• ベストアンサー

どれが一番安いか

今auピタットプランで契約しています。 もっと安くしたいのですが、考えているのが、 (1)auピタットプランのまま (2)ワイモバイルに乗り換える (3)UQモバイルに乗り換える (4)auの契約は残し、auはカケホでガラホにし、データ通信専用でUQモバイルのSIMを抜け殻のスマホに挿す の4つの選択肢を考えているのですが、どれが一番安く済むでしょうか? ちなみに通話はカケホを契約しています。 また、auスマートバリューも契約しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

回答No.2の者です。 iPhoneなら、SIMロックを解除すればワイモバイルやUQモバイルへ移っても問題なく使えますね。 (1) auピタットプラン(カケホ・データ1GB) 4480円-スマートバリュー 500円 = 3980円 (2) スマホプランS(データ1GB) 1980円(1年目)/2980円(2年目以降) + スーパーだれとでも定額 1000円 = 2980円(1年目)/3980円(2年目以降) (3) ぴったりプランS(通話60分・データ2GB) 1980円(1年目)/2980円(2年目以降)+超過通話料 (4) auカケホ+ダブル定額Z(無料通信分の範囲で使用) 2200円+UQデータ高速プラン 980円 = 3180円(ガラホ購入費用別途) 1ヶ月の通話が60分に収まるなら(3)が安くなりますけど、ガラホを安く購入できればやはり(4)が安いんじゃないでしょうか。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

それはauフラットプランですか? >>>>違います au sb には出来ない事です 以前のauなら可能だったかも? ですけど 安心安全落着いて使える と言って安心して使ってますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• aki43
回答No.4

3500円 4000円 それぞれ 知りあいがパケット含め使ってます ピタットは20まで青天なので危なくて使えません

質問者

補足

それはauフラットプランですか?

• _kappe_
回答No.2

カケホ重視のようですが、1ヶ月にどれくらい電話をかけますか? また、たとえばワイモバイルのスマホプランだと1回あたり10分未満の国内通話は何度かけても通話料がかかりませんが、その枠に収まるような使い方ですか? また、データ通信も1ヶ月に何GBくらい使うのか、補足をお願いします。 それから、(2)の場合はワイモバイル用端末の購入費用、(4)の場合はauガラホの購入費用がかかると思います。端末購入費用は考慮に入れますか? これらの情報がないと「どれが一番安く済むか」なんて誰にも計算できません。 とは言え、カケホが必要なほど電話をかけるという前提だと自分なら(4)を選ぶでしょう。ただし2台持ちが面倒です。 実はそんなに電話をかけていないなら(1)でスーパーカケホまたはシンプルに変えれば安くなります。

質問者

補足

電話は結構かけますのでカケホかスーパー誰とでも定額がいいです。 また、端末は今使っているiPhoneを使います。 データは1カ月で1GBも使いません。

回答No.1

私なら、(4)+ちょっと違うプランかな~。 今、こちら、 AUガラケー+AU系Mineo-SIMによる格安運用で3GB契約 で使ってます。 ガラケが934円、Mineoの3GBプランが900円。 ってなものになりますね。 速度的には「気にならない程度」 (早いとは言ってない!) 位ですね。アバウトにしかここは、言いにくいですが。 今回の質問とは、外れますが、ワイモバイルって選択肢はないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。