• ベストアンサー

データ定額simに直接かけ放題はイオンsimだけ?

だいたいのsimカードでかけ放題をつけようとしたら、080の通話simに切 り替えてからじゃないとできませんよね? でも、イオンmobileはデータのみのsimに直接かけ放題をつけられるようで 、かなり特殊に感じます。 他にも、データのみsimに直接かけ放題をつけられるsimはありますか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トーンモバイルの10分かけ放題も似たような感じのものですね。 IP電話の場合、相手もIP電話だと基本的には無料になることが多いですが、SkypeやLINEの定額も似た感じのものととれないこともないような気がします。(無制限ではないですけど安価でかなり通話可能です) あとNifmoは通話SIMだけのものですね。仕組みとしては途中にIP電話を使うみたいですが海外経由になるとか複雑のようで、通話SIMなのに番号通知されないというのはちょっと考えてしまうところがあります。 IP電話は使ってみるとわかりますが、普通の電話のようにすんなりとつながらないことがあります。そこを受け入れられるならいいのですが、仕事で使う電話としてはおすすめしません。

質問者

お礼

そうですね。 トーンもそのようです。 トーンも悪くないかもですね。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

050のIP電話を使ったサービスですから、他にも何社か同様の内容でやっていたような気がします。 ぱっと思いつくのは楽天モバイル。NifMoは…これは音声プランのみのオプションか。 IP電話なので通信環境の悪化に弱いですし、メインの番号としては使いにくい気がしますね。昔は待ち受けアプリを常駐させとくとみるみる電池が減ったものですが今はどうなんだろう?

質問者

お礼

楽天は通話SIMにしかかけ放題をつけられないようです。 viberというのが期間限定で無量通話できるようですが、データsimで、かけほうだいをするならこれですね。