 お知恵をお貸し下さい。 b-mobileイオン限定SIMカードを購入したもののまだ端末が準備できてなく、中古携帯の購入を考えているのですがdocomoのスマートフォン・b-mobileのideos・イーモバイルのS31HW(スマホでないかも?)などでオススメはありますか?イオンSIMカードが使えるものがよいです。 予算は一万円前後かそれ以下で考えており、いいものがなければ今回はガラケー(FOMA SH703iでも)よいです… あと、docomoの携帯は店頭でのSIMロック解除が必要ですか。

  • イオン専用SIM

     イオン専用SIMのサービスは、イオンのお店でb-mobileの専用SIMを買って自分で用意したスマホなどの装着して使う形でしょうか?  通信速度と値段のバランスを考えると安いですか?  また他のよく似たサービス(BIGLOBEの3Gなど)と比較するとどうでしょうか?

  • イオンのSIM

    機械音痴なもので、教えて下さい! LYNX SH-03C で、イオンのSIMを使いたいと思っているのですが、イオンに行ってからSIMが使えるようになるまで(携帯として使える)、どれくらいかかるのでしょうか? 都合があって、3時間の内に使えるようにしたいです。 インターネットなどでの事前申し込みなど、できるだけ早く使えるようになる方法を教えて下さい。 また、SIMのプランなどは通話ありで、おすすめなのはあるのでしょうか? 急いでいるので、ご回答おねがいします。

  • イオンSIMについて教えて下さい

    現在、ドコモのスマホを2台と、GaraxyTabを所有しています。 メイン機種にはFOMAカードを挿しているのですが、その他の機種でも データ通信をしたいと考えています。 その場合、イオンSIMを挿せば電話もかけられるのでしょうか? また、SPモードメールも使用できるのでしょうか?